Starry☆キッズ英会話教室

スターリーキッズ英会話教室
未就園児クラス、園児クラス
小学生クラス
中学生クラス 
愛媛県 西条市 小松町

2019年 3月卒業生(木曜日)

2019-03-28 | 英会話レッスン

今日が最後のレッスンです。
今日 卒業したのは 3名。

Jayden(レッスンでの呼び名です)



背が高いんです!!
恵まれた体格で 中学の部活での活躍も楽しみです。

お母さんとの親子クラスから通ってくれました。
英語が得意で 自信を持っています。堂々と発言してくれます。
どの学年のクラスでも レッスンを引っ張ってくれるリーダーでしたよ。


Jasmine



親子クラスからの生徒さんです。
お住まいの近くに 英会話教室が存在し 通塾にはそちらが便利なのに
「まどか先生のとこがいい!」と 卒業まで通ってくれたそうです。
小学校ではコーラスにも力を注いでいて 英会話レッスンをお休みすることもあったけど
休み明けには しっかりみんなに追いついて習得してくれました。


Nolan



妹さんが先に通ってくれていて 彼は5年生からレッスン始めてくれました。
周りの発音の良さに衝撃を受けたでしょうし
自分の発音を直された時は 恥ずかしがらず
何回も言ってみて 納得いくまで練習してたね。

彼は本当に発言が独特でおもしろくて
Nolan語録なるものが私の中で存在しています(笑)
ここでは書けませんが。

みんな卒業おめでとう!!

木曜高学年クラスは 男女関係なく仲のいいクラスでした。
クラスの雰囲気も非常に良くて 私も木曜日になると
なんだか疲れを忘れさせてもらえるような
ふんわり。ほんわか。させてもらえるような
そんなクラスでした。

そして中学生クラスも 2名の卒業生を送り出しました。

2人とも ずっと行きたいと思っていた高校に合格し
これから楽しみな春が待っています。


さて。今日で今年度のレッスンが修了しました。
卒業生からのお手紙やメッセージ。
またお世話になったお母様方からも たくさん感謝のお気持ちをいただき
私は なんて幸せなんだろうと思うのと同時に
こんな私をそんなに思っていただいて申し訳ないと思ったりもしています。

嬉しいお言葉をいただき さらにもっともっと努力していかないと!と
気持ちが引き締まりました。

大切なお子様と関わらせていただけていることに感謝です。

我が家では まもなく息子が巣立ちいたします。
それが無事に終われば 私は新年度のレッスン準備に入ります。
4月は2週目からレッスンスタートです!
また みなさん元気にお越しくださいね。






2019年 3月卒業生(月曜日)

2019-03-25 | 英会話レッスン

今日 卒業した6年生は3名。

Ruth(レッスンでの呼び名です)



親子クラスからの生徒さんです。
努力家で しっかり自分の目標を持っていて
その目標を達成するために 一生懸命取り組む姿は とても頼もしいものでした。

中学生クラスでもレッスン継続とのことですので
部活と両立して通えますように。と
また楽しみに待ってます!


Aubrey



園児さんの時からの生徒さんです。
小さい時からとてもしっかりしていて 下級生のお世話もしてくれる子でした。
高学年クラスになってから 堂々と自信もって発言できるようになり
英語もとても理解できています。

中学でも 英語の力を伸ばしてね!


Jayma



妹弟さんが先に通ってくれていて Jaymaは5年生から
レッスンを始めてくれました。

高学年クラスは レベルの高い英会話をしているので
その中に突然入って 戸惑いや辛さもあったかと思いますが
しっかり踏ん張って頑張ってくれたから今日があります。
2年間で 英語の力がぐんと伸びました。
自信もって 頑張ってね!

みなさん ご卒業おめでとうございます!


