なすがまま.....

人生いろんなことがあるけど........
ボチボチいきましょか。

いろいろ忙しいけど元気です。

2017-08-19 21:47:34 | 考えること
先日お盆にお墓参りへ....
年老いた両親を乗せて私の運転で行ってきました。
道が混んでいたので帰りはのんびり...高速には乗らず走る....

そして父が寄ってくれと言った和菓子屋さんへ。有名店のようでお客さんがずらり〜
『昔、叔父さん(父の義兄)がこの近くにゴルフしに行ったとき必ず叔母さん(父の姉)にここの饅頭を買って帰ったんや〜土産でなあ〜
叔母さんからその話しをよく聞いたもんや。嬉しそうに言うとった。』
もうどちらも亡くなっていませんがその想い出のお饅頭を私も家族のお土産に買って帰りました。



その2日後には主人の方のお墓参りへ〜
その日に父が入院となってしまい病院へ行ったり来たりの毎日。。。。

17日はデイサービスへお化粧療法ボランティア
私のピアノの生徒であるSちゃんがセラピストデビューで私はアシスタントとして同行しましたあ〜

孫のようなセラピストさんで利用者さんも嬉しそうにされていました。

そして今日は演奏ボランティア〜
いつもの定期演奏で〜す!!!

『蘇州夜曲』をピアノだけの伴奏でやりましたが皆さんの大合唱に感動して唄うのを控えました。
皆さんの声がデイサービスの部屋中響いていましたよ。素敵っっっっ!!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいにゃ)
2017-08-21 12:48:24
あいかわらずお忙しそうですが、頑張ってらっしゃいますね~。
元気をいただきました!
はい〜 (バタバタ姫)
2017-08-25 21:15:03
けいにゃさん
時間に追われている感じですぅ〜
でも充実してますぅ〜

コメントを投稿