ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

戦う女子69~2016年冬、初のストーブ争奪戦~

2016年11月24日 | シオン&リン

こんにちは

昨日もポチ逃げ、読み逃げ訪問で失礼しました
昨日は寒かったですね~。
今日は都心にも雪予報が出てますが、朝起きた時が楽しみです
たぶん、雪は降らないんじゃないかと思いますが~。

さて、今日のお話です。
今日はタイトル通り、久々の戦う女子の新作です

昨日は寒かったので、ホカペもしくはストーブのいずれかをずっと点けてました。
ニャゴら~がストーブ前に行ったら、ストーブを点けて、ホカペは切る、みたいな感じです。

夕食後、ストーブの前にシオンがずっといたのですが、
そのうちリンちゃんがやって来まして、チョコンとストーブの前に座ったので、

仲良くストーブを使うのかな~と思ってたら、


シオンがリンちゃんに、何しに来たですかと、トゲのある言い方を・・・
なんでそう言うコトを言うかな~と思いつつ見てたら、
何って・・・ストーブ使いに来たんだけど~・・・なんか文句あるの~と、
リンちゃんもまた、なにやらトゲのある返しを・・・

すると、

今はシオンが使ってるです~だからリンちゃんは後にしてくださいです~と、シオン。
あ~あ~・・・またそう言うコトを言って~・・・仲良く使えばイイじゃんと思ってると、
リンちゃん、シオンお姉ちゃん、なんかムカつく・・・と言って、


シオンに向かって、体を起こしました。
(GIFアニメです)

リンちゃんのその態度に、

何ですかヤルですかと、シオンがまたケンカ腰になり、
そう言う反応が返って来るとは思ってなかったのか、
シオンの言葉に、うっ・・・と、言葉に詰まるリンちゃん
そんな様子を見て、おぉ~コレはもしや、やっちゃうやっちゃうのと、
夏に体調を崩して以来のシオンの超好戦的な態度に、
不謹慎ながら。+(0゚・∀・) + ワクテカ +の飼い主(爆)

リンちゃんが何もしないので、

も~・・・早くあっちに行ってくださいです~と、さらにシオンが邪険にするので、
シオンお姉ちゃん、やっぱりムカつく・・・と、リンちゃん。

意を決したかのように、

おチリをフリフリしながら、体勢を低くして飛び掛からんばかりの様子に・・・。
(GIFアニメです)

ココで飼い主も、いよいよリンちゃん、派手にぶちかますかと、ワクテカ気分MAXでしたが、
予想に反して、

も~っシオンが使ってるですよあっち行ってくださいです~と、
シオンの力強い蹴りがリンちゃんの顔面めがけて入るほうが早かった(爆)
残念ながら、クリーンヒットはしませんでしたが、思いがけない展開に、
ゔっっ・・・と言って怯むリンちゃん
シオンの元気なキックに、おぉぉぉ~っシオンさん、スゴいスゴいわ~っと、
ある種の感動を覚える飼い主(爆)

シオンの先制攻撃と勢いに怯むリンちゃんに、

早くあっち行くです~と、なおもあんよを振り回してキックを連発するシオンに、
さすがに、ちょっと激しすぎないか・・・と思う飼い主と
そんな激しいシオンの様子に、も~っシオンお姉ちゃん、何なの~と、動揺するリンちゃん(爆)

リンちゃんの質問(笑)に、

リンちゃんがあっちに行かないからです~と、相変わらずあんよをぶん回すシオン(爆)に、
イイじゃんリンだってストーブ使いたいんだもんと、リンちゃんも口では何とか応戦しますが、
これまでムーと戦ってきたシオンと、まだまだ3年目のリンちゃんでは戦歴が違いすぎて、完全に押されてます

それでも、再び姿勢を低くしてタイミングを見計らうリンちゃんに、

ストーブは、今はシオンが使ってるですと、シオンが言うと、
ストーブはシオンお姉ちゃんだけのモノじゃないでしょ~っと、リンちゃん。
うん、リンちゃんは正論。

リンちゃんが正論で返してきたからかどうかは分かりませんが、

シオンが無言になり、リンちゃんもシオンの出方を窺っているのか無言になって、見つめ合い、
さぁさぁ、リンちゃん、どうする~とイイながら、今か今かとリンちゃんが飛び掛かるのを待つ飼い主。

が、しかし、固唾を飲んで観察していると、

あれれリンちゃん、体がだんだん倒れて行ってますよ
まさか、その体勢は・・・と思った次の瞬間、


無言のままコロンと横になるリンちゃん

ストーブ前争奪戦は、リンちゃんの完全な敗北で決着したのでありました
まだまだ修行が足りませんなぁ
でも、シオンが元気に戦ってくれたのを久々に見て、とっても嬉しくなりました
元気にキックを繰り出す様子、以前のシオンが戻って来てくれました
今回は、飼い主がPCを使ってる間に始まってしまったので、足元から撮るしかなく、
肝心なシオンのお顔が写ってないのが残念ではありますが、
リンちゃんに向かって繰り出されるあんよが見えただけでも良しです



