Starry☆キッズ英会話教室

スターリーキッズ英会話教室
未就園児クラス、園児クラス
小学生クラス
中学生クラス 
愛媛県 西条市 小松町

月曜クラス6年生卒業です!

2017-03-27 | 英会話レッスン

今日が 今年度最後のレッスンです。

小学生は クラスごとに candyをためて ごほうびの賞品をもらってきました。
月曜クラスの子達が今日までかかったので これまで内緒にしてきましたが
今回の賞品は





こういう物でした。
すごーく伸びるんです。投げると スライムみたいにベターっとくっつきます。
小学生は とてもとても喜んでくれたのですが
やはり お家で遊んでいたら破れて水が出てしまったりして 泣いてしまった子もいたようです…。
もう少し耐久性があれば完璧だったんですけど…。
また4月からも クラスでcandy集めようね!


さて。今日卒業の6年生は 3人です。



Zac つばさ君。

いつも笑顔でレッスンに参加してくれました。
発音を直してあげると その場で何度も繰り返し言ってみる生徒さんでした。
英語が好きで自信もあって だからこそ 習い事やスポーツで忙しくても今日まで続けてくれたんだね。
帰りに お母さんが言ってくださった言葉。とても嬉しかったです!

中学校でも大活躍!期待しています。




Matt なおたろう君。

小さい頃から変わらない発音の良さ!
カタカナ発音に毒されず これからもその発音をいかしてほしいです。

先生の どんなムチャぶりにも笑顔で対応してくれたよね。
長年 通ってくれてありがとう!




Jake はると君。

一番の思い出は DVDのメッセージにも書いた事ですが

英語が難しくて 先生が言ってることもわからない。と悩んでいたよね。
それでも頑張って通ってくれて そうしたらある日
「先生。英語わかるようになってきたよ!」と言ってくれました。
あの時の事 今でも鮮明に覚えています。
自信もついたよね。

中学校でも頑張っていけるよ!


今年度は 13人の6年生を送り出すことができました。

皆様からいただいた お手紙 お花 お菓子 プレゼントなどなど とても感謝の気持ちでいっぱいです。

卒業していく子供さんの親御さんからの言葉は 私にとってとても大切な言葉で
どれほど自信をもらったかわかりません。
「先生のレッスンのおかげです。」
「先生が大好きです。」
「これからも レッスン頑張って続けてください!」
と ほんとに嬉しいお言葉をいただきました。

はい!頑張ります!切磋琢磨していきます(^-^)

ほんとに皆様ありがとうございました。



金曜クラス 今年度レッスン終了です

2017-03-24 | 英会話レッスン

金曜は 高学年クラスがないので
卒業生送り出しは ありません。

園児さんの様子を撮ってみました。



ゲームで楽しみながら数字のお勉強です。
みんな 正しい発音で上手に言えていました♪
園児さんは カタカナ発音をする子が1人もいないのがスゴイです!!


今年度も みなさん頑張ってくれました!
4月からは 新しい学年のクラスで
また元気に来てくださいね♪


☆おまけ☆
西条市海外派遣で 西条市在住の高校生15名が 今 サンフランシスコに滞在しています。
西条市役所のFacebookに写真が載っていますので またご覧ください。

西条市は 中学3年生の夏にニュージーランド。
高校1・2年生は春休みにアメリカで現地の方や学校で交流する事業を行なっています。
とても素晴らしい事業だと思います。

派遣団が帰国したら また 報告記事をこちらにも載せたいと思っています♪

Starry☆キッズ英会話の教え子が 今年は 5人も行ってますよ~ヽ(*´∀`)ノ








木曜 6年生卒業です!

2017-03-23 | 英会話レッスン

今日は4人 卒業しました。

今日は 卒業生 下級生の親御さんもたくさん出てきてくださって
とても長いアーチを作ってくださいました!
ありがとうございます♪



Louis てんまる君。

幼稚園の頃は マッシュルームカットの かわいい男の子。
小学生になって 短くカットして来た時の衝撃は 今でも忘れていません(笑)

自分の名前をお手本を見ずに書けるようになった頃から 英語の力がめまぐるしく伸びました。
中学生になっても いろんな事にチャレンジして頑張ってね!




