真子はスヌが好き 从*´・_・`从  (・´`(◆)

気が付けば チップデール等TDR記事が中心に。

私、真子 从*´・_・`从 の独り言や感じた事を綴ります。

1809  (・´`(◆)    ダッフィー&シェリーメイ  ハロウィーングッズ  2012

2012-10-03 01:33:25 | ダッフィー & シェリーメイ

アソーテッド・クッキー (1200円)

とにかく缶が可愛過ぎます。
ということで、 今回はお菓子の話題から。
秋深まる夜、 思い思いに楽しく仮装して わくわくしながらケープコッドを歩くダッフィーと仲間達。
お馴染みケープコッドの風景に心が弾みます。
今年のこのメインアートはまるで外国の絵本の表紙のようでとても可愛らしいと思います。
ハロウィーンの夜の雰囲気も良く出ていますし、
秋の夜長に眺めるのにちょうど良いおしゃれで和めるアートです。
元々は てんとう虫ハロウィーンにはさほど期待はしていませんでしたが、
実際に販売が始まってみたら 非常に惹かれるグッズばかりが揃っていて驚きました。
私が知る限りのダッフィーのハロウィーンの中では、 今年のグッズが一番夢中になれたような気がします。
そもそもハロウィーンというものは、
毎年ある程度は同じようなパターンの繰り返しになってしまってもおかしくないくらいに
一定のイメージが定着しやすいイベントだとも思うのですが、
そういう意味でも、 大胆な変わり映えを遂げた今年のデザインはとても新鮮に感じました。






( ココアクッキー 4枚 ・ ストロベリークッキー 4枚 ・ キャラメルクッキー 4枚 )

缶を開きますと、 存在感のある大きなクッキーが。
ダッフィーの顔型のココアクッキーが 横9.5cmくらいです。
クッキーの下に敷いてあるピンクの可愛い厚紙も便利な仕切りとして、 小物収納する際にも使えます。






現在はペンケースなど長い物を入れているため、
厚紙の仕切りは使わずに他の場所に仕舞ってあります。
缶の蓋は片側 ( 向かって左側 ) が くっついたままのタイプ。
10月になりましたので、 早速ダッフィーのネイビーのスケジュール帳を使い始めました。
今はまだ 一文字 一文字 を新鮮な気持ちで物凄く丁寧に書いています(笑)


ダッフィーのスケジュール帳の記事 →  1782   (・´`(◆)   ダッフィー  2013年用 スケジュール帳






缶の側面にも楽しいイラスト。





反対側にも。






チョコレート (900円)

先程のクッキーの缶とは背景は全く別デザインの白地。
色のバランスが可愛くてこちらも良い雰囲気の缶です。






( ミルクチョコレート 7個 ・ カフェラテ風味チョコレート 7個 )

1個ずつ個別包装は嬉しいですし、 しかもパッケージの可愛らしさも濃厚といった感じ。






缶の蓋。
蓋を外すと、 横一列に並んだ秋の味覚の可愛いイラストが出てきてびっくり。
( 缶の一番上の部分 )
細かい所まで良くできている缶だと思います。






キャンディー (500円)
約6cm×9.2cmくらいのこのコンパクトな感じがとてもおしゃれな缶。





裏面。





( ラ・フランス風味キャンディー 12個 )
キャンディーの味としては 普段見かけない味ですよね。
美味しいです、 優雅な ラ・フランス。





缶の蓋。
綺麗なパープル。






巾着 (1000円)
マチ付きでしっかり物が入りそうなので購入。





裏面。





内側は飽きの来ない落ち着いたチェック柄。






ミニタオルセット ( 2枚ペアで 1400円 )





セット販売しかありませんので どうしても高いと思ってしまいがちですが、
これが 1枚 700円と考えるとかなりお安いのかも。
もし 1枚ずつの販売があったなら、 あっという間に完売していたように思えます。
とは言っても、
バラ売りでも きっと皆さん、 可愛い可愛いと言いながらダッフィーもシェリーメイも両方買われるでしょうから、
結局はセット販売と同じこと?(笑)
それでもやはり 最初からセットになっていると買いづらかったりもしますよね。





本当に可愛い。
裏面のガーゼにこのイラストという組み合わせがとても癒される感じで気に入りました。
もったいなくて使えませんが、 眺めて撫でているだけで幸せ(笑)
使いたいなら 保存用にもう1セット必要となりそうな。




    
刺繍部分。
さりげなくラメも入っていて素敵です。






ポストカード (200円)
メインアートは勿論の事、 宛名面も格別の可愛らしさ。
色だけで秋とわかるくらいに 色選び・色使いもとても上手にされていると思います。






ライトランタン ( 各 1000円 )

光らせて うっとり。


既に記事にしてあります。  1801  (・´`(◆)  ダッフィー&シェリーメイのライトランタン /  新グッズ発売のお知らせも。







ぬいぐるみバッジ ( 各 1500円 )

