真子はスヌが好き 从*´・_・`从  (・´`(◆)

気が付けば チップデール等TDR記事が中心に。

私、真子 从*´・_・`从 の独り言や感じた事を綴ります。

2541  (・´`(◆)   D23 Expo Japan 2015  【2】  グッズ

2015-11-13 00:03:54 | ディズニー関連



2015年11月6日~8日まで 日本 (舞浜) で開催されました 「 D23 Expo Japan 2015 」   
購入したグッズをご紹介致します。
この3点が現時点でのお気に入りベスト3 というところでしょうか☆
やはり、 キラキラっぽい物が上位にきました。







普段は、 グッズに付いている紙タグ等を全部外してから撮影していますが、
今回は、 貴重な D23 の紙タグということもあり、
使用する時まではわざわざ外す必要もないと思いましたので、
付いた状態のままで撮影しています。

マジカルストア ( アンバサダーホテル内 ) にて購入したグッズからご紹介していきます。
まずは メインアートそのものを思いっきり楽しめるショッパーから。 ( 432円 )
キラキラ系が好きですので、
このデザイン、 とても好みです。 
透明感溢れる繊細なこのクリスタルな感じがたまりません。 
元から D23 のこの濃い青色も大好きです。 







裏面も素晴らしいです! 
しかも、 厳選されたメンバーの中に チップとデールがいることにも感激。
選んで頂けて嬉しいです。
それと オズワルド! 
期間中にお忍びで舞浜に来ていたそうですね。







ピン・セット ( 3780円 )
最初は特に関心もなかったのですが、
大好きなこのクリスタル柄が立体的になっているとお聞きし、 興味がわきました。







こちらです!
この大好きなデザインがとても美しい形に仕立てられているのです。







横からご覧頂くと分かりやすいです。
クリスタル柄の美しさがますます際立つ立体感。 
イラストで拝見しているだけでなく、 その実物を入手したという満足感?
やはり チップとデールが描かれてあるということも買う決め手に。







黒×ゴールドのシンプルな感じが上品な箱。
このミッキーも良いですよね!







クランチチョコ ( 1080円 )
好きなデザインですので 缶も手元に残したくて。
蓋がスターウォーズみたいな雰囲気?!
良いアクセントになり、 蓋の色も素敵です。







缶の裏面 と ミッキーシェイプのクランチチョコ ( 全部で 12個入り )
個包装の袋にもソーサラーミッキーが描かれてあります。
赤というのも新鮮。 
サクサクと美味しかったです。







クリアファイル3枚セット ( 540円 )
ソーサラーミッキー と ソーサラーモカ
この着こなしベテランのミッキー と 初めてのこの姿が初々しいモカ。
モカは、 ミッキーが自分をイメージして手作りしたと言われるユニベアシティのくまのぬいぐるみです。
つまり これ、 ミッキー同士 という感じ?







3枚セットのもう一枚はこちら。
ツムツム!
ツムツムのメンバー達で作る D23 ☆
これが目当てで購入。







プラッシュキーチェーン ・ ツムツム ファンタジア ( 1404円 )
バレリーナのカバがいるのが購入のきっかけに。
上から、ソーサラーミッキー、 カバ・バレリーナ、 ほうき という貴重な組み合わせ。







正面。
みんな可愛い。


< 追記 2015.11.13 23:58 >

友達から先程連絡がありまして、
このソーサラーミッキー&カバ・バレリーナ&ほうきが登場するディズニー映画 「 ファンタジア 」 は
偶然にも 1940年の今日・11月13日に公開されたそうです。
ちょうどこの記事が完成して投稿できたのが今日でした。
ちょっと嬉しい偶然です。







ここからは、 ミュージアムショップ ( ホテルミラコスタ内 ) で購入したグッズになります。
D23 イヤホンジャックマスコット ( 1200円+税 )
最初は気にも留めていなかったのですが、
見れば見るほど魅力的なのが分かってきまして。
この長く下がった2種類の星も可愛く。。。☆★







なんと言っても、 ミッキーが手に持っているこのクリスタルが綺麗なのです。
光や角度によって色合いが変わりますので、何倍も楽しめます。
イヤホンジャックの所にもクリスタル風の装飾が。
D23 のプレートタグもしっかり読めますし。







ミッキー自身も細かいところまで丁寧に作られています。







ループ付きティッシュポーチ ( 2200円+税 )
裏側から見て初めてティッシュ用になっていると知るくらいでして、
もっと単純に、 この正面から見たままの ファスナー付きの普通のポーチと解釈すれば良さそうです。
本当にファスナー付きのポーチとして使えることが買う決め手になりました。
大好きなこの濃いブルーが、 光沢も加わり 一層深い素敵な色になっています。
長めのチェーンを付ければ、 斜め掛けのポシェットにもなりそうです。







裏側。
メタリック調のブルーになっていまして、
この色にも大いに惹かれました。
ゴールドとの組み合わせが華やかで美しい。







3Dクリアファイル ( 650円+税 )
こちらも濃い青色が生き生きしています。







写真ではよくわかりませんが、
実物ではクリスタルの部分が数センチ高くなっているように見えて臨場感たっぷりなのです。 
思わず 手を伸ばして掴みたくなってしまうほど (笑)







