陽だまりの中で…

日々の出来事や思いなどをつづります。

冷蔵庫の 食材整理&お裾分け惣菜♪

2016-10-27 21:33:00 | おうちご飯

朝 少し 雲が ありましたが 

その後 心地良い 秋空と なりました 

 

今朝は ゆっくりと 朝食をいただき

後片付けをしていると 母からの電話は お土産の リクエストです(笑) 

 ツワブキ

 

リクエストの お土産を

買い求めに 出かけて お店から 宅配便で 送る

 

留守にする前は

冷蔵庫内の 食材の整理を 行います

いつもより 少し早めに 夕食の 準備をしていると

近所の 友人から 揚げたての 秋刀魚の竜田揚げを 戴きました♪  

 

夕食    ピンボケに…

黒米ご飯・お味噌汁・秋刀魚の竜田揚げ・煮豆・ハムエッグ・煮物

 

ハムエッグ    ハムエッグを 作らなければ 良かったわ

 

煮物   (がんも&椎茸&人参&高野豆腐&大葉)

煮物を 友人に お裾分けです 

秋刀魚の竜田揚げ    近所の 友人から 戴く♪

 

食べきれなぁ~い

何を 食べずに 残そうかしらね

 

秋刀魚の 竜田揚げが 美味しそうなので 

いただいて ハムエッグを 明日 朝食で いただきます

 

 

 

『手作り料理』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 画期的勝訴に続け~街頭署名運動 | トップ | 冷たい 秋雨が 降る日に 来客... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
てんてんさんへ (りこ)
2016-10-27 21:56:02
こんばんは。
私も秋刀魚の竜田揚げ、大好きです今が旬ですものね
素敵なお友だちが、ご近所にいらして心強いですね。
今日も良い天気になりよかったですね
揚げ物♪ (てんてん)
2016-10-27 22:28:26
りこさん

こんばんは
友人の揚げ物は、絶品の美味しさなんです

戴く時の私、普段と違う笑顔になっていると
友人が、大笑いするのょ

食いしん坊の、笑顔になっているのでしょうね(^^#)
旬の食材は、栄養が多いと聞きますから

りこさん、今日は爽やかな日となりましたね
早々のコメント、ありがとうございますm(__)m


楽しみですね。 (すみれ)
2016-10-28 09:20:27
てんてんさん
こんにちわ。

皆様と会ってお話しするのが
楽しみですね。
何時間位かかるのですか
移動の間
ワクワクしながら
車窓見てるお姿
想像してます。
お気をつけて行って下さいね




あるある~(笑) (ゆき)
2016-10-28 09:54:22
おはようございます。
そうなんです、ちょっとタイミングで…
てんてんさん、私なら全部食べるかも(笑)
秋刀魚の竜田揚げ、揚げたてですか?
美味しそう!外側はサクサク、中フンワリ!
生唾ものですね (  ̄▽ ̄)
想像しただけで、堪りませんです(笑)
美味しそうな煮物で、お友だちの方も
大喜びですね ( ☆∀☆)
故郷♪ (てんてん)
2016-10-28 10:17:46
すみれさん

こんにちは
文章下手なものですから~故郷へは
弟夫婦が休みの、週末に出かけます

今は、遠足の前みたいなワクワク感で
心は、故郷へ

移動時間は、3時間半~4時間弱かかりますが
その時間が、とても大好きな時間です。

そちらは、冷え込んでいますでしょうか?
温かいコメント、ありがとうございますm(__)m

嬉しい竜田揚げ♪ (てんてん)
2016-10-28 10:29:27
ゆきさん

こんにちは
うふふ、タイミングの悪い私なんですね(笑)
友人の揚げ物が、美味しいので大好きなんです。

一人暮らしになりますと、揚げ物はしなくなり
外で戴くのが、多くなりましたわ
そんな私に、お裾分けしてくれる友人に感謝です。

揚げたての竜田揚げ、ゆきさんにも召し上がって
頂きたいくらい、とっても美味しかったです
コメント、ありがとうございます。m(__)m
Unknown (福の神)
2016-10-28 10:41:10
今日は
日増しに秋も深まりますね、此方の新聞も《紅葉便り》が載り始めいよいよ秋も本番で11月末日頃まで紅葉が楽しめますが、此方も紅葉名所は最近外国人ツアーの人が増えましたね、・・(^。^)
秋刀魚の 竜田揚のじ時期に美味しくてです。
紅葉狩り♪ (てんてん)
2016-10-28 11:39:49
福の神さま

こんにちは
福の神さまの素敵な紅葉のフォトで
故郷に思いを、馳せておりました

紅葉の美しさは、8℃以下にならないと紅葉が
進まないと聞いたことがありますが…
朝夕の寒暖差で色づいて来たのでしょうか?

ええ、そうですね。
色んな国の言葉が、飛び交っておりますね。

私、美味しいものには、反応してしまいます(笑)
コメント、ありがとうございます。m(__)m
てんてんさんへ (ちゃーちゃん)
2016-10-28 14:06:40
太刀魚だいすき♡
塩焼きがこの世の中で一番好き。が?
竜田揚げもいいかも!
う~~ん。(^_-)-☆
この世の中で…(笑) (てんてん)
2016-10-28 14:43:25
ちゃーちゃんさん

こんにちは
美味しいものに、反応している?
塩焼き、う~ん良いですね


時には、刺激が欲しい時には…
紅葉おろしがあると、最高です

ポンカンに、くつ下とは???
後程、お邪魔させてください(^-^)v
楽しいコメント、ありがとうございますm(__)m

コメントを投稿

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。