ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

ルカちゃん、可愛い蹴りぐるみをゲットしたので・・・(*´ω`*)

2024年03月06日 | ムー&リン&ルカ
こんにちは

いつも遊びに来てくださって、誠に有難うございます。
ゆるりと楽しんで行ってもらえれば幸いです

相方の帰宅が遅くなってしまったり、月末月初のバタバタなんかもあったりして、
前回の更新から、ちょっと間が空いてしまいました
少しお久しぶりな更新も動画ですが、良かったら見ていってくださいませ

先週の土曜日、欲しいものがあってセリアまで出かけました
セリアに限らず100均に行っても、ついつい見てしまうペット用品コーナー。
大した量があるワケではありませんが、それでもついつい寄ってしまう(爆)
この日も欲しいものを見つけたあと、フラフラとペット用品コーナーに行ったのですが、
そこで、こんなモノを見つけました


その名も『おさかなクッション』
まぁ、いわゆる蹴りぐるみですね。
100円なのでマタタビが入ってるワケでもない、ただの蹴りぐるみ。
この魚は何だろう・・・瞬間的にサンマ・・・と思ったのだけど、イワシとかかなぁ・・・。
模様はカツオな感じ、目のまん丸さはトビウオ的な感じで、サンマでもイワシでもない気がするんだけど(爆)
他にもアナゴ的なものとカワウソ的なものかな?がありましたが、
このお魚を見た瞬間、アレしか想像できなくなって、どうしてもアレをやってみたくなり、お魚を即買い
で、一昨日、時間がやっと取れて、やってみたくなったアレをやってみましたよ
やってみたくなったアレとは・・・。
それは動画でご確認頂けたらと思います
曲が使えたら良かったんだけど、さすがに著作権に引っかかりそうなので、字幕にしました。
リンちゃんとムーさんも少し興味津々だったので、そのままダラダラ撮り続けてしまい、
4分近くの長い動画になっちゃいました
基本、前半1分ちょっとでやりたくなったアレは分かりますので、お時間ないかたはそこまでで、
お時間がある方は、ご都合が許す限りでお付き合い頂ければと思います
あ、 途中途中で飼い主の堪えきれない笑い声が入ってますが、お気になさらないでくださいませ

ルカちゃん、お魚咥えた…(*^艸^*)



やってみたくなったアレ、お分かりになりましたね?
察しの良いかたは、きっと動画を見る前にお分かりになったかもしれませんね~

そう、このお魚の蹴りぐるみを見た瞬間に、ルカちゃんがお魚を咥えて運搬してくる姿が
ものすごく安易に想像できましてですね。
陳列棚の前で思わず笑ってしまって、不審人物になってました(爆)
サザエさんのお魚くわえたドラ猫は、お魚を持って逃げてるのだろと思いますが、
ルカちゃんは持って来てくれるのが大きな違いでしょうか
ドヤ顔でお魚咥えて持って来てくれる姿もめっちゃ可愛いと思ったのですが、
何回目かの運搬の時に、お魚を落っことしてしまい、焦って拾おうとするも焦り過ぎて上手く拾えず、
頑張って拾って持って来てくれるルカちゃんも可愛すぎて悶絶してしまった飼い主なのでした~(爆)



大変申し訳ありませんが、おまとめコメレスはお休みさせて頂きます
申し訳ありません

お詫び

仕事が立て込んでしまった時は、ポチ逃げ、読み逃げでの ご訪問となる場合もございます
その際は申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



いつも温かいコメントを頂き、有難うございます
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでのご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら、
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、 改めて遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします


にほんブログ村



人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (non☆( ・ิω・ิ )たん)
2024-03-07 13:41:28
なるほどー!アレが出来るんですね♪(*´艸`*)
ウチにも赤い魚が落ちてますが、
誰も見向きもしません・・・w(´・∀・`)
ルカちゃんみたいにアレしてくれた可愛いですのに〜
あ!頂いたアレを詰め込んでみようと思います (・∀・) ニヤ
リンちゃんも遊びたそうでしたのに、
ルカちゃんに奪われちゃいましたねー(*´艸`*)
ちびっこ強いw
Unknown (ししゅうねこ)
2024-03-08 20:04:42
カワイイーーー!
アレしてくれるなんて、なんていい子~(笑)
ご褒美は腰ポンなんて更にいい子ー!
魚も大きすぎずのいいサイズ
リンちゃんももうちょっと遊びたかったね~

コメントを投稿