JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2008韓国~ベストウエスタンプレミアホテル国都~

2008-02-06 18:55:40 | 韓国(ホテル)
地下鉄5号線の沿線で、駅にも近く、明洞にも比較的近いホテル…という条件で探したホテルがここ。

地下鉄5号線 「乙支路4街駅」 ⑩番出口を出てそのまま真っ直ぐに進むと徒歩1分ほどです。
リムジンバスのバス停もホテルの目の前にあります。
フロントはエスカレーターで2階へ上がったところ。


ダブルで予約した部屋。
キングサイズのベッドがド~ン!
1日目は一人だったので “大の字”
でも2日目にオットが来ても広々してて大丈夫でした。

ベッドの前の壁に大きなテレビ。
窓際には一人掛けソファとミニテーブル。

洗面ボールがオシャレなんだけどビミョウに使いにくい。部屋との仕切りはカーテンだけなので見た目重視なんでしょうね。


初日のみペットボトル2本のお水がついてます。
簡単なコーヒーとティーバック類付き。


膝丈くらいのパジャマみたいなものがついてます。
セイフティボックスもあり。



小さめ冷蔵庫あり。
スリッパはビニール製。

ハンドシャワーもついてます。
ダブルの部屋はバスタブなし。
ウォシュレットもうれしい。


 部屋から外を見ると遠くにソウルタワーが…。  すぐ近くには清渓川(チョンゲチョン)も流れてます。

とにかく新しいので清潔で気持ちいいです。 備品にも満足。 フロントは日本語ペラペラ。
乙支路4街駅は2号線の駅でもあるので明同の街にも2駅。 東大門も1駅。
空港から電車で来るならここのホテルが常宿になりそうです。

楽天トラベルで一泊ダブル一室 約9,000円でした。 日によってはソウルナビも安く出てます。


←他の韓国情報ブログはコチラ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボラ)
2008-02-06 23:33:33
昨年の3月にオープンしたのですね~新しいホテルきれい
前回のトリプルも良かったですが、ここもまたすてきですね。立地抜群、しかもお手頃料金なんて嬉しい
最近こういった洗面ボールが流行っているのでしょうかね? 改装後のラスベガス・フラミンゴもこれでした。確かにちょっと使いにくいですよね。

返信する
Unknown (ボラさんへ)
2008-02-07 00:10:55
ソウルは安くていいホテルがいっぱいで助かります。
L.AやNYもこんなんだったらどんなにいいか…

この洗面ボール、私はまだいいんですよね。
でも、オットはそれじゃなくてもそこら中を水浸しにするので、使うたびに私が拭くという手間が…
返信する
Unknown (けーこたん)
2010-05-28 00:24:32
8月に友達と行くのですが明洞まで もし このホテルから歩いたとしたら どのくらい時間が かかりますかねぇ?
地下鉄も乗った事が ないし韓国 初めてで何もわからないので色々と 教えて下さい。
ドライヤーなどはデンキグのプラグは どのような物を持参すれば…?
返信する
Unknown (けーこたんさんへ)
2010-05-28 01:59:12
はじめまして。

徒歩なら20~30分といったところでしょうか。
歩く速度や通る道にもよると思いますが・・・
プラグは、韓国は「Cタイプ」ですが、このホテルは日本の電化製品がそのまま使えるプラグも部屋内にあります。
ただし、日本の電圧と韓国の電圧は違うので、ドライヤーなどは変圧器を使用したほうが安心だと思います。
以前、煙が出てそのまま使えなくなった経験があります。
変圧器はホテルのフロントで貸し出していることが多いです。
このホテルが貸し出しているかどうかは不明ですので、出発前にご確認くださいね。
携帯やカメラの充電器ぐらいのものならそのまま使用しても大丈夫です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。