真子はスヌが好き 从*´・_・`从  (・´`(◆)

気が付けば チップデール等TDR記事が中心に。

私、真子 从*´・_・`从 の独り言や感じた事を綴ります。

1191  (・´`(◆)  スヌーピーのお父さん

2010-06-20 18:05:33 | スヌーピー関連


毎年 地味ですが、 今日は 6月の第3日曜日・父の日ですね。
今年も兄達は、 一人が仕事、 一人は用事があり、 
今年も両親と私の3人で食事をします。
とりあえず娘の私だけ揃ってくれれば良いからと毎年言われますので、責任も感じます。
今、母が料理を作っています。
今年も私は 今のところ手伝いもせずに、優雅にブログを書いているところです(笑)
で、 今日の画像は、スヌーピーのお父さんです。
スヌーピーが変装?! と思う位に お父さんお若いです。
お兄さんのスパイクのほうが渋くて お父さんに見える様な気も?(笑)
こちらは、今年5月に西武池袋本店で開催された 「スヌーピー ハッピー パーティー展」の時に見つけたイラストです。
スヌーピーは8匹兄弟  (男の子6匹 & 女の子2匹)。





8匹兄弟のうち、 この4匹はよく出てきます。
アンディ、 スパイク、 スヌーピー、 オラフ。
とても和む可愛いイラストですよね。






  上記イベントの様子はこちらに→ 1172  (・´`(◆)  「スヌーピー ハッピー パーティー展」  @西武池袋本店






  以前、このような記事もありましたね→ 225 (・´`(◆) 8匹兄弟、全員集合の様子











从*´・_・`从    真子        



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スクリーンセーバーもこのコミックに (べるつく)
2010-06-20 22:12:45
真子さん、こんにちは。

そうそう、8匹兄弟とはっきり書かれているのがこのコミックですよね。
でもコミックで登場してるのは6匹までで、あとの2匹はテレビオリジナルでしたか。
PCのスクリーンセーバーはスヌーピーの公式サイトの日替わりコミックのものにしているのですが、金曜はこのお父さんの出てくるコミックでした。
そして金土日だけスヌタウンで配られたカードもこのコミックの柄でしたね。
しかしフロリダと聞くとついオーランド?とか思ってしまいます。舞浜の地名もマイアミから取ったものでしたね。
返信する
こんばんは (エリザベス)
2010-06-20 23:16:45
お写真の4匹は知っていましたが、
8匹兄弟だったとは知りませんでした
おまけに 妹?がいたなんて

私は一人っ子なので、
子供の頃は兄弟が欲しかったなぁ
特に カッコいいお兄さんに憧れます

真子さんはお兄様がお2人もいらっしゃって
羨ましいです

今日は父の日ですが、お父様に何かプレゼントされましたか

私は「何が欲しい?」と聞いても
「特にないなぁ」と言われるので
いつも お店を予約して
お食事にします

今年は、目の前で揚げてくれる「天ぷら」の
お店にしました

横浜は 素敵なお店がたくさんあって
食いしん坊の私は 羨ましいです

では





返信する
べるつくさんへ☆。。☆。 (真子)
2010-06-21 01:16:51
べるつくさん、コメントありがとうございます 


名前がわかるのが 6匹ですものね。
ここにも載せた アンディ、 スパイク、 スヌーピー、 オラフ、 そして、マーブル、 ベル。
あとの2匹も顔だけは、記事番号 225 http://blog.goo.ne.jp/mako-sunu/e/3626b8ab8600f29ee427829a8080e5db でわかっていますので、
ぜひ名前も(あれば・笑) 知ってみたいものです。
8匹一緒に生まれたにしても、 スパイクが長兄?のようですから、
他の子達の順番も興味ありますね~
先日話題に出ました、ベルちゃんが、スヌーピーの姉なのか妹なのかもとても気になりますし(笑) 

このお父さん、 この時期はあちこちで大活躍されているのですね~(笑)
お父さんと言えば!  べるつくさんも!
ご家族で楽しい父の日を過ごされた事と思います 


それと! 
友達から聞いたのですが、
7月12日発売の「CUTiE」 2010年8月号(宝島社)に、 スヌーピー&イーハイフンワールドギャラリー でかメタリックBAG が付くそうです 
http://tkj.jp/cutie/2010Jul/read/_SWF_Window.html
最初、レタスクラブの7月発売の号かと思って聞いていたのですが、
先程、その子に確認しましたら、このように教えてくれました。


舞浜はマイアミから って、本当だったのですか?! 


