マキチンチャイナ人挪活樹挪死!蘇州→大連

写真の大半はバックアップの失敗により消えてなくなりました。

杭州市の西湖

ハルビン 中央大街(キタイスカヤ)         

もしもし、、 えっ? こちらは中国の成都ですよ。  もしも~し 電話が遠いようなんですが、、、

お断り。

2015年以前の投稿で一部添付写真を見る事ができません。ご容赦下さい!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ベッキーがあのLINEで失敗。

2016-01-08 06:23:52 | Weblog
LINEは日本にいた韓国人(日本にある韓国系企業内で日本人が開発したと言う説もある)が東日本大震災の時、被災者がスマホでショートメールを使って連絡を取り合っているのを見て思いつき、スマホでチャット機能を充実させたアプリだ。LINE立ち上げの際にテレビCMでベッキーを登用しド派手に宣伝していたな~ そのベッキーが妻帯者との交際をスクープされた内容のひとつがLNEでのやりとりだ。LINEでギャラを得て、LINEでこれまで登用してくれたスポンサーを失うとは、なんとも皮肉な話だ。SNSなんて物はいつだれが覗くとも分からないし、運用者から漏れない保証はなにもない危険なツールだと言う事を理解した上で使わないといけない。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

相変わらず面の皮が厚い韓国。

2015-10-26 17:51:22 | キムチの国
ヤフーニュース
韓国財界「通貨スワップの再開を」日韓経済団体会合で要求。産経新聞 10月26日(月)11時4分配信

 経団連は26日、韓国の経済団体、全国経済人連合会(全経連)との定期会合を経団連会館(東京都千代田区)で開催した。全経連の許昌秀会長(GS会長)は「米国の利上げ方針などで、世界の金融は不透明になっている」として、今年2月に終了した「日韓通貨スワップの再開」を求めた。
韓国側がスワップ再開を要求した背景には、成長率の低迷にあえぐ危機感がある。ウォン高に伴う輸出競争力の低下に加え、中国経済の失速で中国向け輸出に依存する韓国経済は大きな打撃を受けている。日韓は平成13年にスワップ協定を締結。23年には欧州債務危機への対応で融通枠を700億ドルまで拡大した。しかし、24年には130億ドルに縮小。25年には30億ドル分を延長せず、韓国側が「延長の必要がない」と言い出したこともあり、今年2月にはスワップ協定は終了した。ところが、その後、韓国経済は悪化の一途をたどり、韓国の経済副首相兼企画財政相は10月上旬の国際通貨基金(IMF)と世界銀行の年次総会で「多国間通貨スワップなどのセーフティーネットで金融危機を予防する必要がある」との声明を出した。

日本に対しては何を言ってもいい、何をやっても許されると言う、歪んだあまえがある事だけは間違いない。伊藤博文を暗殺したアンヨネは国内で英雄扱いされ、慰安婦問題とやらの国内問題を世界中で告げ口外交しているふざけた国にスワップ再開に応じたら、夏の衆参ダブル選挙で貴重な一票を自民党には入れないぞ。日本が官民あげて援助してきた事と、韓国に騙された事や被害を被った事を列挙すれば数えきれない。(最近ではポスコ訴訟)
韓国は日本の銀行団がサムスンへの融資を取りやめたら(1年以内に融資を引き揚げたら)、2年以内に倒産するんじゃないの?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブログ修理はあきらめた。

2015-10-05 10:03:40 | Weblog
過去の投稿に使った写真はGoogleフォトの張り付けリンクを使っていました。Googleアカウントを削除したために復活できません。よって遡って写真を張り付けできません。ま、しょうがないです。それはそれとして、愛してやまない蘇州を離れ大連に移り住んでいます。蘇州も日本人が多かったけど、大連は別格ですね。日本語を話す中国人が20万人以上と言われています。気がむいたら何気ない日常生活をお届けしたいと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「朴槿恵大統領に送るシャピロの発言」

2015-01-08 16:01:17 | キムチの国
Dr. Robert J. Shapiro Addresses South Korean President Park Geun-hye


