真子はスヌが好き 从*´・_・`从  (・´`(◆)

気が付けば チップデール等TDR記事が中心に。

私、真子 从*´・_・`从 の独り言や感じた事を綴ります。

2318  (・´`(◆)   ワゴンゲームに チップ、 デール。  2015年2月6日~

2015-02-07 06:00:46 | チップとデール

全く予想もしていませんでした、 まさかこの時期にチップとデールの新デザインが景品に登場するとは!
お馴染みの、 ディズニーシーのワゴンゲームです。
ディズニーシーのアラビアンコーストで行われている、 1回・500円で参加できるゲーム。
1回で4球のチャンスがあり、 どれか1球が成功すれば、 ご覧のぬいぐるみのご希望のほうを 1体貰えます。
4球とも失敗した場合でも、 お好きな記念ピンを 一つ貰えます。
( ぬいぐるみもピンも 早い時期に完売する場合もあります )
( 今回のこのデザインのぬいぐるみは、 主にイベントのない時期に登場するレギュラーデザインなのでは? との見方もあるようです )


私には既にもうこんなにいますので、 →  1910  (・´`(◆)   ワゴンゲームにサングラスチップとサングラスデール  2013年3月18日~


またこの話になりますが (・・・笑)、
もうこれ以上増やしてはならないと思い、
ワゴンゲーム断ち を始めて早2年 ( 正確には、 1年と11ヶ月 )。
昨年夏のフルーツモチーフのチップとデールの際には、
期間中にアラビアンコーストへ行くのさえやめたくらいでした。
見ると欲しくなりますので・・・・。

ディズニーシーに来ているのに、 
目の前でワゴンゲームが行われているのに、
1回で獲得できる腕前なのに ( 元々は凄く下手でした。 下手過ぎて何度も再チャレンジしているうちに自然に上達しました )、
景品が チップ、 デール なのに。
これだけ条件が揃っているのに、 もう手を出さないと固く心に決めた自分。
自分で自分を縛り付けて、 なんかバカみたい (笑)
( 物が増え続けて大変な現実。 私みたいなのは自分で縛り付ける必要が充分にあると思いますけど・笑 )

しかし 今回は、 アラビアンコーストまで見に行ってしまいましたので ( 時間があれば獲得しに来て欲しいと後輩に電話で泣きつかれたのです・笑 )、
1回だけ自分のためにもやることにしました。 ( ← ・・・ ほら始まった・・・苦笑 )
なんせもう2年ぶり、 もう腕前も落ちたはず。
1回やって失敗すれば納得もするはず。
それに、 後輩の分をちゃんと獲得してあげるためにも、 一度くらいは事前に練習が必要? (笑)
などといろいろ言い訳しながら自分の分のために1回だけチャレンジ。
獲得したいような、 獲得できなかったほうがむしろホッとできそうな、
なんとも複雑な心境ですので、 100パーセントの力を出すという感じにも 今一つなれず、
2年間参加を断ってきた自分自身を裏切るような後ろめたさも。
晴れやかな気持ちにはなれないまま、
それでも 順番がきたので、
第1球めを・・・・

~~~








おかげさまで、 すんなりゴールに (笑)
あっけなく獲得。
腕前は落ちていませんでした。
キャストさんや周りの方々も一緒になって喜んで下さいました。
あの温かな雰囲気にはいつもとても感激します。
顔がひきつりながらお礼を述べ、
チップとデールのどちらにするかなども全く考えていませんでしたが、
服の色で チップにしました。
チップもデールも全く同じに好きなため、 いつも服の色で選んでいます。






鮮やかなグリーンにとても惹かれました。
でも、 グリーンのチップはもうこれで3種類め (・・・笑)
今回、 最初は、青のデールのほうにしようかなとも思っていたのです。
第一印象で、 ちょっと 「 ミート&スマイル 」 を思い出させてくれるような色の感じにも思えて 勝手に懐かしくて。
それに、 先日デールとワゴンゲームの話で盛り上がったばかりということもあり。
確かにそれを思い出しますと、 デールにしたほうがよかったかな? とも。
早い話が 2体揃えちゃえば良いのに ( でも、 所有総数が2桁台になるのには勇気が要ります・・・)。
勿論、 このチップも心から可愛がります。
すぐに名前もつけ、 助手席に座らせて 一緒に帰ってきました。
連れて帰れるのは嬉しく、 特にこういう寒い日には。
一緒に帰るのは、 毎回どの子の時も とても楽しい。





横向き。
思わず 繋ぎたくなってしまう可愛い手!





後ろ姿。
相変わらず、 透けるシマリス模様が可愛らしいです。





私が到着するまでの間に 後輩が獲得したピン。
アラビアンスタイルの ミッキー、 ミニー、 チャンドゥ、 チップ、 デール。
全種類ありますので、 ちょっと拝借して写真を撮らせてもらいました。
どれも凝っていて 良くできていますよね。
ビニールから出してあるチップとデールはプレゼントして貰いました。
ありがとう!
ピンも本当に魅力的です。
おかげさまで、 後輩の分のぬいぐるみも1回で獲れました。
喜んでもらえてよかったです。






後輩から貰ったチップのピンとデールのピン。
なんとなく二つがきれいに繋がるようなデザインで、 それもお気に入り。
どちらも、 色も良くて可愛くて♪ 
チップもデールも アラビアンスタイルが良く似合いますね。




それと、
ディズニーランドの話題になりますが、
新キャラクターグリーティング施設と新飲食施設がウエスタンランドに2016年にオープンすると決まったそうです。
「ジュニア・ウッドチャック」シリーズの世界をテーマにした施設だそうで、
それに関連してドナルドや彼の甥であるヒューイ、デューイ、ルーイ の名前が挙げられてはいますが、
出演キャラクターは未定とされており、 気になりますね。
・・・・チップとデール? あるでしょうか??
私は 個人的には、 チップとデールにはグリーティング施設にあまり入ってほしくはないです。
突発的または短期間の限定での整列グリーティングなら、 時には良いかなとも思うのですが、
基本、 自由に好きな方向にうろうろ歩き回れるフリーグリーティングが似合うキャラクターだと思っています。
その辺で遊んでいるチップとデールにフリーグリーティングでバッタリ会うのが好きですね。
ただ、 フリーグリーティングは苦手とおっしゃる方もいますし、
例えばご遠方から来園された方が限られた時間内にどうしてもチップとデールに会いたいと願われた場合、
行けば必ず会える場所というのも必要なのかなとも思います。
写真をきれいに撮影できたりという点ではグリーティング施設があるとスムーズにいきますが、
最近、 写真無しで ただ喋ったりしているだけでも楽しいということを覚えましたし、
フリーグリーティングですと、 全く面識のないゲストさん達とも一緒になってみんなで遊べたりする事もありますので それも楽しいです。
まあグリーティング施設とフリーグリーティングはもう全く別のものというような感覚で、
どちらの良さにも注目していくのが良いのでしょうね。

OLC公式サイト
http://www.olc.co.jp/news/tdr/20150206_01.pdf





从*´・_・`从    真子     ~~~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2317  (・´`(◆)   チ... | トップ | 2319  (・´`(◆)   デ... »
最新の画像もっと見る

チップとデール」カテゴリの最新記事