まごころ☆マコト君が行く

熊本で手刻みの木の家に住もう! 県産無垢の杉、自然素材、職人の技術を受け継ぐ そんな硬派な家づくりやってます☆

工事も進んでいます 15

2024年05月02日 | 青海保育園

もう5月に入りました。

正味あと2か月しかありません!

ラストスパートを掛けなくては!!

1・2棟目

床のシートを張りました。

後は機器材を据え付けるだけになりました。

3棟目

段あがり部分の階段と床を作りました。

階段横にはベンチがありその奥は本棚になります。

各部屋に押入れを作っています。

児童用トイレも仕上げています。

木製の建具も付きました。

4棟目

床を張りをしています。

床張りが終わり天井を張って、今は壁下地を作っています

2階の部屋の仕上げです。

まず床を張ります

その後天井を張ります。

この後ボードを貼って終わりです

外部も進んでいます。

色モルタル塗りの下塗りをしています。

連休が明けたら仕上げ塗りをします。

3・4棟の渡り廊下のです。

3・4棟のこの床にも木製のテラスが付きます。

今月中に内部の造作が終わるように、大工さんが頑張っています。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 工事も進んでいます 14 | トップ | 工事も進んでいます 16 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

青海保育園」カテゴリの最新記事