1月8日の韓国日報によると、動画は「朴槿恵大統領に送るシャピロの発言」というタイトルで、ロバート・シャピロ元米商務省次官がオフィスで朴大統領へのメッセージを読み上げたもの。「友人であり、経済発展を見守ってきた経済学者として言う」と切り出して始まる。シャピロ元次官は「韓国は国家繁栄の新たな挑戦に直面している」として、対日関係を韓国の課題として指摘。産経新聞の前ソウル支局長起訴を「衝撃的」としたほか、慰安婦問題については「日本は韓国人戦争犠牲者に8億ドルを支払ったが、機密解除された文書によると、当時の朴正煕政府が慰安婦と呼ばれる被害者たちに伝えていなかった」と指摘し 「古傷が治癒しない理由がここにある」と結論付けた。このほか、韓国の外交姿勢を「日本に危険なほどの敵対的態度を示しており、マスコミと政府が煽っている」と批判、「ベトナムが過去、韓国軍が民間人に犯した過去をさておき、韓国と国交を結んだことを考えるべきだ」と呼びかけている。

バックにホワイトハウスと星条旗が写ってるのがポイントかな。当然の内容だが時すでに遅し(発言には感謝します)。あの国が日本に植えつけた我々の反韓感情は消える事は無いだろう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中国内モンゴルの18歳少年、死刑執行18年後に無罪判決

2014-12-15 19:02:39 | 中国大陸
AFP=時事 12月15日(月)16時13分配信

中国内モンゴルの18歳少年、死刑執行18年後に無罪判決
中国・内モンゴル自治区の省都フフホトで、18年前に強姦殺人で死刑となったホクジルト元死刑囚(当時18)の両親(右)に謝罪し、補償金の支払いを申し出る裁判所の副所長(左、2014年12月15日撮影)。
【AFP=時事】中国の裁判所は15日、18年前に起きた強姦(ごうかん)殺人事件で死刑判決を受け、既に刑が執行された当時18歳の少年について、冤罪(えんざい)だったとして再審無罪判決を言い渡した。中国で判決の確定後に再審が行われるのは異例だ。

冤罪訴え獄中6年、死刑判決の中国男性が無罪に

 このほど無実と認められたホクジルト(呼格吉勒図、Hugjiltu)元死刑囚(当時18)は1996年、内モンゴル自治区(Inner Mongolia Autonomous Region)で死刑を執行された。ところが、2005年になって別の男が犯行を自供し、冤罪(えんざい)ではないかとみられていた。

 内モンゴル自治区の省都フフホト(呼和浩特、Hohhot)の高等法院(高裁)は声明で、有罪判決について「事実と一致せず、証拠が不十分だった」と指摘し、無罪を宣言した。ホクジルト元死刑囚の供述は検視報告書の内容や他の証拠と一致せず、提出されたDNA鑑定結果も元死刑囚と犯行を結び付ける決定的な証拠ではなかったという。

 ソーシャルメディア上には、裁判所の副所長がホクジルト元死刑囚の両親に謝罪し、補償金として3万元(約58万円)の支払いを提示する様子を撮影したとされる画像が出回った。

 共産党が支配する中国の司法制度において、刑事裁判で有罪判決が出る確率は100%に近い。一方で、公正さが怪しまれる状況で自白が引き出されることが当たり前のようになっている。

 国営英字紙チャイナ・デーリー(China Daily)の11月の報道によれば、ホクジルト元死刑囚は48時間にわたる尋問の末、織物工場のトイレで被害女性をレイプし窒息死させたことを自白した。死刑は事件のわずか61日後に執行されたという。元死刑囚の家族は10年近く無実を訴えていたが、11月に再審手続きが開始されたという。

 中国共産党指導部は、先に「中国の特性に適した」法による支配の強化を打ち出した。今回の再審はこの政府方針を受けて実施されたものとみられる。ただ、専門家らは中国政府の新方針について、司法の独立よりも裁判所に対する中央政府の支配力を強化するものだとして警鐘を鳴らしている。【翻訳編集】 AFPBB News
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

筷子兄弟-老男孩(大橋卓弥-ありがとうの中国版)

原曲:大橋卓弥 / ありがとう

大橋卓弥 / ありがとう

李代沫 - 我的歌声里

張靚穎-畫心(作曲は日本人)