では、また

真子 
返信する
エリザベスさんへ☆。。☆。 (真子)
2010-06-21 02:18:29
エリザベスさん、コメントありがとうございます 

ファンの方々の間でも スヌーピーの妹だと思われていたはずのベルが、姉だと訳されている事が最近わかったり、
更には、ベルには10代の息子が居る事も最近知りました! (つまり スヌーピーには甥が居るという事ですね~

エリザベスさんは、一人っ子さんなのですか! 
一人っ子はゆったりした優雅なイメージがあり、 昔から羨ましく思っています 
幼い頃の私は、 一人っ子か、 女の子同士の双子にも憧れましたよ~  

夜はどちらかの兄または父が必ず駅まで私を迎えに来てくれますので、ありがたいと感じています。
私とは違って、 兄達はスラリと背も高くて体格もがっしり型で、
目がたれ目なのも私だけで、 
とにかく私とは全然似ていません。
兄同士はそっくりなので笑えます(笑)  

カッコいいお兄さんに憧れる人は多いですよね 
ドラマや漫画に出てくる 美しくおしゃれな感じに描かれた兄&妹。
・・・・現実はあれとは違いますから~(笑)、 大体どこの兄妹でも。

エリザベスさんは父の日にお食事のお店を予約してあげるのですね!
目の前で揚げてくれる「天ぷら」、良いですね!
とても美味しそうで、 とても高価な感じです 
大切な一人娘に心のこもったお祝いをして貰えて、お父様もとてもお喜びだった事でしょうね 
私は母と買い物に行き、 父に渡すポロシャツを、 私が選び&母が買いました(笑)

食べ物は関西のほうが断然美味しいと思いますよ~
横浜は、雰囲気です、 雰囲気(笑)
そういう意味では 素敵なお店・おしゃれなお店はとても多いです   
お店を選ぶ時、 味よりも、「 夜景が見える」などのほうで選ぶ人が多いかも?しれません(笑)
兄が二人いる事も横浜のお店の事も羨ましく思って下さって、 ありがとうございます

では、また

真子
返信する
お久しぶりです^^; (Unknown)
2010-06-21 15:58:44
なかなかコメできなくて(-_-;)
すみませんTT

☆スヌーピー☆
ミッキーと並んで魅力的なキャラですねっ^^
確かスケートが得意なんだっけ?
お父さんがいたとは知りませんでした!
しかも兄弟もっ!!

それにしてもイイですねぇ♪
この素朴なタッチにいやされますぅ~~^^
返信する
Unknown (恋舞)
2010-06-21 21:39:30
「お久しぶりです^^;」のコメ、
私です(^_^;)
返信する
恋舞さんへ☆。。☆。 (真子)
2010-06-22 01:14:41
恋舞さん、コメント2通ありがとうございます  

最初、お名前が無いほうのコメントだけを読ませて頂いた時、
これまでにコメントを下さった方の中で、この口調や文全体の雰囲気から思い浮かぶ人は。。。 と考えてみたところ、
あ!  この感じはもしかして恋舞さん?!  と、なんとなくひらめきましたよ~
しかし、 実は全く違う人からでした という可能性も充分にありますので、
お返事に 「もしかして恋舞さんですか?」 とこちらから勝手に特定の方のハンドルネームを書くわけにはいかないですけどね(笑)
そしたら、ご本人様からお申し出のコメントを追加ですぐに頂き、
お返事を差し上げる前に どなたかはっきりわかって良かったです
ご丁寧にありがとうございます 
 
スヌーピーもミッキーも、どちらも世界的に支持されている魅力ある人気キャラクターですよね    

よくご存知ですね! スヌーピーはスケート得意みたいです~
確か、スケートのコーチ (笑)もやった事があったような。
スヌーピーがスケートをしているオルゴールも以前見た事がありますが、 曲目は 「エリーゼのために」でした(笑) 
ミッキーも、昨年のランドのクリスマス・パレードで見事なスケートの滑りを披露していましたよね。

スヌーピーのお父さんに、兄弟達、 いるんですよね~、 次から次へと色々出てきます(笑)
知ってびっくり! という方はまだまだ多くいらっしゃると思いますよ~。
オラフは最近、Tシャツなど様々なグッズが単独で出ていて、 立派にソロ活動もしています(笑)


なかなかコメントできなくて など 全く気になさらないで下さいね~
たま~にお時間のある時にチラッと覗いて頂くだけで 本当にとてもありがたくて幸せな事だと思います
これからも気楽にお楽しみになられて下さいね~


では、また

真子
返信する