なすがまま.....

人生いろんなことがあるけど........
ボチボチいきましょか。

ふらっとコンサートの取材。。。

2016-06-28 20:55:55 | うれしかったこと
市のミニコミ誌の取材がありました。
北摂地域に配布されるフリーペーパーが秋に創刊されるのだそうで『繋がり』をテーマにされる情報誌『バーズアイ』さんです。

毎年行っているバリアフリーコンサートの取材で...

ふらっとコンサートを始めるきっかけとなったいきさつや…
障がい児の子を持つ自分たちの子育ての経緯や…
今感じる事…
いろんなお話を記者の方、企画代表、バンド代表の3人で和やかな雰囲気の中させて頂きました。

毎日慌ただしく送る日々の生活ですっかり忘れてしまっていた子供たちの幼い頃の事、母としての葛藤、、、そんなことを改めて思い出す時間となりました。

いつか記事になるのかな。。。。
記事を書かれた方の力量で編集長さんからOK!!が出ると記事にして頂けるのだとか



      

ケアメイクボランティアへ

2016-06-21 21:04:53 | うれしかったこと
今日は定期ケアメイクボランティアへ…
マネージャーがお仕事の都合で来られないということで今日は私がリーダーを命じられましたぁ。
大丈夫ですよ〜スカタンのないよう気をつけますんで

嬉しい出来事がありました。

一人の女性に声をかけに行きました....『どうですか?メイクされませんか???
すると『私...いつも化粧品屋さんでやってもらった時、すごくイヤで帰ったらすぐに化粧を落とすの…
う〜〜〜〜ん。困った。。。。どう持っていこう。。。(私の心の声)
私『なんでイヤなんでしょうねえ?色ですか??濃いのかなあ???
とりあえずお話をしよう。(私の心の声)
利用者さん『なにかわからないの。終ったらイヤ〜〜〜って顔になってるの』
私『そうなんですかあ。そんな風になったらイヤですよねえ〜
利用者さん『だから他の人にお化粧してもらうのイヤなの』
私『そうですかあ。じゃイヤ〜にならないように少しずつ..ご相談させて頂きながらやりましょうか??濃いくならないように自然な感じがいいですもんね。』
利用者さん『あっ真っ赤な口紅とかつけられたことあるの。口が大きく見えるような…』
私『真っ赤は抵抗ありますねえ〜赤い口紅はつけないから大丈夫ですよ。
利用者さん『ほんと??めんどくさいから自分でお化粧しないの。。。』
私『そうですよねえ〜私がお手伝いさせて頂きます。赤い口紅はペケ〜〜アイシャドーも全部ご相談しながらやります。
利用者さん『やってみようかな…』

少しずつ心を開いて下さる感じがとっても嬉しい瞬間です。

とてもお上品なお綺麗な方だったのできっとメイクされたらもっと輝かれるだろうなあ〜と思いつつ
ハンドマッサージ、フェイシャルマッサージ、をやっていきます。。。。
フェイシャルを終えたあと肌に触れて頂きました。。。お肌が柔らかくなってプルンプルンになっていたので..できればここで少し心を解放して頂きたい。
利用者さん『あら〜柔らかい。。。
私『そうでしょ〜〜今から化粧水つけてパウダー乗せていきますねえ〜
少し顔の表情が優しくなられたのでもしかして信頼して頂けたのだろうか。
ここから気に入ってもらえるようなメイクにもっていかないと..

アイシャドウ…紫色の洋服を着ておられたのでパープルのアイシャドウを提案してみた。。。。パープルも何色かあり一番濃い色を指差し..
『この色だと濃いのでこちらの色がお似合いになられるのではないかなと思うんです。いかがでしょうか』と2段階ほど薄い色を指差してみた。すると
利用者さん『これにするわあ〜〜〜
口紅…色白の女性だったのでピンク系を提案してみた。お上品なこの方によく似合われそうな色はこれだあ〜と直感で
『これきれいな色ねえ〜〜〜これにする!!!

お顔にどんどん色が添えられ鏡に映るご自分を覗き込んで見ている利用者さん
少しだけ目元にゴールドのシャドウも入れてみました。。。。

『どうでしょうか???
『わあ〜ありがとう!!!

ヤッタ!!喜んでもらえた!!!
その後ゲームの輪に入られたその方はずっとケラケラ笑い声が絶えませんでした。そしてメガネをかけもう一度鏡を見に来られていました。

とても嬉しい瞬間

ふらっとコンサート無事終了!!!

2016-06-20 20:23:48 | うれしかったこと
毎年お客さんが増えてきている『ふらっとコンサート』今年も大盛況で終了しました。
ホッと一息の今日でした。

                  若いスタッフさんたちも大活躍!!ほんとに若い力は強力です
                  
                  
                  
                  









たくさんのご参加本当にありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいでございます。また来年お会いしましょう〜〜〜〜〜〜

あと4日!!!

2016-06-15 21:33:17 | 楽しかったこと
今年で4回目になるバリアフリーコンサート….いよいよあと4日となりました。
毎年楽しみにして下さっている方々。今年初めて見に来られる方々。。。皆さんに『楽しかった!!』と言ってもらえるような….
そんなコンサートとなりますように。


いろいろ準備の中。。。

やっちゃいました!!またまた!!
お風呂場で滑って後頭部と腰を壁に激突ーーーー!!!!

                     



たんこぶと青あざですんだようですが….
首が痛い...

なんとか頑張りまーす!!!