旅を楽しむ

一人気ままに旅に出たいと思いつつ
今は花と風景をカメラで楽しむ日々です。

牡丹の薬王院

2017-04-25 10:35:09 | 

花の見ごろは難しく牡丹の見ごろを外すことが多い 私は

今年はバッチリ!良い時期に行けました。というのは

友達からの情報ですが本当にありがたいものです。

下落合の薬王院、牡丹の花が綺麗でした。

薬王院を後にして駅に向かいましたが数年前に来た時に

駅近くに公園があったと記憶していたので南方面も歩いてみました。

せせらぎの公園 ありました!

 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清澄庭園の里桜 | トップ | 平成つつじ公園 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太郎ママ)
2017-04-26 07:58:40
見事なボタンですね。
東京は見どころがいっぱいありますね。
一人でどんどん行けれて良いですね。
返信する
こんにちは (yuu)
2017-04-26 11:35:07
ボタンの花の見ごろにいけて良かったですね
ボタンを観賞するのは朝が良いのですが
ちょっと難しいですね💦
我が家でも可愛いボタンの花が咲き癒されています
せせらぎ公園の景色
子供の瞬間の画像は可愛くて仄々としますね
返信する
こんばんは (自転車親父)
2017-04-26 21:20:08
こんばんは。
薬王院さんですね。
行ったことはありませんけど勇名ですね。
牡丹で有名ですよ。
素敵な所ですね。
あちこちに撮りに行ってますね。
返信する
こんばんは。 (Minoru)
2017-04-26 21:38:32
春に誘われて毎日、公園、寺院めぐりですか、素敵ですね。
 牡丹、今が盛りですね。ミヤマオダマキも白藤もとても綺麗ですね。
返信する
太朗ママさまへ (のんのん)
2017-04-27 07:42:10
おはようございます。
花咲くころにあちこちと出かけて
出かけられることの嬉しさ!今しみじみ思っています。
タイトルに恥じそうですが
最近は本当に行きたいと思うところもなくて・・
東京周辺を歩いています。
ご訪問をありがとうございました。

返信する
yuuさまへ (のんのん)
2017-04-27 07:46:34
おはようございます。
緑の季節になり冷暖房もせずに過ごせて
快適な日々ですね。
近頃は疲労感もなく出かけることも億劫ではなくなりました。
牡丹はあでやかな姿で魅了されますね。
駅近い公園での子供たち、もっとシャッターをきればよかったと思います。
ご訪問をありがとうございました。

返信する
自転車親父さまへ (のんのん)
2017-04-27 07:49:45
おはようございます。
薬王院、私は三度ほど牡丹が見たくて
行きましたがいつも見ごろに遅れてつまんない思いばかりしていましたが
友達が見て来て最高よ。とその二日後に行きましたが
素敵な花が見られて情報をありがたく良かったです。
最近は疲れもなく時間さえあれば出かけること多しの日々です。
ご訪問をありがとうございました。
返信する
Mnoruさまへ (のんのん)
2017-04-27 07:53:28
おはようございます。
おっしゃるように花が咲き始めて
本当に花三昧です。
今年は特に多い花散歩です。
疎い私は花名にお詳しいMnoriさまには随分と助けられて感謝しております。
今回のオダマキ、なかなか思い出せずに・・
ご訪問をありがとうございました。
イギリスにはお気をつけていってらっしゃいませ。
返信する
Unknown (笑子)
2017-04-27 19:52:45
のんのんさ~~~ん
牡丹がきれいです~!!!
私も明日仕事前に!牡丹園にいってきます~!

白藤もきれいですね★
家の藤も2-3日で満開になりそうです
いろんなお花が咲き追いつかないですね
本当にうれしい季節ですね
返信する
コンバンワ~(^^♪ (midori)
2017-04-27 23:41:40
牡丹の季節ですね。
うちの庭では管理が悪いので
毎年咲いていたのに 今年は咲きそうにもありません。
薬王院の牡丹の花 綺麗ですね!
ステキです。
あら、オダマキの花 うちと同じ色です。
藤の花を見ると あしかがフラワーパークの藤が浮かびます。
見に行きたいけど 混むので どうも億劫になってしまいます・・・
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事