3階の一番奥には・・・

五感を研ぎ澄まし☆好奇心の趣くまま日々過ごしています♪
Today's latter

[SUGOI INDEED × M☆N☆T 2010 SPECIAL!!!]

2010-10-16 14:32:51 | 音楽~ライブ感想等やお気に入り曲
昨晩、"戸川純と久保田慎吾(戸川純:Vo、久保田慎吾:G&Vo、オカデン:G)"を見に下北沢GARDENに行ってきました  

ライヴを見にシモキタに来るのは初めてでしたが、よく歩いている道沿いGARDENがあったのでびっくり 
しかも、キレイだし見やすいし、スタッフの手際も良いし…  

各バンド45分の演奏で、15分遅れ位でスタート  

一発目、"戸川純と久保田慎吾"
またまた根性で、純さんが良く見える位置をゲット  
衣装は、小花柄のレースの付いたスカートにレース付きのGジャン、茶色の帽子に金髪のウイッグ、登場時はサングラス 
ワンマンの時より、カジュアルな雰囲気  
メイクも、つけまつげばっちりのギャルメイク  カラコン、ほんと、色が白くてお肌がキレイ  
あと、痩せてた気もしました  
今回のライヴでは、体調やダイエットの"無粋な話はやめておく"とご本人がおしゃっていたので、あくまでも私の主観ですが。

曲は、『少年たち』から『バージンブルース』までの9曲  
他は『いつでも夢を』『結婚したい男』『フリートーキング』…
実は、『8 1/2』の事を良く知らず、『少年たち』はYOUTUBEで戸川さんの歌っているのを見た事があるので知っていましたが、
他の『8 1/2』の曲は初めて聴いたので曲名を忘れてしまいました…

1.少年たち
2.ナルシスティック
3.As Time Goes By
4.I've Never Been to Me
5.いつでも夢を
6.結婚したい男
7.フリートーキング
8.ベットルームクイーン
9.バージンブルース
(いぬん堂HPより)


終始、戸川さんが進行する形で、当時の久保田さんとのお話(26歳までお互い独身だったら結婚しようとか)
色々と楽しくお話されていて、戸川さんもリラックスした様子でMCが楽しかったです  

歌声も高音の可愛らしい声が出ていて、ご本人も"慎吾が声がハスキーだからゲルニカの時の様な声を出さなくてはならない…"とおしゃっており、
私は、この可愛らしい高音の声大好きなので、ほんと萌えました(笑)

ロフトで話ていた「バージンブルース」ですが、イントロで戸川さんのかっこいい歌が入り、
一番を戸川さん、二番を久保田さんで歌っていました。

題名が長いという事で、戸川さんが「プリシラ」と名付けた曲も良かったです  

今回は、アコースティックライブ(でも、エレキあるけどねっと戸川さんは付け加えていた)でしたが、ドラム等も加えて音に厚みを加えて、
このユニットを続けていきたいとおしゃっていたので、これからも楽しみです 
ワンマンも良いけど、こういうまったりしたライヴも楽しい~、ほんと楽しみです  


次は、"神聖かまってちゃん"  
色々と話題だったので、楽しみにしていました  
ほんとは、後ろでまったりしながら見るつもりだったのに、戸川さん終わった瞬間に、
まかってちゃんファンが押し寄せて、横にも後ろにも行けなくなり…(涙)
ファンは、若い可愛らしい女の子が多かった気がするな…

それぞれ色々とグダグダ会話しながら、進むライヴ。
ボーカル&ギターの"の子"は、誰かに似てるんだよな~芸能人の。なんか、雰囲気が80年代な感じ。
知ってる曲は3曲あって(『天使じゃ地上じゃちっそく死』)とか
ま~ネガティブな曲ばかりだったけど、私はあんまり抵抗ないので(苦笑)
と言うか、これが思春期とかだったら過去の私だと影響されまくりになる気がするけど、もう齢○○になると(苦笑)
ま~、とてつもなく客観的に鑑賞できる訳で(笑)
"ロックンロールは鳴り止まないっ"好きだな~  


最後は、"ELECTRIC EEL SHOCK"  

良く分からないが、ヘビメタ  バンドらしい…だったので、もう危険を感じて後ろに避難(笑) 
今度こそ、まったり鑑賞  
海外ツアーもしているらしく、歌詞は全部英語でした。
重厚感のある音で、男らしいカッコいいバンドでした    
ドラムの人があ○こにルーズソックスを付けていて、スティック二本で豪快な感じでしたが、
曲の合間はTシャツを着ていて、曲が始まると脱ぐ…というのを繰り返していて、それがなんか気になりました  
客席に、の子が居た…と思います。つぶやきでも言ったけど、発するオーラが独特で上から見たらすぐ分かりました  


今回は、新しい戸川さんの一面も見る事が出来て楽しかったし、他バンドも充実していて楽しかったです
さて、今度は"黒帯"だー   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。