なすがまま.....

人生いろんなことがあるけど........
ボチボチいきましょか。

初体験.......

2012-09-29 19:17:04 | うれしかったこと
今日は......ワクワク
だって.....
だって.....

ウフっっ......
いやんっっ.....

すみません気持ち悪いですね。。。。

今日はリラクゼーションデイ~
いつもお世話になっております美容院にてフェイシャルとリマサリを。
このリマサリが初体験だったのですねえ。。。。

フェイシャル....パサパサシワシワお肌にコラーゲンをドド~~ンと注入して頂きました。
こげんことなっとりますです私~


いよいよリマサリ。
重力によって下がる頭皮の頂上は皮が薄く固くなりストレスや疲れによって酸素や栄養が届きにくくなるのだそうです。
アロマの煙を吸いながらヘッドマッサージと良質タンパク質トリートメントを。。。。


ああ~至福のとき~
おやすみなさ~い

プチ同窓会

2012-09-29 19:09:16 | 楽しかったこと
昨日は支援学級で一緒だった後輩お母さんたちと居酒屋で飲み会
子供たちも大きくなって居酒屋体験させたいね~と一人のお母さんが言い出したのがきっかけ。
なので。。。。
子供同伴飲み会~
家の息子たちは何故か出席せず(付き合い悪いぞ~!)
3人のイケメンが来てました。ボランティアで支援学級に音楽を教えに行っていたときの教え子なので
なんだか大きくなった姿を見て嬉しかった。
近況報告や子供たちの話に花が咲きました。




よう食べた......


よう飲んだ.......

ライブトークショー

2012-09-27 21:48:47 | うれしかったこと
10月14日(日)我がバンドリーダーさんの炭アート個展があります。
最終日バンドメンバーさん方とBGM演奏で出演させて頂きます。
今日はピアノの師匠にいろいろと相談。
なんであんなサクサクなんでもできるの??
思わず口から出てしまった。
『先生.......手首から先交換しませんか?


今日はいろんなお話ができた。
たくさんの経験を積んで誠実に音楽をされている。。。。
私もコツコツ自分のやれることを積み重ねていこう。。。。
そんな風に思った今日でした。

目まぐるしい日々。。。。

2012-09-24 22:04:06 | 考えること
先週の土曜日病院にいる母方の祖母の呼吸が弱くなってきていると連絡を受け......
夜見に行きました。
『おばあちゃん、、、姫来たよ』の声に一瞬体を動かしていましたがその後ずっと同じような呼吸.....
一旦自宅に戻りましたが翌朝訃報が入りました。

おととい月曜にお通夜。
昨日お葬式を終えました。

6年間母親代わりをしてくれたおばあちゃん。100歳でした。
100年生きるってどんなんだろう。。。
何を見て何を感じたんだろう。。。。
お疲れさま。。。。

芯が強くて心の優しい....
古き日本女性.....そんなおばあちゃんだった。



夫の観点、妻の観点

2012-09-20 18:47:42 | 考えること
ダスキンのお掃除に来て下さっていた方が退職され.....
今日から新しい人。。。。どんな人かなぁ??
ワクワクしながら待っていると。。。。

可愛い人~~~~~~
少しお話すると。。。いや~ん可愛い~~~~~
年齢は私より少しお若いくらいかな??
まだ家にいた主人に『新しく来はった人可愛いでえ~~~~』と喜んで報告すると
『いやいや、、可愛いより仕事ができるかでしょ。。。。そっちでしょ。。。。』と返事が。

この話を聞いた友達が大爆笑でした。
『夫の観点と妻の観点が真逆ぅ~~~~~~~


ほんまや
私が男性的??主人が女性的??

生きること

2012-09-17 19:37:10 | Weblog
昨日は息子たちの友達が遊びに来ました。
支援学校で一緒だったO君。スタバで働いているO君。
『こんにちは!おばちゃん~お湯と牛乳と氷用意してもらえますか?
なに始まるん?!と思いきや
スタバのインスタントコーヒーを息子たちに入れてくれるとかで。。。。
持って行きましたよ。部屋まで。
『ありがとうございます!!!
『カステラもつけといたよ!
『ありがとうございまーす!!
O君なんだかしっかりしたなあ~~~
仕事頑張ってるんだなあ~~~
夕方長男と話しを。。。
『O君に仕事の話しとか聞いたの?』
『聞いてないけど』
『あのさあ~~~君たちは支援学校を卒業して作業所というとっても狭い世界にいるわけなんですよぉ~
O君は一般就職してるんだからいろんな話し聞いたらいいやんか~』
『うん........』
もっといろんなことに興味を持っていろんな経験して欲しいんだけどな~

