マキチンチャイナ人挪活樹挪死!蘇州→大連

写真の大半はバックアップの失敗により消えてなくなりました。

中国から持ち出せる外貨の上限。

2018-12-19 13:09:55 | 中国大陸

中国銀行(チャイナの国営銀行)にキャッシュカードを作り預金しておいても、日本に帰国した時はセブンイレブンや農協のATMから日本円で引き出しが出来るので便利である。(ATMによっては1日の限度額が5~10万円までと決められている)

ところが最近、銀行からショートメールが来て2018年度は国の規定である10万元(約165万円)を超えたので、これ以上は日本(海外)で引き出せない。2019年になればリセットされるとは思うが、一時的にでもこうなると中国政府によりデータ管理されていているので中国のどこの銀行に行っても人民元を外貨に両替ができない。困るんだよね~ こういうのって。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。