月曜クラスは 今年度は女の子だけの少人数クラスでした。
おとなしい中にも笑いあり。で 楽しそうにレッスンを受けてくれていたのが印象的なクラスです。


2019年 3月卒業生(水曜日)

2019-03-20 | 英会話レッスン

水曜日は 3人の女の子が卒業しました。

Kaylee(レッスンでの呼び名です)



園児さんの頃から とても好奇心旺盛な女の子。
小学生高学年になると すっかりお姉さんぽくなったけれど 下級生に英語を教えてあげたり
会話のやりとりでも しっかりリードしてくれました。

お姉ちゃん2人も スターリーの卒業生です。

中学校では どんな事に興味を持って取り組んでくれるのかな?楽しみです。


Emily



スターリー卒業のお兄ちゃんについてレッスンに参加してくれて
学年の関係で お兄ちゃんとクラスが離れた時 すごく不安だったけど それを乗り越えて レッスンを続けてくれた生徒さんです。
レッスンでの難しいスピーチなども しっかりこなして
それができた時に見せてくれる笑顔。
その笑顔を見る度 先生はすごく嬉しかったです。

きっと これからもいろんな事に挑戦していくはず。
頑張ってね!


Ariana



園児さんの頃から どの写真も笑顔!!
いつも笑顔。そして とても優しい雰囲気で 下級生にも慕われています。

Arianaというレッスンでの呼び名は あのアメリカの歌姫の名前をもらいました。
先生と 音楽の趣味が同じで(笑)4年生になる前は アリアナ・グランデが好きだったんだよね。

今は…ねぇ~(〃▽〃)
まさかの同じ趣味!夏以降は 好きなグループの話題でキャーキャー話すこともあったよね。
Arianaは JC.Army!その後 JK.Army!
先生は 永遠に おばさんArmyとして お互い楽しみましょう!

みなさん。卒業おめでとう!!

水曜高学年クラスは 女の子だけの大人数のクラスで
この1年間 レッスンをおこないました。
とても素敵な雰囲気のクラスで 真面目で一生懸命な中にも 常に笑顔になれる雰囲気があり 私は好きでした。



2019年 3月 卒業生(火曜日)

2019-03-19 | 英会話レッスン
インスタでは こまめに投稿しています。
Instagramアカウントは
starry.englishです。
よろしくお願いします。

さて。今日は火曜クラスの卒業生をご紹介します。

まずは Jacob(レッスンでの呼び名です)



園児クラスから今日まで 長年通ってくれました。
幼少期の写真を見ると どれも笑顔で写ってくれてました。
ほんとにかわいい!!幼い!!

宿題を出す時や レッスンの中で めんどうなことをさせても
1度もイヤだと言ったことがないし 顔にも出したことがなくて
いつも素直に私の指導に向かい合ってくれました。
ひたむきに頑張る姿を見てきたから 中学校ではその成果をぜひ発揮して 頑張ってほしいです。


そして Daniel



彼は 小学生になってからの生徒さんです。
英語の発音に慣れるまで 大変だったみたいだけど
今では ネイティブ発音も聞き取るスキルが随分伸びてきました。
身の回りで起こった事件(笑)や その日の出来事をレッスンに来る度 話してくれて
よく笑わせてくれました。

きっと負けず嫌い。芯が強い!!
それは長所だから これからもその調子で頑張ってね!

ふたりとも ご卒業おめでとうございます(^^)

2019年3月 卒業生(金曜日)

2019-03-15 | 英会話レッスン
ずっとこちらを更新してなくて申し訳ございません。
動画が投稿できるInstagramの方がメインになっていて
こちらは 長文で何か書きたい時のみ 使っています。

Instagramアカウントは
starry.englishです。
よろしくお願いします。

さてさて。2019年度のレッスンですが
金曜クラスがひと足お先に レッスン修了いたしました。

今年の卒業生は12名。
曜日ごとに 卒業生を紹介していきたいと思います。

金曜クラスを卒業したのは
Ethan(レッスンでの呼び名です)



たくさんの下級生に拍手で送り出してもらいました。

Ethanは 小学2年生の時から私のところに通ってくれました。

見た目は 優しくてふんわりした感じの
でも 男らしい特技もあり 多才な生徒さんです。

英語がすごくよくできて
中学の文法もしっかり理解しているし 書くスピードも 初めて見る英文を読むスキルも
中学生と変わらないんじゃないかなぁと思うほどなのです。

最後にお手紙を渡してくれて
「ありがとうございました」と ほんわか笑顔で言ってくれました。

こちらこそ ありがとうございました(^^)

中学での活躍を期待しています!!

卒業おめでとう!