Brad かずま君。

小学生からのおつきあいです。
英語の発音に抵抗があり すんなり真似して発音できるまで大変だったかと思いますが
最後のハロウィンパーティーでは 素晴らしい発音で発表できるまで成長してくれました。





Liv ゆうなちゃん。

チャームポイントは 今まで切ったことがない長い髪の毛と 天真爛漫さ。
英語が大好きで 自分の小学校で「得意な事」の発表をする時に 英語でスピーチしてくれた子です。
中学校では 勉強を頑張りたい!と話してくれました。
応援しているよ。




Harry りく君。

なんと!1歳の時からのおつきあいです。
Starry☆キッズで英語を始めた年齢としては 歴代 最年少記録です!
とてもしっかりしていて 先生は何度も感心させられました。
理系だけど 英語も得意。
最強です!!中学校でも頑張ってね!


そして。
中学校を一足先に卒業した
まいちゃん&ふうかちゃんも 今日が中学生クラス最後のレッスンになりました。
最後まで通ってくれてありがとう!
4月からは JK(*´艸`)
いろんな事を楽しんでね!


たくさんのお手紙やお品をいただき
みなさまありがとうございました(*´︶`*)♡Thanks!

水曜クラス 卒業おめでとう!

2017-03-22 | 英会話レッスン
今日は 4人の6年生を送り出しました。



Cole かいと君。
園児さんの時からのおつきあいです。
かいと君は 数えられないくらい いろんな事で先生を驚かせてくれた子です。

おもしろいエピソードもあり
帰りにお母さんと思い出話で笑いました。

中学校では 自分に自信をもって 頑張ってね!




Anne ののかちゃん。
小学生からのおつきあいですが 英語をとても好きになってくれて いろんな事に挑戦してくれました。

中学生クラス継続予定なので 4月からも より深く英会話を楽しみましょうね。




Jennie ひなちゃん。

ひなちゃんとは レッスン後 よく野球の話をしました。
卒業の今日も WBC惜敗の話で 残念な気持ちをわかちあえた私達です。

中学校で 見かける機会もあると思うので 制服姿 楽しみです♪




Liam たくま君。
2歳の時からのおつきあいで すごく長い年月を過ごしてきましたね。
いつも堂々としていて 自信たっぷりに挑戦する姿は とても頼もしいです。

中学生になったら どんな活躍をしてくれるのか楽しみです。


下級生のみんなでアーチを作って 拍手で送り出せました。

みんなありがとう。

火曜クラス 卒業!!

2017-03-21 | 英会話レッスン

今日から 今年度最後のレッスンになります。
ブログでは 小学6年生の卒業のことを書いていこうと思います。

今日 Starry☆キッズ英会話教室を卒業したのは2人。

Nickこと ゆうと君。



小学生になってから 英会話を始めました。
三兄弟の長男さん。
兄弟の中で 一番おとなしくて 弟にやられっぱなしなんじゃないかと心配してた時期もありましたが
実は 一番強かったのが Nickだったね(笑)
2015年のハロウィンパーティーでの「はらぺこあおむし」の絵本読み聞かせでは
長い文章を担当してくれて それをやり遂げた姿を見て 先生は感動しました。

中学校でも活躍してね!


そして Ashley りりあちゃん。



お姉ちゃんが先に習ってくれていて りりあちゃんも園児さんから始めてくれました。
昨日の記事に書いた ミュージカルに出演したのが この りりあちゃんです。
英語を始める前 自分にできるか不安だと言っていたようで
でも それって今のりりあちゃんからは 想像できない過去だね(笑)

習い事の中で 一番英語が好きだったと言ってくれたこと。
先生ほんとに嬉しいです。

今年のハロウィンパーティーからは 中学生スタッフで参加お願いね♪


そして りりあちゃんのお母様が見せてくれた思い出。



お姉ちゃんが園児さんの頃から当教室に通ってくれているので とても長いおつきあいになります。
そのお姉ちゃんが英語を始めた時からの「今月のレッスンのお知らせ」プリントを 全て保管してくれていたそうです!!

全部です!ビックリ!!
そして 大感激でしたヽ(*´∀`)ノ

これは 一番最初のプリントでした。
西条の生涯学習館で 週1回だけレッスンしていた頃の物です。




そして 現在。



これは私の歴史でもあります。

嬉しい物を見せていただき ありがとうございました
(*´︶`*)♡Thanks!