陽だまりの中で…

日々の出来事や思いなどをつづります。

百均商品を使用☆レジュレ体験教室♪

2017-10-04 19:13:05 | 手芸
朝夕は さすがに 肌寒くなってまいりました  街路樹の葉も 色づき始めております フヨウ  お誘いをいただき 体験教室へ 参加してきました♪ 私を含めて  始めての方ばかりですが … 先生の ご指導が良いので 皆さん のみ込みが早い 材料は 百均にて 購入したものが多く 「材料は 手頃な価格のもので 手作りを楽しむのが良い . . . 本文を読む
コメント (4)

思い出の髪飾り♥リフォームする🎶

2017-08-29 18:31:50 | 手芸
早朝から 驚きのニュースに釘付け… 29日 北朝鮮が弾道ミサイル1発を 発射した ミサイルは 北朝鮮西岸から 午前5時58分ごろに発射され 北海道・襟裳岬の上空を通過して 岬の東約1180キロの 太平洋上に落下した 北朝鮮が 日本列島上空を通過する ミサイルを発射したのは 昨年2月以来 政府は 全国瞬時警報システム(Jアラート)を12道県に 配信 日本への被害や落下物は確 . . . 本文を読む
コメント (8)

偶然に出会い ティータイム♪(部屋着のリフォーム) 

2017-08-02 20:05:00 | 手芸
きょうは 北陸や 東北地方で 梅雨明けの発表がありました    日日草   台風の影響で ぐずついた お天気が続き  今週末も 大荒れの お天気となりそうです  お散歩の途中で 偶然に サークルメンバーと 出会い ティータイム  アイスコーヒー  昨日 お話しできなかったので&hell . . . 本文を読む
コメント (2)

台風9号の 爪痕~夕食♪

2016-08-23 20:33:33 | 手芸
台風が 過ぎ去った 翌朝は  少し 暑さが 和らいだように 感じます  朝の 散歩に 出かけましたら 街路樹の 枝葉が 散乱していて 台風の 激しさを 改めて 知る  コスモス   ボランティアの皆さんが お世話している お花も 倒れて… 桜の木の 枝も 折れています   &n . . . 本文を読む
コメント (10)

朝から 強風で大荒れ…夕食

2016-04-17 22:03:29 | 手芸
早朝から 大荒れの日 強風注意報・竜巻注意報が 出まして 窓の外を 見ると 台風のように 樹木が 大きく 揺れている   昼過ぎから 陽射しが 射して 来ました シラー・ペルビアナ  科名        ユリ科 花色       青・白・紫 花期        3~5月 適地    水はけのよい日なた ※ 丈夫で 作りやすい シーラーは ロックガーデンむ . . . 本文を読む
コメント (4)