真子はスヌが好き 从*´・_・`从  (・´`(◆)

気が付けば チップデール等TDR記事が中心に。

私、真子 从*´・_・`从 の独り言や感じた事を綴ります。

1943  (・´`(◆)   現在の 「 Today 」 の表紙 と 見えてきた 「 爽涼鼓舞 THE EMBU 」

2013-06-02 22:27:32 | ディズニーランド&シー


ディズニーランド ( 2013年6月1日~23日 )   30周年コスチュームのミニー    

ディズニーシー  ( 2013年6月1日~30日 )   スプリングヴォヤッジ2013のミッキー

6月1日から配布されている 「 Today 」 です。
ディズニーランドは6月23日まで。
今年は6月24日から七夕プログラムが行われるため、 その日から新しい表紙と内容に切り替わるものと思われます。
びっくりしたのは ディズニーシーのこの表紙!
「 これ、 以前のですよね? 」 と ゲートで頂く際に思わず言ってしまいそうになりました。
この記事をご覧になられた方々の中にもそのように思われた方がいらっしゃるのではないでしょうか。






こういうことなのです。
上が 今年3月18日~31日の配布分。
下が 現在配布中、 6月1日~30日。
数ヶ月という短い期間限定イベント開催中の間に、 同一キャラクターがしかも同じコスチュームで再び表紙に登場するのは前代未聞。
さすが扱いが超特別クラスのミッキー!
と言いますかなんと言いますか、
これは予測できない展開でしたね。
ポーズの違いは分かり易く、 このようなパターンで2冊出るのはレアですよね。


そう言えば、
今からご紹介するこれは、 シーに期間限定ショーが無い時期のお話でしたが、
3年前にチップとデールで、 以下のようなレアなケースもありました。

1098  (・´`(◆)   「Today」 の表紙に、チップとデール


1124  (・´`(◆)   前回に続いて、 「Today」の表紙に今回もチップとデール







全部でこのような感じに。
とにかく 旅をしているこの4キャラクターしかこのイベントの表紙には出ないというこだわりでしょうかね。
確かに、 ここに イタリア ・ ニューヨーク ・ アラビアにいる迎える側のキャラクターが一人でも混ざるとおかしいと言えばおかしいのかも?
それに、 こちらのミッキーは二度目とは言いましても、
このミッキーに30周年ロゴ入りというデザインは今回初めてになりますからね。






ディズニーランドのほうは、
前のと併せて、 早くも30周年コスチュームのミッキーとミニーがもう出揃いました。





ミッキーとミニーの間には、 異色のこの方が居るんですけどね (笑)

毎回 1キャラクター ( チップデールは二匹で1 ) が表紙を務めるこのシリーズになってからもう丸4年が過ぎて 5年目になりますが、
今回は誰が表紙? と 毎回毎回注目されて大きな話題になり、 楽しいですね!
次は 七夕に関連するキャラクターなのか、 それともこのまま30周年コスチュームシリーズが続くのか、 これまた想像が楽しいです。
ダースベイダ―のこのようなケースもありますので、
七夕期間中は30周年コスチュームシリーズをいったん離れて、 七夕コスチュームのキャラクターが表紙登場を果たす可能性も充分にありそうな?
過去には 織姫ミニーや着物のデイジーが七夕期間中の表紙に起用されています。
先日載せましたが 今年の七夕グッズはチップとデールが目立ってメインアートにも登場していますので、
七夕コスチュームを着たチップとデールが 「 Today 」 の表紙というのはいかがでしょう! 
( 私が推すと、 落選する確率がいつも上がってしまうようなのですが・・・・ )
チップデール、 頑張れー!! 
( ・・・だから 私は推さないほうが良いって ・笑 )


 



さてさて、
7月8日から始まる今年の夏祭り 「 爽涼鼓舞 THE EMBU 」 のステージが少しずつ出来てきました。
向かって左に赤い櫓?のようなもの、 そして右側には このショーには欠かせない太鼓が今年も!
ちなみにこの30周年デザインの横長の囲いは 今日はもうありませんでした。





太鼓 





櫓? 
この渋い櫓だけ見ていますと、 ファンタジックなあの東京ディズニーランドに来ているとは思えませんね (笑)
そこがディズニーランドの凄いところ!
そして、 グレーのカバーに包まれたこのきれいに並べられた丸い物は?!





後ろ側から。
後ろ側と言いましても、 ガラス製品のお店 「 ガラスの靴 」 のほうから歩いてくると普通に目の前に見えます。
手慣れたブロガーさんらしき方々がしきりに撮影なさっていまして、
その様子を見たファミリーなどのゲストさん達が 「 何かあるんですか?」 と集まって来るというよくある光景 (笑)。
全部をすっぽりとは隠さずに、
こうやってまるでヒントを与えてくれるかのように 一部が見えているのがなんともパークらしいと言いますか(笑)、 和みますね。
聞いた話では 提灯? みたいだそうですよ。
各チームごと? なのでしょうか?
出番を今か今かと楽しみに待っている提灯たち、です。
お行儀も良く、 なんだか可愛いですね。




  ディズニーランドの公式サイトでは 「 爽涼鼓舞 THE EMBU 」 のスペシャルサイトが5月31日より公開されています。

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/event/summer2013/tdl/index.html





  ディズニーシー 「 ディズニー・サマーフェスティバル 」 は こちら。

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/event/summer2013/tds/index.html






从*´・_・`从    真子    


  
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1942  (・´`(◆)   ... | トップ | 1944  (・´`(◆)  「... »
最新の画像もっと見る

ディズニーランド&シー」カテゴリの最新記事