今日は今年100歳になったおばあちゃんのいる病院へ行きました。
このおばあちゃんには6年間母親代わりをしてもらったので特別な『おばあちゃん』
小学校の頃小児ぜんそくだった私は転地療法をしなさいと言われ両親の元を離れおばあちゃんの家で住んでいたからです。
たくさんいる孫の中でも一番お世話をかけました。
そして一番気にかけてくれていました。
病院でみるおばあちゃんはまったく別人だった。
すっかり痩せて顔の相まで変わってた。
口を開いたまま目も開けずじーっとしているおばあちゃん。
ずーっと動かないのに.........
『おばあちゃん~姫来たよ』と声をかけると口をモゴモゴと動かしていた。
もう話すこともできないけど反応してくれた。

障害を持ちながらなんとか自立して生きていって欲しい息子たち。
100歳まで生きているおばあちゃん。


『生きる』ってむずかしい


病院から病院へ

2012-09-08 19:30:33 | 考えること
昨日は朝早くから義母の内科診察の付き添いに
その後義母をデイサービスに送り届け
今度は父が入院している病院へ
退院の時母一人では荷物も多いだろうし助っ人に行きました。

病室に入るとチョコン!と待ってる老夫婦
荷物がやはりたくさんだったので私の車に積み込みに行くことに
ここの病院大きいし駐車場まで遠いんですぅ
重いよぉぉぉぉぉ!!!
途中何度も休憩しながら私の車に荷物を積み込み退院の手続きをしている両親の元へ
またチョコン!と待ってる老夫婦
母が運転する車と私の車2台で実家へ
送り届け買い物に行き生徒さんのレッスンまで少し時間があったので家でゆっくりしていると。。。。

あ~やっぱり重いもの持ったからかな。。。。
手術した方の腕が浮腫んでました。。。。
レッスン始まるまでスリスリと自分でマッサージしているといつのまにかリビングでウトウト

その後4人の生徒さんのレッスンを終え夕食の準備。。。
お疲れ~~~~~!!!

明日退院!

2012-09-06 21:22:39 | うれしかったこと
先週から入院している父が明日退院に。
良かった良かった。。。。

今日はレッスンのとき2人の4年生の子に教えて欲しいと1曲の楽譜を見せられました。
10月に音楽会があるのだそうです。
クラスでピアノを弾きたいと手を挙げた子が7人。その中から1人だけピアノ担当になるらしいのです。
Yちゃんは『他の子上手な子ばっかりで涙出そうやねん~先生~』と訴えてました。
もう一人のYちゃんも手を挙げたそうです。でものんびり屋さんのYちゃんは
『たぶん私は無理だなあ~きっと笛になるなあ~』なんて話してました。

来週からその曲もレッスンの時間にやることに。。。。
がんばれ~2人~!!Yちゃんたち~!!

そして明日退院の父は家でわがまま言わないように~!!

シュッ!シュッ!シュッ!シュッ!

これかわいいな

ギャッツビーは黄緑!

2012-09-05 19:15:30 | 考えること
父が入院して1週間がたちました。
結局内視鏡検査で出血の箇所が特定できず.....その後も出血が治まっているので....
退院になりそうですが......
なんだかスッキリしない感じ。。。。経過観察になっちゃったのかな?!
本人は食事の制限はあるものの元気そうで私が顔を出すと嬉しそうな顔するから。。。。
つい。。。。。
行っちゃうやんかいさ~!!
今日は父の誕生日。80歳になりました。
プレゼントにパジャマを。
そして大好きなモロゾフのプリンを。。。。持って行きました。。。。
まあもう少し入院生活我慢してね!

病院の近くをウロついていたらこんなん見つけました。

姫揚げて。。。。。
これが美味しいじゃないですか。。。。¥100!!


そしてそして我が家の出来事編。
次男がある日突然!
『お母さん!!ギャッツビーこうてきて!!!洗顔フォーム!!!黄緑やで!!!』
なんて言い出すから何が始まるのかと思いきや。。。。
お肌のお手入れが気になり出したのか毎日これで洗ってはります。


ギャッツビ~~~