真子はスヌが好き 从*´・_・`从  (・´`(◆)

気が付けば チップデール等TDR記事が中心に。

私、真子 从*´・_・`从 の独り言や感じた事を綴ります。

1793  (・´`(◆)   ダッフィー&シェリーメイ  ハロウィーン 2012  てんとう虫ぬいぐるみバッジ

2012-09-06 02:10:29 | ダッフィー & シェリーメイ

今回は まず後ろ姿からです。
ディズニーシーで9月3日より発売されています、 今年のダッフィーとシェリーメイのハロウィーングッズ。
今年のテーマは なんと てんとう虫。 
発売前に出される公式サイトの見本写真をご覧になって驚いた方は多かった事と思います。
これまでと雰囲気等が大きく変わってしまうのではと多少の不安を感じた方もいらっしゃったかもしれません。
でも、 大丈夫でした!
店頭で実物を見ましたら、 ダッフィーとシェリーメイのぬいぐるみバッジが持ついつもの品格の良さは今回も充分健在。
子供っぽい感じも特に無く、 やはりどこから見てもいつもと同じ上品さがちゃんとあります。
むしろ 予想よりもはるかに色使いが大人っぽくて素敵です。
例えば このシェリーメイに使われている赤紫、 秋らしい深みのあるとても綺麗な色です。
この赤紫を見ただけでディズニーシーのグッズとわかるような気もするくらいに、 シーのイメージに合っていると思います。
後ろ姿を見ますと ダッフィーのコスチュームは男らしいシャープな形に作られてあり、
シェリーメイのコスチュームは女の子らしい可愛い輪郭。
実に上手に作られていると感心させられます。
私はとても気に入りました。
勿論 ぬいぐるみバッジ以外のグッズもいつものレベルをしっかり保てていると思います。
ハロウィーンで 毎年同じようなパターンになるのを避けるためにも、
はっきりとした個性を持つてんとう虫というのは新鮮な発想で、 このような年もあっても良いのではと思いました。

同じ日に発売になった 「 秋のおでかけスタイル 」 も、
おしゃれな可愛らしさがあって、 私は 好きなデザインです。







2012年 ハロウィーン  ぬいぐるみバッジ  
( ダッフィー 1500円    /   シェリーメイ 1500円 )


今回撮影で苦労したのは、
ダッフィーの服やリボンの紫色が、 撮影すると青になってしまう事です。
素人なりに工夫して どうにか実物の色とやや近い色に撮れましたような、 まだ変なような。
元からダッフィーとシェリーメイの紫は全く同じ色ではなく、 違いがあります。
ダッフィーのほうは青系の紫、 シェリーメイは赤紫。







横向き。






シーで現在配布中の 「 Today 」 より、 てんとう虫のダッフィーとシェリーメイ。
とても可愛いではありませんか!
シェリーメイ、 なんだかちょっと色っぽい感じです。
ハロウィーンイベント期間中はこの姿でグリーティングに登場します。
会いに行きたくなりますね。






ダッフィーは紫色が上手く写らないため、
シェリーメイを単独で撮影。






紙タグも可愛いです。
ダッフィーに付いている紙タグも同じデザインです。







从*´・_・`从    真子         

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1792  (・´`(◆)   ... | トップ | 1794  (・´`(◆)   ... »
最新の画像もっと見る

ダッフィー & シェリーメイ」カテゴリの最新記事