ファブキャットトンネルは、そんなに大きくないのですが、
それが逆に良いのか、かなりのお気に入りになってるようです
穴がいっぱい開いてるのも良いんでしょうね~
色んな所から手足を出して遊べるので。
オモチャを振る側からしたら、かなり悪戦苦闘するアイテムでもありますが、
上手くハマった時に、穴から手足が出てきてジタバタする様子が可愛くて楽しいです
遊びタイムは、前半はカメラ片手に遊ぶので、この時のコントロールが難しくて
もともと右利きで、カメラも右手なので、ジャラシは左手操作になるので、
ホント、振るのが難しいんですよねぇ
左手強化しなくちゃ~とか、時々、まじめに思うコトがあります(爆)
ちなみに、ファブキャットトンネルはフェルト製なので、
穴がたくさん開いてても、中に入ると暖かいらしく、
時々、ムーやリンちゃんが、トンネルにハマってお昼寝してるコトもありますよ

話は変わりますが、近々マタタビキッカーを再販します。
新色と既存色で、サイズは制作時間の都合により、大サイズのみとなります。
今回は、使用糸の終売により、最後に購入した糸が新色となります。
新色多め、既存色は少ないですが、再販が決まったら、また告知致しますので、
良かったらminneに見に来てください

ご連絡
仕事が立て込んでしまった時は、ポチ逃げ、読み逃げでの
ご訪問となる場合もございます
その際は申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします


にほんブログ村


 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CAT.)
2016-11-24 00:43:19
負けちゃったリンちゃんには気の毒だけど、シオンさんの元気なキックが出ると、なんだかほっとしますね(^^)
Unknown (nonokikichai)
2016-11-24 07:59:27
戦う女子シリーズ
楽しいですね〜。o@(^-^)@o。
今日はリンちゃんの短いポンポンシッポ
から目がはなせなかった(*^^*)

長いシッポだとブンブンしたりの
派手な動きも好きだけど
短いシッポのプルプルしてたりとか、、、
小刻みな動きが好きだったりします(*^^*)
Unknown (やらいちょう)
2016-11-24 09:56:57
せっかく暖かいストーブなのに、
二人で仲良くひっついていれば
もっと暖かくなるのにね。
見てる方は楽しいですけどねww
Unknown (non☆(@'ω'@)たん)
2016-11-24 11:02:20
りんちゃんヤンキーみたい〜っと思ってたら、
シオンさんのほうがヤバかったですねwww
。+゚(*´>艸<`*)クスクス。+゚
元気なシオンさんがまた見れてホッとしました〜(*´-`*)
今までムーさんと戦っただけありますな♪
流石強いっす!(笑)
最後ゴロンした結果、ふたりで共有したのでしょうか〜(*´艸`*)。+゚
Unknown (くりひなママ)
2016-11-24 11:25:33
降るどころか、積もりましたね・・。
寒いです~。。。
シオンちゃん、バトれるくらい回復したって
思うと、うれしくなっちゃいますねえ♪
あっさりコロンとしちゃったリンちゃん、
おねえちゃんには勝てないですねえ(笑)

再販決定ですか♪
またあっという間に売り切れちゃうだろうな~♪
Unknown (hana)
2016-11-24 13:22:22
シオンさんのキック攻撃、すごいですね~
リンちゃんはまだまだ修行不足かな
でも、元気でバトル様子が見られて、私もとっても嬉しいです

ストーブ争奪戦、うちの苺と林檎もよくやってます
珊瑚醍醐は争奪戦にならなかったのに…
寒さに弱い女子は、ストーブを独り占めしたがるのかしら?

Unknown (雪之丞ママ)
2016-11-24 16:04:08
正論のリンちゃんには申し訳ないですが、
シオンさんが元気にバトルまで出来るようになって本当に良かった~!!
想像以上の強烈なキックに思わず笑ってしまいました( *´艸`)
一瞬、リンちゃん優勢かと思いましたが、
やはり貫禄で負けちゃってますね~ww
Unknown (まんちゃん)
2016-11-24 17:32:06
降りましたねー!
ストーブバトル(笑)
人間は。。我慢していますけどね(^^;
Unknown (しっぽ)
2016-11-24 17:34:40
おおお~~~♪
元気でそして強い^^。
うれしい展開ですね~。
ふふふ、イカ耳で頑張るリンちゃん♪
お尻ふりふりのりんちゃん♪
子クマのように大きくなるりんちゃん♪
どれもかわいいわぁ~。
Unknown (柚子)
2016-11-24 17:52:28
きょうは夕方まで雪でしたね〜
寒い一日…~_~;

戦う女子!しかもシオンさん☆
元気になりましたね〜♪ 嬉しい(*^^*)
怯んだリンちゃんがそのままとてっと横になるあたり…好きだなぁ=(^.^)=

コメントを投稿