陽だまりの中で…

日々の出来事や思いなどをつづります。

想い出に浸る…音楽&夕食

2016-03-21 21:19:22 | 思い出
今日は 不安定な 空模様となり 青空が 見えたり 隠れたりとしている…    ユキヤナギ 2日前より 蕾が開き 満開のユキヤナギ 清冽な 美しさです    こんな日には 絶妙な ミュージックは 学生時代に 魅了された歌声の 小椋佳さん「さらば青春」  さらば青春 小椋 桂   当時は 謎めいた シンガー . . . 本文を読む
コメント (14)

「なごり雪」は 青春の思い出

2016-01-26 18:43:56 | 思い出
朝から 良いお天気  空気が乾燥していて 洗濯物が良く乾き 気持ちが良いですけど 肌の乾燥が 気になる季節   手洗いをした後に ハンドクリームを忘れずに 使用してと思うのですが 使用後のべとつき感が 苦手です    着物を 3 枚 虫干しして~ 和ダンスへ整理してから 小物類も 整理 舞扇と 六骨が遠慮しがちに 隅に収まっており . . . 本文を読む
コメント (14)

蘇る青春の思い出♪

2015-08-23 19:25:21 | 思い出
今日は 尊敬する 映画監督の思い出に 浸る日となりました   映画監督・新藤兼人 映画人生最後の傑作で  一枚のハガキ (2010 年)豊川 悦司 大竹 しのぶ 出演の映画がTV で放送されました   観ているうちに~ 約 40 年前の出会いを思い出し懐かしくて 当時のアルバムを出して 楽しかった青春時代に浸り…   当時 . . . 本文を読む
コメント

思い出 尽くし

2015-07-17 22:46:10 | 思い出
昨日の疲労感が なかなか抜けずに… 朝から 脱力感に浸りながら 資料の整理が捗らず 集中力も散漫に …  事務局から 原稿を提出するようにと 再三の通知にも スルー     主人が 亡くなってからの私は 主人の闘病記録を見るのを避けている 未だに 喪失感に苛まれる それから 立ち直ることが出来ずに 辛い日々が数日間 続く&h . . . 本文を読む
コメント (4)

六月の花嫁 ♪

2015-06-23 20:19:17 | 思い出
二十年前 舞の ジュニアクラスの子が 素敵な 花嫁さんになりました♪  花嫁の初舞台   早いもので あっという間の 歳月でした   4月後半のブログ http://blog.goo.ne.jp/mai_2014yokohama/e/4407fbaaebf981ea16265fba2215424a 記事にしております VHS→DVDに ダビングし . . . 本文を読む
コメント