3階の一番奥には・・・

五感を研ぎ澄まし☆好奇心の趣くまま日々過ごしています♪
Today's latter

MAMONO PRESENTS【渋谷魔界化計画】

2010-05-22 10:17:22 | 音楽~ライブ感想等やお気に入り曲
昨晩、渋谷RUIDO.K2へ『夷狄』というバンドのライヴを見に行きました  
MAMONO PRESENTS【渋谷魔界化計画】というイベント に出演したのです  
まぁ、またまたそのバンドでギターを弾くリョウくん  を見に行ったのですが(笑)

出演バンド マモノ/サンドイッチで120分?/夷狄/Zig+Zag

行く前は、"夷狄"の音源を発見出来ずどんな音か分からないわ、
対バンは、"DMC(デトロイトメタルシティ)"(笑)みたいだわ、エキセントリックだわ、
客層は激しく若いわで、もーどうなる事やら…って感じでしたが、
この【渋谷魔界化計画】…とっても楽しかったです  

"夷狄"でギターを弾くリョウくん、かっこいい  
ギターの感じは、"test-No."よりも好きかもしれない…

"夷狄"は、メッセージ性の強い歌詞で迫力がありました。
しかし、私はあまり歌詞とか激しいと軽く引くタイプなので、正直"尾崎豊みたいな "と思ってみたり、
内容は"鳥肌実"みたいだなと思ってみたり 
一緒に行った友は、歌詞にぐっときたとの事で、人それぞれに色々と感じさせるバンドなんだなぁと思いました  


他のバンドも個性的で楽しくて、特に"サンドイッチで120分?"が良かったです 
打ち込みな感じも好きだし、MCも面白いし、パフォーマンスも可愛くて良かったです  
でも、あの動きは若くないとファンもついていけないわ(笑)

"マモノ"は、本八幡で活動しているとの事で、私も昔、友のバンドを見によく行ったので、懐かしくなりました。

どのバンドも上手くまとまっていて、"地蔵"化することなく楽しめました  

それにしても、私、リョウくんを追っかけてどんどんアンダーグランドな世界に行っているなぁ(笑)
今回、リョウくんからみでないと絶対見る事はないであろうバンドを見られて、しかも楽しくて素敵な夜になりました  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。