MAKOの気ままなひとりごと

MAKOの日常。MAKO企画日記では語れないあれやこれや。最近はお出かけ日記中心。

2024年都をどりへ

2024年04月17日 22時37分01秒 | お出かけ日記
いつもありがとうございます。
さて、先日は実家の父母と共に都をどりに行ってきました。
 
前日、早朝に名古屋を出発して、道の駅お茶の京都みなみやましろ村で朝ご飯。
 
いつも新米の季節に行くのでなかなかほうじ茶で炊いたご飯にありつけませんでしたが、やっとありつけた~
 
ほうじ茶!って程の感じはなかったけどなんとな~く感じるかな?ってイメージ。
でもほうじ茶好きだし、いいんでないの?
 
 
家では牡丹の花と、サクランボがなるという(最近はまったくならないらしい)桜がお出迎えしてくれました。
 
さて、都をどり当日。前回は一回目を見てそのあとうろうろお昼ご飯の場所を探したので、今回は先に食べてから2回目の公演を見ることに・・・検索して予約しようといくつか候補をあげたうち一つは、たまたま3日間お休みの日に当たってしまった。
 
で、十二段屋さんは予約はとってないとのことでしたが、ちゃこさんが行ってみたいというのでここに決定。
お店の前に名前書くシートが置いてあったので、記入した開店までしばらくまちましたが、すぐには入れてよかった。
 
わたしはステーキ重をいただきましたがおいしかった~また食べたいな~




そして、先に面会に来てほしいとのことで、ちょっとお茶して時間をつぶしてから、面会。
そして感激。ことしは龍神さんの役ということで凛々しかったです。ソロで踊る役どころで感動しました!
 
以前はお茶席の写真やをどり中も写真撮ってよかったけど、今やだれもがカメラマンだからNGになってちょっと残念ではありますが、とても楽しめました。
 
父母も喜んでくれてよかったです!
感謝!
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稲武の旅 | トップ | 2024年4月振り返り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ日記」カテゴリの最新記事