真子はスヌが好き 从*´・_・`从  (・´`(◆)

気が付けば チップデール等TDR記事が中心に。

私、真子 从*´・_・`从 の独り言や感じた事を綴ります。

2003  (・´`(◆)    D23 Expo Japan 2013  【1】

2013-10-13 03:02:25 | チップとデール


開幕した D23 Expo Japan 2013 に行ってきました。
心配していた駐車場の混雑は特に無く、 意外なほどすぐに簡単に駐車できました。
しかし、 人の数は物凄くて どこも大行列でした。
しかも 真夏日・・・。
マジカルストアに入店するための待ち列がピーク時には200分待ちの表示。
ところが、 夕方過ぎ頃に見た際には まさかの5分待ち。
D23 Expo Japan を記念したデザインフリーきっぷ ( リゾートライン ) の購入の待ち列も 早い時間には2時間待ちくらいで、
夕方前には 実質5分待ち。
あくまでも初日のお話ですが、 待ち時間の長さに差があり過ぎますね。
確かに、 遅くなると品切れしてしまう可能性が高くなりますから、 やはり朝が非常に混みました。
強烈な日差しの厳しい暑さの中での大混雑に長時間の入場・入店待ち・・・ とにかく疲れました。
友達と手分けして2班に分かれて買い物したり。
もうみんなフラフラ気味。

それでも、 新しく出会ったこの子達の無邪気な笑顔を見ると癒されます。
とても愛くるしいお顔のボールチェーン付きソーサラー・チップ&デール。
ミュージアムショップ ( ホテルミラコスタ ) と マジカルストア ( アンフィシアター ) の売り場にありました。
ペア販売ではなく、 1体・1260円 ( タカラトミーアーツ )
やや大きめのぬいぐるみストラップという感じですね。
品切れになるのも早かったですが、
本日・13日もまた店頭に数体並ぶであろうと思いますと説明されているのを聞きました。
「 先行販売 」 と書かれてありましたので、 今後どこかで販売される可能性も高いような低いような?
( 一般販売は、 先行販売の在庫が残った場合のみ と回答していらしたスタッフの方もいました )
( 状況の変化に伴い見通しが変わるのはありがちな事だと思うのですが、 実際に時間が経つにつれてお答えが変わってきたりもしています )

もう一つ 癒しと言いますか 救われたのは、
マジカルストアのレジの順番待ちのお客さんを 空いたレジに順に誘導なさっていたベテランと思われる係りの方がとても丁寧で、
そして終始にこにこ応対してくださって とにかく非常に感じが宜しかった事。
暑い中を屋外で長時間待ちましたが、
この方の素晴らしい接客のおかげで この瞬間は疲れが吹き飛びました。






  < 2013年10月13日 午後 追記 >  

ミュージアムショップのソーサラーのぬいぐるみMシリーズは、
来春以降 ウォルト・ディズニー・アーカイブス巡回展にて販売が予定されているとの公式発表が先程ありました。
ウォルト・ディズニー・アーカイブス展は 来年3月より松屋銀座から全国巡回予定だそうです。

D23 Expo Japan 2013 公式サイト
http://www.disney.co.jp/d23/index.html





< 更に追記 >

総集編が完成しました。 →  2005  (・´`(◆)    D23 Expo Japan 2013  【3】






从*´・_・`从    真子    


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2002  (・´`(◆)   「... | トップ | 2004  (・´`(◆)    ... »
最新の画像もっと見る

チップとデール」カテゴリの最新記事