JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2011.9月韓国 ~三清洞126マンション⑤周辺お店情報~

2011-10-30 22:07:59 | 韓国(ホテル)

~ 126マンションのすぐ近くの路地にあるカフェ <W.e> ~




夜、一人でも入れそうな雰囲気につられてふら~っと入ってみました。
祝日の20時過ぎ
私以外には2組のみでとっても静か・・・
モダンな店内ですが天井には古い梁があり韓国っぽいところが妙に落ち着く・・・



  
なんか聞いたことある名前だと思っていたらこのメニューを見て思い出しました!
このホットクのパンケーキ、確かカロスキルにも同じお店があったはず・・・
三清洞にもあったのね
う~ん、ものすご~く食べたいけどお腹がいっぱいで無理~っ
暑かったから表の看板にあったパッピンスにしようと思ったけれど
よくよくメニューを見たら「シッケ」が入ってる!
無理!
私はシッケが苦手・・・


ということで普通にアイスカフェラテ 6000ウォン


~ 晩ごはんは <三清カルグクス> で ~


三清洞のメイン通りは秋夕の休日ということでどこも行列
30分ほど並んでようやく店内へ・・・


メニューは日本語もあるので安心

 
アサリ入りカルグクス 7000ウォン と  水餃子 6000ウォン
カルグクスの麺がちょっと残念・・・ もっちり感があまりないかな・・・
アサリのダシもあんまり感じられないかも・・・

水餃子のほうは親指ほどの大きさで、こんなにたくさんありますがペロッといけちゃいます。
タレが甘酸っぱくておいしかった。 
餃子そのものは特筆するほどではないけれど普通においしいです。


~ 126マンションのすぐ裏手にあるブティック ~


名前はよくわかんないんですがロゴが「M」となってます。


洋服屋さんですが品のいい食器なんかも置いてます。
ここのお姉さんが背が高くてとっても美しくてステイルもよくて・・・
ちょっと仲良くなってお互いに言葉を教えあったりなんかしました。
その方が 『日本語はかわいい、韓国語はセクシー』 って言ってました。
私からすれば韓国語もかわいい


なんてことない秋ものの五部袖セーター2枚とTシャツ2枚を購入
このセーター、手触りがよくて袖がピタッと腕に張り付くのに、なぜだかほっそりした腕に見える~
最初、黒を買ってホテルの部屋で着てみたら 「細く見えるや~ん!」 と一人で自己満足
財布だけ握り締めてすぐにお店に戻りブルーグレイのほうも・・・(笑)


~行けなかった気になるお店~


CAFE LN

私、こういう韓屋の建物が大好きでして・・・
外からちょこっと見える雰囲気から「入りた~い!」と思ったものの
さっきお茶飲んだとこだし・・・と断念


トガニタンの専門店を発見

30年続く老舗!
トガニタンの具は食べれない私ですがスープだけ食べたかった!
きっとお肌がぷるぷるになったはず~(笑)
9月の中旬、まだまだ暑い日だったのにすごく賑わってました。
三清洞通りのかなり上のほうで、<タンプンナムチプ> の近くだったと記憶しています。



弘大(ホンデ)にあるおなじみのカフェ a.A


この長蛇の列は <三清洞スジェビ>
バスの中から撮ったんですが、何回通ってもずーっと列は途絶えることなく・・・
たかがスジェビ、されどスジェビ・・・? そんなにおいしいのか・・・? 気になる~



(地図はコネストさんよりお借りしました)




ランキング参加中


八木早希 韓国ガイド 『 暮らすように旅するソウル 』
 
ワニブックス


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はやい! (ぶんこ)
2011-10-30 22:37:43

速いですね。
嬉しい悲鳴です。

トガニタン・・何?
三清洞スジェビ・・何?

