真子はスヌが好き 从*´・_・`从  (・´`(◆)

気が付けば チップデール等TDR記事が中心に。

私、真子 从*´・_・`从 の独り言や感じた事を綴ります。

2237   (・´`(◆)   ディズニーランド & ディズニーシー  クリスマスグッズ  2014

2014-11-15 03:52:25 | ディズニーランド&シー



今年は春も七夕も夏も 漸くお菓子の缶を買わないようになりましたが、
ディズニーシー13周年、 ハロウィーン、 クリスマス、 で また買う癖が戻ってしまいました。
仕方ないですよね、 本当に可愛くておしゃれな缶が多いんですもの・・・・
今回もとても色が好みの素敵な缶に出会ってしまいました。
とにかく日頃から大好きなのです、 このようなくすんだ感じのパープル系のピンク。
元々 色で物を選ぶくらいに色に惹かれる性分でして、
この缶も 素晴らしいこの色の雰囲気に 一目惚れ。
大きさ的にも何かを収納するのにしっかり使えそうで満足。
( 横 ・大体 19.5cmくらい  高さ ・大体 13cmくらい )
全体に広がる白いレース風のデザインも綺麗ですね。






チョコレートカバード・バウムクーヘン (1800円)
ミルクチョコレート味 4個  ホワイトチョコレート味 6個

ユーハイムの商品です。
個包装で食べやすくて便利です。
個人的に クッキーよりバウムクーヘンのほうが良いですし、 個包装も大歓迎。
特にミルクチョコレート味のほうは、 甘いの苦手な私でも美味しいと思いました。
ディズニーシーのグッズです。





缶裏面にはプルートとチップデールの姿も。
本当にこの白いレース風のデザインがとても素敵です。
イラストとわかっているのに、 細かくて繊細な刺繍のようにも 一瞬見えたり。






続いて こちらの缶は、
色も勿論のこと、 四角が大好きなので購入しました。
こちらもディズニーシーのグッズ。





大人っぽいデザインの缶側面。





アソーテッド・クッキー (1650円)
スライスアーモンドクッキー ( チョコレート付き ) 20枚
チョコレートカバードクッキー 10枚

ヨックモックの商品です。
基本的にクッキー苦手で チョコレートも苦手の私ですが、
なぜか チョコレートが付いたクッキーなら大好きという 我ながら謎の嗜好。
このチョコレート付きもチョコレートカバードもどちらも大好き。
甘い物嫌いなこの私が まさかのクッキー目当てにもう一缶買いたいと思ってしまう程です。
ちなみにこちら、 かなり甘いと思いますが 気に入っています。






チップとデール ぬいぐるみバッジ ( 2匹ペアで 2400円 )
ディズニーシー。


既に記事にしてありますので、 そちらをご覧頂ければと思います。

 2229  (・´`(◆)   チップとデール ぬいぐるみバッジ  ハロウィーン&クリスマス 2014 






バンダナ (700円)

やはり色が好みなのと、 チップとデールもいますので購入。
今回のこのシリーズにグーフィーのイラストだけないのが疑問ですね。
グーフィーのファンの方々が残念そうにされていました。
ディズニーシーのグッズです。





チップとデールを正面から。





ステッカー (300円)

チップとデール、 良い位置に置いてもらっていますね。
ディズニーシーのグッズです。






ガイドマップホルダー (360円)

開いた状態の外側です。
ディズニーランドとディズニーシー共通のグッズです。





何冊もの Today を収納するための物かと思いましたら、
来園の際、 その日もらったTodayやガイドマップをパスポートと一緒にここに挟んで持ち歩くというのが一番の目的のようですね?
ファストパスのチケットやリゾートラインのフリーきっぷ、 更には当選したショーのチケットなども、
その日使う物を全部ここにまとめておけば便利ですね。






ダブルポケットホルダー (360円)

発色が綺麗で、 お値段もお安くて、 場所もとらない。
極めて優秀なグッズです。





中央には、 ポップアップ式で起き上がるツリー。
ディズニーシーのグッズ。






ポストカード ( 1枚・200円)

ジョイフルシーズンというシリーズです。
レトロな雰囲気の温かみのあるイラスト。
ディズニーランドとディズニーシー共通のデザインになります。





ポストカード ( 1枚・200円)

ディズニーランドのポストカード。
赤と緑の定番のクリスマスカラーで可愛く賑やかに仕上げられています。
キラキラ光る感じも素敵。





ポストカード ( 1枚・200円)

ディズニーシーのポストカード。
大人っぽいロマンチックなデザイン。






ディズニーランド 「 グランドエンポーリアム 」 ディスプレイ





可愛いお菓子の家。





ドナルドとデイジーも。





まさに 2014年を象徴する、 「 アナと雪の女王 」 の オラフ 





クリスマスの温かな雰囲気が良く似合うプーさん。
癒されますね。


  < 2014年12月3日 追記 >  
12月になり、 一番上に居る抱き枕のサンタプーさんがスペシャルプライスになり、 3900円 → 現在2800円になっています。
座っているサンタプーさんのぬいぐるみは 3800円が2400円に値下げされています。






ディズニーシー 「 ガッレリーア・ディズニー 」
ダッフィーとシェリーメイとジェラトーニは、 独立した記事をいずれ作成します。
いつ完成するかわかりません。





せっかくですので、 ポストカードを先程より大きめに撮ってみました。
絵が見易くなりました。
迫力ありますね。
みんな楽しそう。
カードが光った状態の時に撮っています。





ミッキー達の帽子や服もキラキラしているのがよくわかりますね。







毎回、 グッズ記事の作成が遅過ぎて ( 昨年のは未完成のまま )、
今年はいつもより早くに仕上げたつもりでしたが、

気が付けば・・・・

スーベニア関係は忙しくてまだ何も買っていませんし、
( 今回から食べ物とセットでしかスーベニアグッズを購入できなくなり、 現地で食べる時間がなかなか無いのです )  
( スーベニアなしの食べ物のみ購入は 今も可能のようです )

ディズニーランド単独のグッズで購入したのはポストカードのみ?!
そういえば、 ディズニーランドのグッズはまだゆっくり見てなかったかもです。
すぐに今思いつくのでは ショッピングバッグもまだ購入していなかったですね。

とにかく物を増やしちゃいけないという思いが常に付きまとい、
最近は疲れ果てている事も加わり、 お店をのんびり見ることもあまりしなくなりました。
今より少し前の時期には、 
何を買ったかが自分で思い出せずに全く同じ物を数日後にまた買ってしまうという事も何回かありました  ( ・・・ かなりヤバイ・笑)
いろんな意味で、 もうグッズ卒業も近いかなと思ったりもしています。  ( ← 本当か??  何度その言葉に騙されたことか・・・笑☆)

今後、 何か買い足す物がありましたら、
追加でここに載せていくと思います。
その際には その時の最新記事にてお知らせするようにしたいと思います。



  < 2014年12月3日 ここにも追記 >
この記事に載せましたサンタプーさんの抱き枕とぬいぐるみが値下げされました。
抱き枕 3900円 → 2800円に。
ぬいぐるみ 3800円 → 2400円に。

他にも、 ジョイフルシーズンのグッズやディズニーランドのクリスマスグッズにもディズニーシーのクリスマスグッズにも
スペシャルプライスが少しずつ出始めています。
早くてびっくりです・・・・。





从*´・_・`从    真子   


 

最新の画像もっと見る