ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

お休み前の日課

2010年09月18日 | ムー&シオン

こんにちは

昨日はまたまた暑さが戻って来ましたね
でも、あの真夏の地獄の暑さではなくて良かったです
少しずつ秋になってるんですね~
秋から冬、そして春に掛けてはオシャレがたくさん
楽しめる季節なので、ウキウキしちゃいます



今日はちょっとネットとPCと外付けHDDが
トリプルで調子が悪いので、簡単更新です

夏の間は窓を開けたまま寝る事が多いのですが、



この間、シオンの寝る前の日課が寝室の窓からお外を観察すること

写真が暗いですね



写真も撮り辛いし、見辛いと思うので
電気を点けてみました



そしたら、怒られた
あ、下から光源だから、軽く怖いかな



キリっとした顔もちょっと怖いかも・・・

ムーは、基本的には寝室に入ると
すぐにキッチンカートを利用した2段ベッドに入りますが、



時々、相方が部屋に来るのを
ポツーンと部屋の真ん中で待ってる事もあります



ベッドサイドのランプだとオレンジ球だから、
柔らかいお写真になりますね~(自画自賛( ̄w ̄)ぷっ)



昨日もたくさんのコメント有難うございました
ムーとシオン、夕食時の時間の使い方が
全く異なりますね~
ムーは、ホントに食への飽くなき追求に熱心です(爆)
食べるものがあっても、なくても、
必ずテーブル左横にスタンバイです
食べられないモノの時は、「食べられないでしょ」と
分かってもらうために、匂いを嗅がせますが、
「コレは食べられないケド、他になにかあるんじゃないですか
と思うらしく、テコでも動きません
ほっておくと、左横からもらえなければ、右横から、
ってな感じで、ある意味で右往左往してます( ̄w ̄)ぷっ
あと、飼い主の腕の間にヌッと入ってきたり
シオンはご飯時の相方抱っこがない時は
タワーや猫缶の中から、「ムーさんって・・・」って顔で
ムーを観察したりしてます



ご連絡です。
週末と月曜日は、お家の用事と、
平日あまり遊んであげられないニャンズへの
家庭サービスのため、応援ポチでの
ご訪問とさせて頂けたらと思います。
申し訳ありませんが、ご理解とご了承を頂けましたら幸いです



いつも遊びにきてくださって、本当に有難うございます
また、楽しいコメント、飼い主や相方へのお気遣いなど、とても嬉しく思っています
ただ今、個別のコメントのお返事をお休みさせて頂いています
それでもイイよと思って下さいましたら、初めての方もお気軽に
コメントを入れて頂けると、飼い主、小躍りして喜びます
ブログをお持ちのかたは、ブログのURLを入れてくださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

なんとなんとビックリドッキリ
キジトラ猫20位以内、白猫10位以内にランキングして頂けるようになりました。
ひとえに皆様の「愛のポチッのお陰だと感謝しております
本当に本当に有難うございます
これからも我が家のニャンズに「愛のポチッをお願いします


      OR      
ポチっとな~         ポチっとな~

いつも有難うございます。皆さんの「愛の1ポチ」が毎日の励みです



14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふ~みん)
2010-09-18 07:34:57
白い猫さんは暗めでも写真が
撮れますが、黒い猫さんは
どうしても光が必要になりますね。
クロネコカーに入っての撮影の時、
あみは綺麗に撮れましたが、ななが
むずかしかったです。
そしてまた、これが、あみはなかなか入ってくれず、
うまくいかないのでした。
お外を観察するシオンちゃん、おとたまを
待っているムーちゃん、可愛いですぅ!
Unknown (NonoKikiChai)
2010-09-18 08:26:46
最期のムーさんの写真…
加工はなしですか?
とっても素敵な写真ですね(*^^*)
今日は端末からのポチです(^_^)
Unknown (ガブママン)
2010-09-18 08:41:20
あら~(*^_^*)
ムーさん、素敵!!
柔らかい印象の美少女です~\(~o~)/
・・・
・・・そしてシオンさん・・・
ゴメンナサイ・・・
・・・ハンニン、っぽいかもです~m(__)m
Unknown (youbobo)
2010-09-18 09:05:49
@@間接照明だと・・
なるほど~・・
影ちゃんがイイ感じに出てきますね~^^
Unknown (虎猫)
2010-09-18 14:07:21
最後の写真いいですね。
ふんわりムーさんらしさが出ていますね。
シオンさん、
いつもかわゆく撮ってもらってるから
違うバージョンもおもしろいね。
Unknown (Robele)
2010-09-18 14:40:02
ふんわりした雰囲気のお写真、素敵ですね(*^_^*)
白熱球の光はやさしい雰囲気になりますよね^^
ムーちゃん、良い表情~♪
シオンさんもいつもとはガラリとちがう雰囲気に!
模様がはっきりとしますね。
いつもよりきりりと、シャープな印象^^
あはは!電気をつけたら外が見えづらくなっちゃったのかしら?^^
ベッドタイムはそれぞれ決まった場所があるのですね~
ムーちゃん、待っててくれるなんて可愛いな~(*´∇`*)
Unknown (まさぽん)
2010-09-18 16:09:36
ふむふむ、ムーさん美人だ・・。

シオンさん、ホントに怒ってるみたい(^_^;)
こんいちは~ (茶々)
2010-09-18 17:44:39
PC君がたまに調子が
わるくなるのは
なぜでしょうね~

シオン君黒猫に変身??
Unknown (はな)
2010-09-18 18:22:52
シオンちゃんが黒猫に見えちゃいました^^
キリリ顔、可愛いですよ
ウチの黒猫を間接照明で撮ると、
もう写ってるんだかなんだか…
ムーちゃん柔らかい光でとっても素敵な表情です♪
Unknown (つるつる)
2010-09-18 20:14:22
まだまだ昼間は暑いですよね~
きょうも外は暑かった!

最後のムーちゃんの顔、いいですね
素敵な写真です♪

コメントを投稿