3階の一番奥には・・・

五感を研ぎ澄まし☆好奇心の趣くまま日々過ごしています♪
Today's latter

ワッツタワーズ、戸川純、スパークス~渋谷 O-WEST

2012-01-11 23:59:59 | 音楽~ライブ感想等やお気に入り曲
月曜にO-EASTにて「渋さ知らズ大オーケストラ」に行ったばかり(詳しくはこちら)にもかかわらず、お向かいのO-WESTへ 
もちろん、戸川さんを見に 

ワッツタワーズ(岸野雄一(Vo) / 岡村みどり(Key) / 宮崎貴士(G) / 近藤研二(G) / 栗原正己(B) / イトケン(Dr) / JON(犬)/ ヘルモソ(ウサギ))
戸川純
Alfred Beach Sandal
ゲスト ミニライブ:スパークス

O-EASTにはしょっちゅう来るけど、O-WESTは初めて 
思いの外、見やすくていい感じ 
月曜の激しいライブで疲れていたので、2階の席で座って鑑賞しました 

メンバーが複数いてその時々で編成が違うという(渋さみたい)Alfred Beach Sandalというバンドの2人組の後に、
戸川さん登場 

でも、年末年始にひいたという風邪がとっても辛そうでした 
声もかすれて、全然出ていなくて…人生絶不調と言っていました 

セットリスト 

1.バーバラ・セクサロイド
2.諦念プシガンガ
3.フリートーキング
4.金星
5.蛹化の女
6.バージンブルース
7.肉屋のように

もう、あの体調の悪そうな中、よく7曲も歌えたな~と、
出ない声で一生懸命歌う姿に少し泣きそうになったり 辛そうな顔で歌う姿に、見ている私も力が入り、
気が付いたら食い入る様に純ちゃんを見ていました。
きっと、今回初めて見るお客さんが多いと思うのに…色んな意味で残念だと思う事もありました。
金曜も有るのに大丈夫かな~と、ヨレヨレしながらステージを去る姿を心配になりながら見送りました。。。


スパークスは、バンド編成ではなくメイル兄弟デュオでの出演でした 
実はあまり知らなかったんですが、「This Town Ain't Big Enough For Both Of Us」は、聴いた事あるよ
と思いました(苦笑)
盛り上がったましたね~ 
周囲のお客さんの話によると、キーボードのお兄さんもいいお年のようですが、若いし動きが面白いし、
ボーカルの弟さんも声も出て動き回っていて、2階から見ていて、1階のお客さんがすごく楽しそうで、
もう少し予習していけばよかったぁ~と、若干、後悔 
でも、見る事が出来ただけでも良かったです 


ワッツタワーズも全然知らなかったのですが、JON(犬)だけは、以前、ロフトでお見かけした事がありました。
今回は、可愛く踊ってました(笑)
可愛い歌を可愛いおじさまが、着ぐるみと踊りながら歌ったりしていました 
でも、よく聞いてるとブラックな部分も多数あり…
よく分からないけど、玄人好みな感じ 
ライブ自体は、寸劇があったりして楽しかったです 


今回、料金が投げ銭制で、なかなかこういった大きい箱でやるのは珍しいな~と思いました 
戸川さんが体調不良なのは残念でしたが、スパークス見られたりとか、
新しい発見もあったので、まぁ満足したイベントでした~ 




 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。