美しい紫色が効いていて、 想像よりはるかに大人っぽい仕上がりです。


1793  (・´`(◆)   ダッフィー&シェリーメイ  ハロウィーン 2012  てんとう虫ぬいぐるみバッジ







ぬいぐるみストラップ (下段) は 各1300円。





コスチュームセットもあります。 各3900円。






同じ日に発売になった 秋のおでかけスタイルシリーズのバッグ (4500円)
ボストンバッグと書かれてある場合もありますが、 まさにその通り。
ちょっとしたボストンバッグにもなりますし、
普段持ち歩くにも大げさな感じは無くてちょうど良い感じ。
実物を見るまでは布製なのかなとなんとなく思い込んでいましたが、
実際にはビニールコーティングされていまして、 手入れも楽かと。
バッグごとに柄の出方が少しずつ違いますので、 イラストが自分の気に入った配置になっているバッグを探す楽しみも。
友達4人で 柄がほぼ同じような配置になっているバッグをおそろいで買いました。
もったいなくて 外では使えないのが悩み。
部屋で 観賞用兼ダッフィーグッズ収納用として使うくらいですかね。





色合いも全体の雰囲気も大好きです。





このようなワッペン風のものが一枚付いているだけでかなり豪華になりますね。







ダッフィーグッズを扱っている 「 マクダックス・デパートメントストア 」 ( ディズニーシー )





ハロウィーンの装飾が至る所に。





豪華な店内にマッチしているハロウィーンの装飾。





これは面白いですね。





お行儀良く並んだぬいぐるみストラップ達。





仲良しの仲間達を引き連れてご機嫌な表情で歩くダッフィー。





シェリーメイの後ろからもみんなついて来ています。







ディズニーシーに入園してすぐの所にある 「 ガッレリーア・ディズニー 」
ハロウィーン仕様のショーウィンドウ。





「 ガッレリーア・ディズニー 」 でダッフィーグッズが扱われるようになって 便利ですよね。







そして、 今も大人気の 「 アーント・ペグズ・ヴィレッジストア 」 ( ディズニーシー )





入口でお出迎えしてくれるダッフィーとシェリーメイ達。





てんとう虫のお帽子が良く似合います。
整列グリーティングのてんとう虫コスチュームのシェリーメイは、
「一度お帽子直してきます~」 とお家に帰って行く事が多いです。
「ちょっと行ってくるね~」 と帽子を軽く押さえながら帰って行くシェリーメイ。
その後すぐにまた元気な姿で戻ってきます。





カラフルで楽しいです。





恒例の天井の飾り。





リボンも秋の色。





レジの所にある色鮮やかなプレート。






「 アーント・ペグズ・ヴィレッジストア 」 を出た後は、 秋のケープコッドを散策。
( 実際に撮影したのは まだ真夏のような厳しい暑さの日でした・・・苦笑 )
これから肌寒くなるにつれて ここを歩くのは本当に素敵。





三日月の上には魔女のオブジェ。





人気の場所ですね。
後ろに見える建物は ケープコッド・クックオフ。
ハンバーガーなどの販売や、
屋内ショー 「 マイ・フレンド・ダッフィー 」 が行われています。





ちなみに、 今回のハロウィーングッズに登場している仲間達は、
「 マイ・フレンド・ダッフィー 」 でミニーの部屋に飾られているぬいぐるみ達なのです。





ドナルドとデイジーもミニーの部屋に遊びに来ていましたね。





勿論 ミッキーもミニーに会いに来ました。
この写真のミニーの後ろにいるぬいぐるみ達も今回のメインアートに仮装して登場。





外にはまだまだ続くハロウィーンの飾り。





こちらにも。





夕暮れ時のケープコッドの灯台。





写真かと思ってしまった美しい風景画。
仲良く座って寛ぐダッフィーとシェリーメイも良いですね。





今年も用意されているフォトスポット。





ちょうど後ろにハロウィーン仕様の船が。
本当に素晴らしい所です、 ダッフィー達の本拠地 ・ケープコッド。
自分のこの下手な写真を見ていても 行きたいという気持ちが物凄く高まってきました(笑)
この時は本当に暑くて、 半分歩きながら撮影したものでした。
今度ここを歩く頃は もうきっとかなり涼しくなっているはず。
楽しみにしていたいと思います。







明日・10月4日、
ダッフィー、 シェリーメイ の新作トートバッグ、 ひざかけ、 ミラー、
キャナリークロージングの新作が発売になります。

詳細はディズニーシーのダッフィー公式サイトに。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/duffy/goods/index.html









从*´・_・`从    真子       

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1808  (・´`(◆)    ... | トップ | 1810  (・´`(◆)   新... »
最新の画像もっと見る

ダッフィー & シェリーメイ」カテゴリの最新記事