マキチンチャイナ人挪活樹挪死!蘇州→大連

写真の大半はバックアップの失敗により消えてなくなりました。

杭州市の西湖

ハルビン 中央大街(キタイスカヤ)         

もしもし、、 えっ? こちらは中国の成都ですよ。  もしも~し 電話が遠いようなんですが、、、

お断り。

2015年以前の投稿で一部添付写真を見る事ができません。ご容赦下さい!

うさぎのトトちゃん

2010-10-28 23:04:03 | Weblog
当ブログのブックマークに勝手に置かせていただいている【寧波(ニンボー)生活日記】さんに登場するうさぎのトトちゃんに最近はまっています。
うさぎってなんとなく無表情なんだけど、ブログ主の解説と写真がなんともマッチしていて、うさぎが身近に感じられる面白ブログです。是非覗い
てみて下さい トトがかわいいですよ~


↓トトです。


デモは内陸でしか起こらないのか?

2010-10-26 21:48:14 | Weblog
あの重慶で反日デモが起きたというので、重慶の中国人ガイドというか、悪友に電話してみました。「デモは政治色が感じられる。
でも中国にないものがある日本国は必要な国だと思っている人は多い、デモは落ち着くと思うよ!」とのコメントでした。彼は30代
半ばでお父さんは共産党員です。綺麗な奥さんと運命的な出会いにより結婚し、今は幸せな生活を送っているようです。「中国語
が上手くなったね~」とチョット褒められました。  ←我不能想信


重慶は過去に2度取り上げています。興味のある方は過去ログをどうぞ!

このあたりから見ていただくといいかも ↓

http://blog.goo.ne.jp/makichinchaina/d/20090208

http://blog.goo.ne.jp/makichinchaina/d/20100107



台湾人からもらった風邪薬

2010-10-24 19:58:42 | Weblog
え~ 風をひきまして咳が2週間ほど止まらない状態でした。ほとんど治りかけていますが、知り合いの台湾人からシロップ状の風邪薬を頂きました。












小分けになっていて、中身は大さじ一杯分くらいでしょうか?甘くて飲みやすいものです。
ネットで検索してみると日本でも輸入販売されているようです。私の性格からして、もらったその場で飲んじゃったんですけど、なんとなく喉がすっきり
したような?そうでもないような? 漢方だし原因療法じゃないから   ま、気持ちの問題もあるしね!





謝謝!

いいのかな~ 続き③

2010-10-20 19:07:48 | 坂本龍馬風

  ・あっ だめ。   そんな~  急に~ 

 大丈夫じゃきん。

  ・優しくして下さい、お願いします。

 お、おお 優しくするきん。 

   ・あ、あ すごい~

 わしに、まかせや~  お~お~  久しぶりじゃあ~ 

  ええかい? え?

  ・はい 良くなってきました。

 ・・・  ・・・  ・・・   

    ・・・  ・・・  ・・・ あっ だめ~ ああ  すご~い。





久しぶりじゃ~ エイサーのPCを触るがは。 ?



すご~い もなにも、このIMEいうソフトをJAPANにクリックして替えるだけじゃ。こ れ で 日本語変換が出来るがぜよ。
 
 ・ホント、簡単なんですね! ありがとうございました。 ふふ

おんしが誤解をまねくような声を出しよると、視聴者の皆さんが、勘違いするぜよ。
 
 ・何かお礼をしなくちゃね!

 








いか~ん  いかん いかん。




続く



いいのかな~ 続き②

2010-10-15 19:28:08 | 坂本龍馬風
慶応○年、龍馬はついにおなごの部屋に入ってしまったがじゃ。



マ~ド~リ マ~セ~ ヘヘヘヘイ~

PCの調子が悪いというおなごの為に部屋へ行った龍馬は、何時もの調子だったがじゃあ。



 すまんすまん、脅かしてしもうたの はは。

  ・びっくりさせないでくださいよ~ 急に いか~ん いか~んって大声出して。

 そんで、日本語の入力が出来るようになればええがかい?
  
  ・そうなんです。

 たぶん大丈夫じゃきん、ちっくとわしに触らしてくれんかいのう?

  ・大丈夫ですか?壊さないでくださいね~

 心配いらんきん、壊しゃあせんきん。TVでも観て~や。



 ・・・ ・・・  ・・・ 

  

  ・あっ だめ。   そんな~  急に~ 

 大丈夫じゃきん。

  ・優しくして下さい、お願いします。

 お、おお 優しくするきん。 


 

  ・あ、あ すごい~

 わしに、まかせや~  お~お~  久しぶりじゃあ~ 

 
 ええかい? え?

  ・はい 良くなってきました。


 ・・・  ・・・  ・・・   

    ・・・  ・・・  ・・・ あっ だめ~ ああ  すご~い。



続く。 
  

  
 


筷子兄弟-老男孩(大橋卓弥-ありがとうの中国版)

原曲:大橋卓弥 / ありがとう

大橋卓弥 / ありがとう

張靚穎-畫心(作曲は日本人)