私、こういう韓屋の建物が大好きでして・・・
  私も大好きです。

セーターもシンプルで素敵です。

益々散策するのが楽しくなってきました。

ありがとうございます。
Unknown (ぶんこさんへ)
2011-10-31 00:18:17
今日は頑張っちゃいました~

トガニタンって、牛の膝軟骨やそのまわりのお肉で取ったダシの白濁スープなんですよ~
コラーゲンたっぷりで、以前東大門で食べたときに友達が翌日もお肌ぷるぷる~って喜んでいました。

スジェビは昔子供の頃によく食べた「すいとん」のことです。

ここに挙げたお店はほんの一部でもっともっとステキなお店もいっぱいあるのでいろいろ見つけてくださいね
Unknown (そら)
2011-10-31 09:08:49
「細く見えるや~ん」 ←笑ったw

韓国極めてる~って感じが伝わってくるー
まりあちゃんに韓国連れ回されたいわ~

そうそう
昨日はピグで、旦那さまのお手紙ビックリしました。
Unknown (そらさんへ)
2011-10-31 16:11:31
細く見えて自分でもビックリしたのよん。
思わず「ええやん!これ」って買いに走ったのでした。

私が一人で韓国へ行くといつもと同じようなとこばかりでマンネリだから私のほうこそ連れ回された~い!

お手紙全然知らなかった~
昨日お庭で会ったのね
majubiiオットと知らずに今までお庭に来てくれてたのね~
行った! (おば~ば)
2011-10-31 22:43:50
スジェビのお店 行ったわ
一緒にお泊りしていた人が 1度も食べれたことがない・・・すごく並んでいて
と、言ってたのに 私が行ったときには 待つこともなく

まずくはありませんが 並んで食べる程でもないような。
カルグクスの水餃子の方が私は好きです


あ==また韓国にいきたい!
Unknown (おば~ばさんへ)
2011-10-31 23:43:21
私は以前別のお店でスジェビを食べてイマイチだったのでトラウマになってるのよ~
でもこんなに行列してるんならここのはおいしいのかもって期待してたんだけど・・・

水餃子ね、これはこれでまぁ普通においしいんだけどどうしても台湾の激うまのものと比べちゃうとね・・・

韓国も台湾も行きたいよね~
カラダがいくつあっても足りないね
ブティクMについて (chika)
2012-01-26 16:07:00
突然コメントを申し訳ありません。
今度126マンションに宿泊しようと思っているので、いろいろ調べておりまして・・・。このブティックがすごく気になります!
夜何時ごろに伺われましたか??
8時過ぎに到着しそうなので、あいていればいいなあ・・と。。
Unknown (chikaさんへ)
2012-01-26 17:59:52
ご訪問いただきありがとうございます。

写真を見直してじっくり考えてみたのですが、たぶん財布だけにぎりしめて最後のブルーのセーターを買ったのが20時20分頃のようです。
ただ、もう今にも閉まりそうな雰囲気でした。
たまたまその日はその時間まで開いていたのか、もう少し遅くまで開いているのか定かではないのですが・・・
走れば1分ほどの距離です。
間に合うといいですね
ありがとうございます (chika)
2012-01-27 16:59:16
お返事ありがとうございます!
すごく素敵な(好きそうな感じ)お店なので、
ぜひぜひ滑り込みでも入りたいです!
仁川から早く着く方法を攻略します!
いつも楽しく見させていただいているので、
たまにこのような質問をするかもしれませんが、これからもよろしくお願いいたします。
Unknown (chikaさんへ)
2012-01-28 07:39:27
このお店、外観とは違って意外とリーズナブルで、日本人好みなものがたくさんありました。
お気に入りのものが見つかるといいですね。

仁川から一番早く着く方法は…
たぶん空港鉄道ARE'Xでソウル駅まで行き、そこからタクシーで126までというのが一番かも…
私はソウル駅から11番バスに乗りましたが、バス乗場まで少し歩くので、この寒さだとキツイかもしれませんね。
何かいい方法が見つかったら私にも教えて下さいね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。