真子はスヌが好き 从*´・_・`从  (・´`(◆)

気が付けば チップデール等TDR記事が中心に。

私、真子 从*´・_・`从 の独り言や感じた事を綴ります。

2420  (・´`(◆)   クルミのシュガーナッツ ミニスナックケース付き   チップ、 デール

2015-06-28 20:54:50 | チップとデール


楽しくお喋りしているような様子が伺えますね、
ミニスナックケースの チップ、 デール。

ディズニーランドとディズニーシーの共通商品として
6月24日より 両パークで販売されています。

販売場所は、
現時点で 下記の3箇所と把握しています。
  「 トゥーントーン・トリート 」  ( ディズニーランド )
  「 ラケッティのラクーンサルーン 」  ( ディズニーランド )
  「 ホライズンベイ・レストラン横テラス席」  ( ディズニーシー )


  クルミのシュガーナッツ & チップのミニスナックケース (880円)

  クルミのシュガーナッツ & デールのミニスナックケース (880円)







受け取り時は ビニールに入っています。
この時点ではケースの中には何も入っていません。







クルミのシュガーナッツは
紙のパッケージに入れられた状態で渡されます。
パーク内でよく見かける、赤地に白でディズニーキャラクター達が描かれたデザイン。
( この写真は、 友達の分も一緒で3人分です )
お砂糖でコーティングされた甘みのある香ばしいお味で、
食べ易く仕上げられています。
元々はケース目的でしたので、 クルミのシュガーナッツには特に関心はなかったのですが、
これとても美味しいです!
ディズニーでの出来事を思い出しながら 家で涼しいお部屋で食べると格別☆
ハマります。
また買いたい。
時折 ドライフルーツのりんごに巡り会えるのも楽しみ。


「 トゥーントーン・トリート 」 で購入しますと、
チップとデールメインの新作デザインの紙パッケージに入っています。

ミニスナックケース無しで、 クルミのシュガーナッツのみの購入も可能です。
その場合のお値段は 380円。







正面。

そっくりに見えるけど実は違いがたくさんある2匹のお顔の比較にも使えますね (笑)

 チップ
★ 鼻は黒
★ 歯は1本
★ デールに比べて目元はすっきりぱっちり
★ 前髪なし
★ 全体の色は濃い茶色


 デール
☆ 鼻は赤 (赤茶色)
☆ 歯は2本
☆ 眠そうな下がった瞼
☆ 寝起きでボサボサと言われている前髪あり
☆ 全体の色は薄めの茶色。

お誕生日は 2匹とも 1943年4月2日です。  







後ろ姿。
フタはこのような感じになっています。
カチッとしっかり閉まります。







この子達、 想像よりもはるかに大きめです。
大きさ比較として 中央に置きましたのは、
一般的な 巻芯径25mm・幅15mmの いわゆる小さなセロハンテープ。
大きさの目安になりますでしょうか???







ツムツムSサイズとの比較。







東京ディズニーリゾートのぬいぐるみバッジとの比較。

この七夕コスチューム着用のぬいぐるみバッジは2013年に発売され、 当時購入した物です。
昨年も今年もチップとデールの七夕ぬいぐるみバッジ・ぬいぐるみは発売されていません。

七夕コスチュームのチップとデールのぬいぐるみバッジは 2008年に 一度発売され、
2009年~2012年は発売がなく、
久々に出たのが 2013年でした。

  当時の記事です。 →  1956  (・´`(◆)   チップとデール   七夕ぬいぐるみ  ☆  七夕ぬいぐるみバッジ







大きさ的に無理な組み合わせとわかってはいながらも、
撮影用に、 首から提げようとしたら・・・
なんだかアトラクションにでも乗っているかのような写真になってしまいました (笑)
これはこれでとても楽しそう ☆彡





デール  「 チップ、 フタが開いたままになってるよ 」
チップ  「 ほんと?  やだなあ。  閉め忘れキャラとかって普通デールの担当だよねえ??? 」


万一 折れたり壊れたりしたら大変ですので、 フタは毎回しっかり閉めましょう☆




从*´・_・`从    真子   


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2419  (・´`(◆)   ... | トップ | 2421  (・´`(◆)   ... »
最新の画像もっと見る

チップとデール」カテゴリの最新記事