陽だまりの中で…

画期的勝訴に続け~街頭署名運動

今日も 秋晴れ

雲ひとつ無い 爽やかな日 

昨日 アスベスト原告団長さんから

LINEにて 街頭署名運動の お知らせがあり 

署名運動開始時間の 確認をしましたら 午後からで 

午前中に 用事を済ませて 早めの ランチ後に 集合場所へ 向う 

  

みなとみらい 

2014年10月9日の 泉南アスベスト訴訟では

製造業に於ける 最高裁での判決で 国の責任が認められ 罪が確定しました 

建設業に於いては

東京地裁 福岡地裁 大阪地裁 京都地裁で 国に勝利 

京都地裁では

アスベスト建材を 製造した 大手9社の 共同不法行為を 認める 

関西建設アスベスト京都訴訟で画期的勝訴  

被害者は 確実に 増え続けることが

予想される中 一刻も 早い 全面解決が 求められ

アスベスト被害救済と 根絶を実現する 被害者補償基金創設を 求めている 

JR駅前 街頭署名運動

通行人の 妨げに ならない場所にて 

原告の 皆さんの 街頭署名運動 

体調を 崩されている 原告の方も 多くなり 参加者が 少なかったのですが

参加者皆さんの 頑張りで 多くの 署名を 戴く事が できました 

参加された 皆さんと ご一緒に

地下街にて 珈琲で 乾杯し 今日の疲れを 癒す♪

バナナジュース 

私は 珈琲を オーダーしましたが

ご一緒した方の バナナジュースが 美味しそうでしたので パチリ! 

久々の 街頭署名運動で

日常使わない 声量の為でしょうか?

喉の 奥に 熱をもっているような 感じがします 

今夜は 熟睡出来そうです 

 


🌸ランキング参加中🌸
ポチッとクリックを
よろしくお願いいたします🙇

コメント一覧

てんてん
ありがとうございますm(__)m
りこさん

こんにちは
お若い方に、ご賛同戴き嬉しいです
疲れもとれ、元気になりますね

又、心強いアドバイスを戴きまして
今、のど飴を購入してマスクをして
おりますょ(~▽~@)♪♪♪

心温まるコメント、ありがとうございますm(__)m
てんてん
素敵な、ご主人さま!
ゆきさん

こんにちは
素敵な、ご主人さまの魅力に
改めて、ふれることが出来ましたわ。

しっかり者の、ゆきさんですね(^o^)v
ゆきさんの回りには、ハートマークが
いっぱいに~お幸せに

ゆきさん、沢山の元気を戴きまして
励ましのコメント、ありがとうございますm(__)m
りこ
てんてんさんへ
おはようございます。
お喉の調子はいかがですか?
今日はお家の中でもマスクをされてトローチ、または、のど飴でも舐めて、また水分を多く摂られると良いかもしれません

お疲れ様でした。
お天気が良くて何よりです
確実にアスベスト被害の怖さを街頭で配られてビラを読み理解する、そしてその状態がいかに深刻な事なのか、また、それに対して国やメーカーなどの責任ある行動が取れているのか?
知る事から学び理不尽さを知り、アスベストの被害にあわれた方々の想いだったり、またご家族の想いに気持ちを寄せる団結の輪が大きくなりますように。

今日はゆっくり休まれて下さいね

国民みんなが、見守っております。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひとりごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事