ポストカード ( 160円+税 )
いつもとはまたちょっと違う雰囲気で。
素朴な風合いが可愛らしいです。







トミカ ( 1000円+税 )
発売前から話題になっていました。
箱からして、素敵なのです。







真上から。
自動的にチップとデールもここにこのように居るわけですから、
改めて、 今回のメインアートにチップとデールを入れて頂いた事に感謝です。







正面。
D23 Expo Japan 2015 と書かれてあります。
すごいです! ソーサラーハットをかぶっているという凝りよう☆







後ろ側から。
ナンバープレートは 2015
ほうきも発見!!
ブルーのミッキーシェイプも可愛い!
どこから見ても凝り過ぎている大満足の1台 なのでした☆彡







マジカルストアもミュージアムショップも D23 期間中のディズニーストアも
お買い物時に頂ける袋はこのデザイン。
おもて面と裏面です。


D23 開幕前のディズニーストアではユニベアシティの D23 デザインの袋を頂きました。
2516  (・´`(◆)   ディズニーストア  D23・ユニベアシティ ショッパー

( この時 袋に描かれていた、 ほうきに扮したモンとブランがとても可愛く、
その関連グッズも非常に楽しみでしたが、
D23 開幕前に、 急遽 缶バッジとマグカップの販売中止が発表されました。
なにやらブランの歯が1本足りなかったとのこと。
チップデールファンの私でさえ、 言われるまで特に気が付きませんでしたし ( ←  単に頼りないだけかも・・・笑)、
本来2本あるけどなぜか今だけ歯が1本しか見えない とか 今だけ歯が抜けた?! 程度で済ませて頂いても良かったのに・・・。
誰も気づかないうちに販売されちゃえば良かったのに。
皆さんに買われるのを楽しみにしていたのに下げられてしまった多くのグッズが気の毒です・・・)







こちらは、マジカルストアのお隣にありました、各企業ブースが並んだスペシャルブースという会場で、
情報満載のパンフレットと共に頂きました。
おしゃれ過ぎる袋です。 







サマンサタバサグループ Special Shop ( 舞浜アンフィシアター内 ) で購入しました。
サマンサベガのミニーのチャーム ( 5940円 )
D23 会場限定カラーのフューシャピンク。
縦・4.5㎝位 × 横・3.7㎝位。

D23 会場限定色のフューシャピンク、 とてもおしゃれで可愛らしい色です。
見ているだけで幸せな気持ちになれる色。







キラキラ 綺麗
日頃からこういうの大好きです。
1時間くらい眺めていても飽きません。







このような袋に入れて頂きました。
ハート型のクリスタルを持つミッキー







反対側は ミニー
キュートです。







サテライトショップ / ディズニーストア の ユニベアシティ・モカ ( 2160円 )
プラッシュキーチェーン ( ぬいぐるみバッジ ) です。
D23 のTシャツを着て、 手には D23 のトート。
勿論 チケットも首から提げて、
頭には ミッキーのイヤーハット!
完璧です!
気持ちいいくらいに D23ヲタになっているモカ。
そうです! 楽しむ時は思いっきり楽しむ!
幸せなことです。

この写真の D23 ヲタになりきって楽しむモカ・プラッシュキーチェーンに関して。
ディズニーストア・東京ディズニーリゾート店にて 11月3日に先行発売されて すぐに品切れ。
先行発売の第2弾である11月5日からまた販売され、
D23 初日の11月6日も店頭に並んでいるのを見かけました。
11月7日にまた品切れ。
D23 終了後の9日には D23 関連グッズは店頭に何もありませんでした。
以前から言われていた今後の他店舗での販売に関しては 11月中旬に公式サイトで発表されるそうです。







後ろ姿。
後ろから見ても ヲタ度バッチリ☆







日本開催第1回目の2013年の時に購入したソーサラーチップ&ソーサラーデールも駆けつけました。
愛くるしいお顔の お弟子チップ&お弟子デール。
モカの D23 トートを借りちゃうチップ。
モカの足裏には D23 のロゴ。
イラストはソーサラーハットをかぶったモカが描かれてあります。

  2013年に購入した D23 グッズはこちらに →  2005  (・´`(◆)    D23 Expo Japan 2013  【3】







デールも貸してもらうことに。
トートはモカの手に縫い付けられたままです。







ディズニーリゾートライン フリーきっぷ D23 イベント限定デザイン ( 650円 )

専用クリアファイルが
やや大袈裟に撮れてしまいましたが、
実際キラキラ光ってとても綺麗です。







普段のフリーきっぷとお値段は同じままで、綺麗なクリアファイル付きの限定デザイン切符。
とてもお得です。
来年の3月31日までに1日だけ使える乗り放題の切符です。







可愛らしいリゾートラインがデザインされた袋に入れて頂きました。



      

慌ただしく忙しい時期にイベントが重なり、
購入したグッズも開封しないまま数日が過ぎていきましたが、
こうして記事にまとめることにより、
素晴らしい記念グッズをたくさん買わせて頂いたなあ、
ショー&プレゼンテーションや展示のレベルが高いのは勿論のこと、
ただ単純にエリア内を歩くだけの時でも常に楽しい時間だったなあ
と 今になってじわじわとあらためて込み上げてくるものがあります。





  < 追記 2015年11月17日 >  

マジカルストアで販売された商品の一部と
ディズニーストア・東京ディズニーリゾート店で販売された商品の一部が
全国のディズニーストアで販売されると正式に発表されました。
ディズニーストアの公式オンラインでも購入できるそうです。
11月18日からの物と11月20日からの物があります。
この記事にも載せました D23 ヲタ に扮したモカは 一覧表には見当たりません・・・。
詳しくは下記の公式サイトにてご覧ください。
http://www.disney.co.jp/store/unibearsity/special/d23_2015senkou.html






从*´・_・`从    真子   



最新の画像もっと見る