丸の内 テニスカフェ

malibu string labo.

オレンジブル × アルパワー・パープル

2017-09-10 | ガット張り 


残り少ないオレンジブルとアルパワー・パープルのハイブリッドです。 
いや、こりゃ派手やなあw

で、このアルパワー・パープルですが、僕はシルバーよりやや柔らかいかなと思ったのですが、
このラケットのオーナーによると、アイスブルーとシルバーの中間みたいな感じだな、と言っております。 

Comments (6)    この記事についてブログを書く
« ゲルフジトレーナー3 | TOP | ホーザン N-841 »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Aka)
2017-09-12 08:57:22
現在VS130を張っているのですが、VSより柔らかいナチュラルもしくはナイロンガットってありますか?
返信する
Unknown (malibu)
2017-09-12 10:18:20
ガットの硬さというだけならば、VSが一番硬いんじゃないかなと思います。
返信する
Unknown (Aka)
2017-09-13 08:35:52
打感です!
ナチュラルの中でですか?
それは知りませんでした。
トニックの方が打感は柔らかいですか?
返信する
Unknown (malibu)
2017-09-13 10:36:46
ナチュラルの中では打感は比較的硬いと思います。
まあ、コノミもあるでしょうけど、僕なんかはシャープな感じが好きですけど。
それと、素材のちがうナイロンと比べることはあまり意味が無いかと思います。
じつはトニックは使ったことが無いので解りません。
海外通販ではVSとトニックの価格差はあまりないものですから、何時もVSを買ってしまうw
返信する
Unknown (フェ寺)
2017-09-14 12:10:50
個人的な見解ですが、
Klip Guru ナチュラル
Volkl Power Fiber II ナイロン
近年のナチュラルガットはコーティングが内部までされているようで、固めのフィーリングですね。昔のは表面のみのコーティングだったので、打感が柔らかく感じるようです。
Guruはコーティングがないので、コートが湿ってる時は、ミラフィットを塗って使っていました。
Volklのマルチは、私が張ってる人たちで、元々テクニファイバを使ってた人たちには柔かいフィーリングで好評です。
返信する
Unknown (フェ寺)
2017-09-14 12:46:21
オレンジブルの後継版は出ないんですかね〜。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ガット張り