真子はスヌが好き 从*´・_・`从  (・´`(◆)

気が付けば チップデール等TDR記事が中心に。

私、真子 从*´・_・`从 の独り言や感じた事を綴ります。

1987  (・´`(◆)    ディズニーランド&シー  夏イベントグッズ  2013

2013-09-02 16:45:57 | ディズニーランド&シー


  ディズニーランド  ディズニー夏祭り   爽涼鼓舞

 ディズニーシー  ディズニーサマーフェスティバル  ミニーのトロピカルスプラッシュ

ポストカード (各200円)

どちらも 今年の夏イベントのメインアートです。

ディズニーランド、 ディズニーシー ともに  今年の夏イベントは 本日・9月2日 まで開催されます。






宛名面。





「 爽涼鼓舞 」  クリアホルダーセット (600円)
発色が綺麗な3枚セット。





裏面も豪華です。





シール (450円)
一度に  「 爽涼鼓舞 」 「 ウォータードロップ 」 「 ミニーのトロピカルスプラッシュ 」 が楽しめる優れ物。





四角大好きな私に嬉しい素敵な四角デザイン。





「 爽涼鼓舞 」  応援ロングタオル (各1000円)

購入したのはこの3種類。
チップデールは使う用と保存用で合計二枚。
さすが絵になるミッキーとグーフィー、 大物感たっぷりですね。





いつも優しいプルートと 秘かにマックスファンでもあります。
勿論 チップデール 一番好き。





てぬぐい (1000円)
一見、 ミッキーとプルートだけの渋くてかっこいい仕上がりなのかなと思いましたら・・・





広げると こんなに賑やか!
ビニールに貼ってある見本シールのほうが撮り易いのでこちらでご紹介しますが、 このような感じです。
これでミニーもデイジーもドナルドも手元に揃いました。






「 爽涼鼓舞 」  CD  ( 昨年 と 今年  各2800円 )
昨年と今年のを並べてみました。

昨年、 三味線や琴などの和風の音色にすっかりハマってしまった私。
すると、 なんと今年のCDには、 ショー開始前に流れている和風ディズニーメドレーも収録されています!
題して 「 ディズニー "D.JSP" メドレー 」
箏、 十七絃、 篠笛、 太鼓、 尺八、 津軽三味線、 鳴物、 能管。
この和の世界にハマった人間にはもうたまらないメドレーです (笑)
冷房の効いた涼しいお部屋でこれを聴きながらお昼寝するのがこの夏一番の幸せかもです。
演奏なさっている方々のお写真がブックレットに載っているのですが、 皆さんお若くて今風の感じなのでちょっとびっくりしました。
これまでは お着物を着たおじいさん達みたいな方々が演奏されているイメージで聴いていました。
おじいさん達とキャラクターの競演も一度見てみたかったです。
お着物で座って演奏なさっている後ろで、 それを真似して一緒に演奏するチップとデール とか。
というのも、 昨年 音楽に合わせてチップが篠笛を吹く真似をしたりデールが三味線を弾く真似をしてとても上手でしたので。 
本当に器用なりす達ですよね。
パークへ向かう首都高を走る時、 どの季節でも 「 爽涼鼓舞 」 のCD を聴く事が多いです。
今年は 「 どっこいしょ~♪ 」 などと一緒に歌いながら運転しています。
「 私が居れば絶対優勝よ! みんな よろしくね! 」 の所も クラリスみたいな声で 一緒に言うのがこの夏のお気に入り (笑)





優勝者・ドナルド を思い出す 熱く燃える色。 





初回限定のジャケットサイズカード付きでした。
30周年コスチュームのミッキー達。
チップとデールは シーのほうのCDに。





チップとデール ぬいぐるみバッジ (ペアで2200円)
チップとデール 応援リストバンド (500円)





早速、 電車ごっこ。





可愛い。





「 爽涼鼓舞 」 ぬいぐるみバッジ達。
( 各1500円  チップデールはペアで2200円 )






「 ディズニー夏祭り 」 の 光る提灯 (各300円)

ディズニーランドのカプセル自販機の景品です。
詳しくは、 該当の記事をこの下に貼ります。
そちらをご覧ください。






ディズニーランド バルーンアクセサリー ( 各 2100円+ビーズストラップ700円 )

チップ、 デール は 7月1日~9月2日までの期間限定として登場しましたが、
チップのアタッチメントが8月半ばに完売、
その後 デールのほうも最終日を待たずに完売しました。
ウォータードロップも既に完売していますが、
完売寸前の時に友達が私の分も買ってくれているそうですので ( ありがとう)、
受け取り次第 この記事の一番下に追記してご紹介させて頂きます。






ディズニーシー ネームタグアクセサリー ( 1個 ・1500円   バッグチェーンは別 )

チップデールは 7月1日~9月2日の期間限定で発売されましたが、
7月23日に完売しました。
完売までの経過などは この下に貼る該当の記事に書いてあります。






  < 2013年 夏イベントグッズ  関連記事 >  


1966  (・´`(◆)   チップとデール、 クラリス  ぬいぐるみバッジ  2013 夏  ←  クラリス



1969  (・´`(◆)    ディズニーシーのネームタグアクセサリー  チップデール



1970  (・´`(◆)    「 ディズニー夏祭り 」 の 光る提灯  全4種類



1971  (・´`(◆)    最近購入したチップデールのタオル3種



1978  (・´`(◆)   「 爽涼鼓舞 」 ぬいぐるみバッジ  2013  【1】  6人集合



1980  (・´`(◆)    ディズニーランドのバルーンアクセサリー   チップ、  デール



1981  (・´`(◆)   「 爽涼鼓舞 」 ぬいぐるみバッジ  2013  【2】  昨年と今年のミッキー



1982  (・´`(◆)   「 爽涼鼓舞 」 ぬいぐるみバッジ 2013  【3】 昨年と今年のグーフィーマックス



1985  (・´`(◆)   「 爽涼鼓舞 」 ぬいぐるみバッジ 2013  【4】 ドナルド  & シー・デイジー   ←  デイジー






  < 追記 >

    

受け取りました!
友達が買ってきてくれたバルーンアクセサリーのウォータードロップです
色が大好きな私にはたまらないカラフルで可愛いウォータードロップ。
30周年のバルーンと祭りバルーンのどちらが左でどちらが右のほうが色のバランスがより良いのか迷うのもまた楽しい。
色が好きな私が絶対喜ぶと思って完売直前と知って買いに並んでくれた友達。
ありがとう!
本当に私 とても喜んでいます。
ミッキーのこの笑顔に負けないくらいに (笑) 




 

从*´・_・`从    真子    



最新の画像もっと見る