旅を楽しむ

一人気ままに旅に出たいと思いつつ
今は花と風景をカメラで楽しむ日々です。

太田黒庭園の紅葉・ライトアップ

2012-12-08 11:27:24 | 荻窪界隈

前回、皆様に観ていただいた太田黒庭園のライトアップを数日後の4日に観て来ました!

家から庭園まで自転車で20分・・と思っていたのですが近道を発見し10分強で到着~~

昨年はテレビの天気予報のロケでまばゆいほどの灯りに辟易しましたが

今回は照明も多くなく静かな雰囲気の中、写真を撮るカメラマンの姿も多く見られました。

 

昼の真っ赤な紅葉も素晴らしいですが夜間の照明に当たる燃えるようなモミジの葉は

この世のものとは思えないほど美しいものです。

門から庭までの銀杏並木に足元を照らす灯篭がありました。

これほどの美しさを保つことは並大抵のことでは無いと思います。

私の居た時間には係の方が魚スクイの網で池の中の落ち葉を拾っていました。

ライトアップは9日(日曜日)まで開催していますが、落葉が目立ってきています。

 

自由課題で作成した(紅い橋のたもとで)

 


コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荻窪の太田黒庭園 | トップ | 阿佐ヶ谷神明宮のキャンドル... »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamahiko)
2012-12-08 13:03:26
こんにちは

素晴らしい、ライトアップですね☆

確かにこういう事は、明るく照らせばいいというものではなく
適度の光と影があればこそですね。
見惚れてしまいました~~!

またのんのんさんが、お上手に撮っておられて
つくづく感心します☆

今日の加工画像、これは情緒のあること!
太田黒庭園 (あきこさん)
2012-12-08 15:40:15
太田黒庭園のライトアップに圧倒されてしまいましたぁ~
きれいですね~

広~い庭園を皆さんに解放されて、ここから沢山の元気をもらえますね。

心に火が点火されたようで、実際この場に立った時には感動~の強い一言でしょうね。

(近いのになかなか出かけられず、今度~といっています)
ライトアップ (シクラメン)
2012-12-08 16:15:07
のんのん様こんにちわ。大田黒庭園のライトアップの紅葉綺麗にアップされました。私は17ヶ所京都の紅葉撮影に参りましたが、ライトアップ葉ゼロです。来年は挑戦するかも。どうしても太陽と青い空の下の紅葉が撮りたくて。二条城や清水寺綺麗にとれるかもわかりません。来年のんのん様挑戦しにお出でください。
素敵~ (コットン)
2012-12-08 19:31:46
のんのんさん ライトアップの紅葉も綺麗ですね。
素敵な写真を見せていただきました。

赤い橋のたもとで
雰囲気がとっても良いですね。

ハイ チーズ のカメラの中にも被写体が写って素晴らしいですね。
こんばんは (自転車親父)
2012-12-08 21:12:09
こんばんは。
見事なものですね。
これはすごいです。
今年はいかれないから来年ですね。
最後のも良いですね。
見事です。
素晴らしい~ (nene)
2012-12-09 08:31:12
おはようございます~
ライトアップされた真っ赤なモミジ見事ですね~(*^^)v
私は昨年ちょうど今頃京都嵯峨野のライトアップ見ましたが・・・その時の感動思い出しました。
お写真も綺麗に撮れていますね~
加工写真も素敵です(^^♪
風が強いですね (yuu)
2012-12-09 10:18:57
この時期ならではの光景ですね
羨ましい~
自転車で20分のところに素敵な公園が・・
静かな佇まいに幻想的な灯りが、
なんとも言えませんね
昨日と今日は強風でもみじも飛ばされてしまったでしょうね。
我が家の庭も落葉で朝から庭の掃除をしてきたところです。
赤い橋のたもとで・・素敵~
素敵 (mikko)
2012-12-09 17:03:35
のんのんさん、大田黒庭園の紅葉のライトアップ
素晴らしいですね感激です
紅葉のライトアップもここまで保つには難しいと
思いますけど.ライトアップされたのが水面に光が綺麗です
羨ましいですね、近くに行けばこのような素敵な
ライトアップが見られるんですものね

地震の時大丈夫でしたか
私の所は震度3から4で恐ろしいですね
紅葉のライトアップ感動しました
yamahikoさまへ (のんのん)
2012-12-09 20:44:03
こんばんは
夜間照明、ライトアップはyamahikoさまのおっしゃるように明るいだけでは無く
光と影なども考慮しているのでしょう
素敵な紅葉でした。
写真の評価をありがとうございます。でもまだまだ下手の部類です。
画像加工は楽しいでしょう
見ていただきありがとうございました。
あきこさんさまへ (のんのん)
2012-12-09 20:47:14
こんばんは
あきこさまのお宅からお近くですので来年はぜひ、お出かけになってみて下さい。感動そのものです。
実際に観るともっともっと素晴らしくアッと思うほどのライトアップです。
ご訪問をありがとうございました。

コメントを投稿

荻窪界隈」カテゴリの最新記事