真子はスヌが好き 从*´・_・`从  (・´`(◆)

気が付けば チップデール等TDR記事が中心に。

私、真子 从*´・_・`从 の独り言や感じた事を綴ります。

1071  (・´`(◆)  ニューイヤーズ・グリーティング 2010  @ディズニーランド

2010-01-04 01:24:33 | ディズニーランド&シー

ディズニーランドで1月5日まで行われるお正月パレード「ニューイヤーズ・グリーティング」から、
今年の主役・ティガーです。
ティガーはプーさんの仲間です。




目線来た?!と書こうと思い、あらためて画像を見ましたら、
ティガーの目って小さくて可愛らしい目なのですね(笑)。




粋な感じのティガー。




「2010」で「寅」、 とても力強いイメージがあります。




後ろ姿もかっこいい。




とにかくティガーを撮らなくちゃ、と必死になっていたら・・・
気が付けば、目の前にドナルドとデイジー。
昨年と同じ着物で、今年も仲良し。

さて、ここからが大変なのです。
数分の間に一気に全キャラクターが一斉に出てきます。
停止は特にありません。
大々的にパレードルートを使い、大勢の方々が早くから場所取りをしての鑑賞なのですから、
もうちょっとゆっくりキャラクターを見せて欲しいものです。




リボンもおしゃれ。




ごきげんでにこにこのプルート、可愛いです。
1日2回行われますが、1回目はプルートがどこにいたのか全くわからないまま終わってしまいました。
それくらいにあっという間にみんな通り過ぎて行きます。




プルート、昨年とガラリと変わって、今年はこういうスタイルです。
チップ(相棒のデールも)、マックス(父親のグーフィーも)、みんな揃ってぴったりくっついての登場です。
だから、撮れない・・・・(笑)。




本命・チップ。
撮れてもこの程度でした。




本命・デール。
ごめん、デール・・・・耳、途中までしか入らず。。。




チップとデールをいまひとつ上手く狙えなかった理由は、
今年から初登場のマックスもすぐそばに居たからです。
やはり、初登場キャラはしっかり押さえたい、と。
そのぶん、本命リス達が犠牲に(・・・大袈裟・笑)。
でも、その甲斐あって、マックスの目線っぽい全身が撮れて救われました。
チップとデールは昨年と同じ衣装でしたので、多少気も緩みました(笑)。




グーフィーとの親子2ショットも撮れて良かったです。




マックス撮れて一安心していたら・・・
ミッキー&ミニーを乗せた車が・・・目の前をもう通過してしまった?!
この瞬間、もう正面からは撮れないと決定・・・。




頭の飾りも可愛いですね。




本当に正面向きが一枚も無いです(・・・笑)




帯もとても素敵です。
偶然の後ろ向きでしたが、これは見れて嬉しいです。
ミッキーのお顔もこの日初めて見れました(笑)。




2回目のミッキーとミニーは、1回目の時とイン側・アウト側を入れ替わって座っていました。
しかし、2回目もまた、車が近付いて来ている事に気付くのが遅れ、
またしても正面からは撮れず・・・。




大人っぽいミッキー、素敵ですね。





   
終了後、友達みんなとの会話は、
「○○(キャラクター名)居た? いつ頃?」
「△△(キャラクター名)は居なかったよね? え?! 居たの?! どこに?」
と、こんなのばかり(笑)。
通過するスピードが早過ぎます。
リベンジする気も起こりません(笑)。






「Today」の表紙もティガーです。
貴重ですね。





从*´・_・`从    真子        



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (エリザベス)
2010-01-04 14:56:04
ティガーカッコいい
ホント 粋ですね~
お正月イベントに1度は行ってみたいです
みんなのお着物姿もきれい~

ミニーちゃんのお着物と帯がキレイに合って
ますね~さすが

私は、お着物は好きですが、汚してはダメなので
食べられないのが辛くて なかなか着れません・・・

お着物をサラッと着こなせる女性はステキですよね~
そんな大人の女性になりたいものです
では
 
返信する
エリザベスさんへ☆。。☆。 (真子)
2010-01-05 10:08:25
エリザベスさん、コメントありがとうございます 

ティガー、とてもいい感じに着こなしていますよね
ぜひ今後も色々なコスチュームを着て欲しいキャラです   (ネクタイも?!笑)
シーのほうのお正月グリーティングもチラッと見てきましたが、
シーでは船の上からティガーが喋るんですよ~ お正月の歌も歌います(笑) 
ティガーって、自分の事をどう呼んでいると思います?
僕? 俺? わたくし?(笑)


正解は・・・・


 「俺様」



私は多分今回初めて知りましたが、ティガーは俺様キャラなのですね!(笑)。
でも、偉そうぶっている感じはなく、 優しくて気さくな性格の良さが随所に表れていました。
今年、たくさん登場してくれると、見ていて楽しくなりそうです。

ミニーちゃんは本当に毎回、正面からは見えない所にまで完璧に気を遣っていて感心させられますね。
帯も素敵ですよね。
この画像ですとわかり辛いのですが、頭のお花と帯のお花を揃えてあるみたいですね 

お着物をサラッと着こなせる女性には憧れますよね 
今年はまだ始まったばかり!
四季を通じながら、お互い大人の女性を目指しましょう~(笑)  

では、また

真子
返信する