真子はスヌが好き 从*´・_・`从  (・´`(◆)

気が付けば チップデール等TDR記事が中心に。

私、真子 从*´・_・`从 の独り言や感じた事を綴ります。

2653  (・´`(◆)   2016年3月19日のディズニーシー、 19日からの 「Today」 の表紙も

2016-03-20 05:39:06 | ディズニーランド&シー


朝の大雨が
見事にこのような眩しい日差しに変わりました。
奇跡の晴天。







2016年3月19日
「 ビッグ・バンド・ビート 」 現行バージョン 最後の日。

先着順の2階席は
全公演分が、パーク開園時刻からわずか25分くらいで全て定員数に達してしまったそうで、
遅い到着の我々に残された道は 1階席を対象とした抽選1回勝負のみ。
一番人気だと思われるラスト回 ( 最終公演 ) を避けて、比較的当たり易そうな回の抽選に臨むか、
それとも やはり第一希望を貫いてラスト回の抽選に賭けてみるか、
仲間内で地味に作戦会議。
「でも、そもそも当たり易そうな回なんて無いし、どの回を選んでもどうせハズレるに決まってる (笑)」 ・・・ この私の一言が、
「 じゃあ どうせハズレしかないんだから、 記念にラス回(くじを)引くだけ引いて終えるか (笑)」 
とみんなに決断させるきっかけとなってしまい、
「 はずれたらすぐお台場に食事行こう! 」 と
もう既に全く違う方向に気持ちは向いていました。
それくらい高倍率の難関の抽選なのです。

ところが・・・・


おかげさまで
これが当たってしまい、
当たりがわかった瞬間、 信じられなくて 実感もなくて 顔も引きつり 頭の中は真っ白に。
周りには外れたゲストさんが多数いらして、
そのことを思うと 喜びの声など出せないような緊迫した状態。
変な話、 当選を周りに知られないようにこそこそと当選券を仕舞い、
当選したのになぜか険しい表情で下を向いたまま抽選所を急ぎ足で出ました。
仲間全員、同じ心情。
無言でみんなすたすたと歩き、
周りに人がいなくなった所まで来たその時、
「 やったね! おめでとう 自分。 でいいんだよね?! 」 と 初めてみんな笑って喜びをかみしめました。
でもまだなんだか顔がこわばっていたような。
本当に信じられなくて。
どう表現したらよいのやら。
取り敢えず、 新グッズ見に行く? とかなんとか言いながら、
喋りながら辿り着いた場所はアクアスフィアの前だったり。






実際に見てきた新グッズ。
3月19日発売。
以前から人気の、 プリンセスの靴をモチーフにしたこのシリーズ。
『 One Shoe Can Change Your Life 』 ( 一つの靴で人生が変えられる )

今回は
トート、 ポーチ、 スリッパ、 ペンケースなど発売。
トート、 ポーチ、 スリッパは 柄の出方が色々あり、
お好きなプリンセスの靴が一番目立つ位置にきている柄をお選びになると宜しいかと思います。
ディズニーランド、 ディズニーシー、 現時点でボン・ヴォヤージュにもあります。






新発売のキーチェーン (各1000円)
その下は、 チャーム付きのシュシュ (各1500円)
このあたりのグッズもボン・ヴォヤージュでも見ました。






新発売・パスケース (各1800円)






新発売のプリンセス・ストラップセット (2500円)

靴のパスケースとこのストラップセットはボン・ヴォヤージュでは特に確認はしてきませんでしたが、
多分ありそうと言えるくらいに
発売日の時点でのボン・ヴォヤージュの品揃えはとても豊富な印象でした。

( 追記 
その後確認してきました。
靴のパスケース全4種、 ストラップセット、 どちらもボン・ヴォヤージュにもあります。
今後の在庫状況によっては パーク内集約にかわる場合もあります。 )






ドナルドのグッズも多数新発売。
現時点でボン・ヴォヤージュにもあります。






3月18日から再販されているストームライダーのクリアファイルとポストカード。
19日の時点で ディズニーシーのエンポーリオにはまだあります。

( 関連記事 2628  (・´`(◆)   ディズニーシー・ストームライダーのクリアファイルとポストカード )






オズワルドの新グッズも
総柄Tシャツなど 19日より色々出ています。
この写真は ディズニーシーのスチームボート・ミッキーズというショップ。
ボン・ヴォヤージュにも置いてあるのを見ました。






プーさんのお顔型パスケース (1800円)
こちらは少し前に 一度発売されたのですが、
その直後、 商品点検のために いったん店頭から消え、
そしてこの度 売り場に戻ってきました。
昨日、 ボン・ヴォヤージュでも見ました。






グッズを見て過ごし、
食事もシー内で頂き、
「 ビッグ・バンド・ビート 」 ラスト回公演まではまだ時間が。
全く寒くなく、 園内散策。
もう外灯は点いています。
そう言えばチップとデールの姿は一度も見かけてないなあなどと思いながら。。。。










「 ビッグ・バンド・ビート 」 ラスト回
鳴り止まぬ拍手と歓声とスタンディングオベーション。
今も耳に残っていますし、
今後数日間はずっと頭の中で何度も繰り返されそうです。
静かに涙されている方、号泣されている方も多くいらっしゃいました。

更に、 ある意味 一番驚いた光景は・・・・
全て終了し、 会場を出ましたら、
目の前に大勢の、本当に大勢のゲストさん達が
自然に集まられて? 左端から右端まで横に長くきれいに並んで会場のほうを見て立っていらしたこと。
その後ろにも 更にその後ろにも ずっと。
大好きなこのショーの現行版の最後を見届けたい、 演者さん達と同じ時を過ごしたい と思われたのでしょう。
同じものを好きだという方々の自然な集結に、 こちらもますますテンションが上がります。
純粋に嬉しい光景でした。
暗くてよくはわかりませんが、
軽く 100~150人? 以上くらいは。

会場を出た方達も、
その集合された方々の中に知り合いを見つけると近くまでお話をしに行ったりされているので、
後から後から多くの人で賑わい。

「 ビッグ・バンド・ビート 」 を愛してやまない方々が最後を静かに見守りに来られたのでしょう。
その中には、 早い回をご覧になられた方もいれば、 一度も観られなかった方もいらっしゃるかもしれません。
「 ビッグ・バンド・ビート 」 は終わりません。
来月リニューアルしてまた我々の前に現れます。
そして新たな歴史が刻まれていくことになるのです。
昨日観られなかった方々が今度はたくさん観られますように。

多くの方々に、 観たりまたは聴いたりまたは楽しまれる機会が 訪れますように。







今年のスウィート・ダッフィー終了に伴い、
ディズニーリゾートラインのダッフィー&フレンズ・ライナーの中が少し変わりました。
ぬいぐるみが居た場所には絵が貼られています。

( 3月18日まではこちら → 2649  (・´`(◆)   ダッフィー&フレンズ・ライナー 運行期間延長決定! )






3月19日からの 「 Today 」 の表紙。
ディズニーランドはクラリス。
25日からディズニーランドではイースターイベントが始まり
新しい表紙に替わるため、
クラリスの表紙は 3月19日~24日までと非常に短いです。
ディズニーシーはアラビアンコーストのコスチュームを着たデイジー。
こちらは 3月31日までです。
今年の 年度末・短期間 「 Today 」 は、 華やかな美女達の競演となりました。    


取り敢えず、
頭ふらふらの状態で書きました☆




从*´・_・`从    真子   


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2652  (・´`(◆)   「... | トップ | 2654  (・´`(◆)   か... »
最新の画像もっと見る

ディズニーランド&シー」カテゴリの最新記事