ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

シオンさんも・・・

2012年05月26日 | シオン

こんにちは

昨日、久々に取って来い遊びしましたよ

相変わらず、シオンのお気に入りのジャラシを投げると、

トテトテトテ・・・と


持って来てくれましたよ

持って来る時って、

何だか得意げなお顔に見えます

話は変わって、和室に置いたモンプチテント、

シオンさんも自発的にINしました~
飼い主、ウキウキ君で写真撮りまくり(爆)

で、どうよどうよ
改めてテントに入った感想は
とワクワクしながら聞いてみたら、

普通・・・と、アッサリ期待を裏切られる返答

Σ(- -ノ)ノ エェ!? この間は楽しそうにイイ感じって
言ったじゃないのさ~と聞いたら、

あの時は良かったけど、今日はイマイチ
なんだそうな・・・


あぁ、なるほど・・・。
遊んでる時の1アイテムとしては楽しいが、
何もない時に入ってもつまらないと・・・。
そう言うコトらしいです
なんつーか・・・。

でも、だからと言って、出てくる風でもなく、
つまんなさそうなお顔しながらでも
ずっと入ってるシオン。
特別面白いワケではないケド、
出て行くほど、面白くなさ過ぎるワケでもない。
そんな感じのようでした
で、そんな所在無げな様子のシオンを撮ってたら、

何やらシオンがめっちゃガン見。

何見てるのかな~と聞いても、

超しゅーちゅーで何かをガン見。

ホント、何を見てるんだろ
シオンの視線の先に顔を向けようとしたら、

シオンがテントの入り口に向かって飛び出してきた~
あぁ~ビックラこいた~

飼い主がテントの入り口を止めるリボンが解けてたので
結び直してた時のリボンがヒラヒラしたのが気になったようで

その後はもう、シオンの独壇場ですわ

リボン、大好き~と言って、
リボンに力いっぱい噛みついて引っ張り、
飼い主が引っ張っちゃダメ~と慌てるのもどこ吹く風。


ひたすら楽しそうにリボンを引っ張り続けるシオン
あぁ~そんなに引っ張ったら切れちゃう・・・と言う、
飼い主の動揺もやっぱり、どこ吹く風

どうやら、単に引っ張って遊んでるワケではなくて、
リボンを取ろうとしてたみたいです

爪まで出して、本気で力ずく勝負の様子
いや、マジでや~め~て~

と、その時、神は飼い主に味方してくれました ← 大げさww
ウッカリだか何だか知りませんが、
シオンがリボンを離したんですよ~

そして、下に引っ張ってたリボンが
びょ~んと上に・・・。
戻って来たことに、シオン、ビックリ


そして、何か勝手にムッとしてます(爆)
さて、今がチャンスリボン、結んじゃうよ~


リボンをじっと眺めて、
いつまでも不貞腐れてるシオン

さっさと入り口を結んで、はい終了~。

その様子を見て、ちぇ~っつまんない
女の子なんだから、ちぇ~とか言わないの~



ビーズクッション、何にせよ人気アイテムです
もともと、ビーズクッションは青が1個、
ベージュが2個ありました
で、相方が青いビーズクッションを使ってたら、
シオンがやたらと気に入ったようで、
相方を追い出してまで使うようになったので(爆)、
やむなく、青いビーズクッションをシオンに譲ったんです。
そして、相方はベージュのを使うようになりました。
それで、しばらくは何となく良かったんですが、
去年あたりからかな、ムーがこの青いビーズクッションを
やたらと気に入ったようで、頻繁に使うようになりました
そしたら、シオンが使えなくなってしまい・・・。
ココで、じゃぁ、シオンは今度はベージュの
ビーズクッションを使うかと思いきや、そうでもなく・・・。
あくまでも青いビーズクッションが良いようです
そして、最近は早い者勝ちが
少しずつ定着してきたように思えたんですが、
そうでも無かったようですね

並んだビーズクッションで、並んでアンモニャイト
すんごい可愛かったですよ~
もうね、あの写真だけで数十枚ありますわ(爆)
ついでにinstagramなんかにもアップしちゃったりね~



先日より、平日は応援読み&ポチや拝読のみの
ご訪問が続いたりして失礼しています
仕事が詰まっている時や、急ぎの案件が入ってしまった場合、
バタバタになってしまうので、応援読み&ポチや拝読のみでの
ご訪問となる日もあるかもしれません
申し訳ありませんが、何卒、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』のランキングに参加中です
よろしければ我が家のニャンズに『愛の1ポチをお願いします
OR
ポチっとな~ ポチっとな~

有難うございました。皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NonoKIkiChai)
2012-05-26 07:50:43
ほんとだ~
シオンちゃん「ちぇ~」って顔
してますね~ (((*≧艸≦)ププ…ッ

この紐
ちょうどシオンちゃんの視線の
高さにあるんですね!
これは引っ張りたくなるのは
仕方がないですね!

ウチの紐好きのキキは
直ぐに噛み切りますよ~(涙)
Unknown (youbobo)
2012-05-26 08:13:18
ちぇ~・・
お留守番の時にもいちどやってみよ~^^/
おはようございます (茶々)
2012-05-26 09:44:52
いいですよね~~
遊びができて~
茶々はいつも人にしてもらうので
つかれます・・・
Unknown (ツブシオ)
2012-05-26 09:54:21
とってこい遊び、シオンさんは
ジャラシでやるのね。

モンプチテント、だんだん市民権を得たかな?

しかし、リボンに反応するとは!
ウチはまだ申し込んでいないのですが、
リボン、ヒモ類を噛み切る子がいるから
どうしましょう・・・
Unknown (モモ)
2012-05-26 11:12:11
うふふふ、まちゃこさんの言うとおりですニャ。
俺たちニャンズはトラとかライオンの仲間ですからニャ~。もともと狩りが好きなんですぅ。
だから獲物をゲットすると、つい得意な顔になるんですニャ♪
ん!? そんニャことオイラに言われなくても知ってるってぇ~。こりゃまた、失礼いたしましたニャぁ(-_-;*)
応援☆
Unknown (ゆきこ)
2012-05-26 12:19:57
取ってこい、は我が家もシオンちゃん柄のよりが
やりますが、、手元まで上手い事持ってくるのが
気分でバラバラ。
途中でぽとっと落としたり、、。
シオンちゃんはちゃんと人の手元までもってきます?
テントの中にビーズクッションおいたら、、
かなり隠れ家になりません?(急に思いついた!)
Unknown (ねこじゃらし)
2012-05-26 13:00:52
とってこい遊び、じゃらし編もかわいいですね~^^ うちはコレ、やらないので新鮮です♪
リボンを狙うシオンちゃん、猫らしい!
ひらひらしてるとつい…(笑)。
Unknown (non☆(@'ω'@)たん)
2012-05-26 17:50:55
ウチも女の子ですが、 (・ε・)チェーとか( ̄- ̄メ)チッって顔します。
いや、実際言ってるのかも・・・?(笑)
紐や何か遊べるものがないとね~
じゃらし、持って帰ってくるの偉いですね♪
:.。..:☆゜・(●‘ヮ‘人.: カ・ワ・イ・イ♪*:・
Unknown (iomoca)
2012-05-26 19:01:10
ヒモ大好きだもんね(#^.^#)
うちのお子達も、中に入ることよりも
そっちの方が気になることが
多いですよ
シオンさんと一緒!
でも取ってこいは・・・出来ません(-_-;)
Unknown (sally)
2012-05-26 22:32:45
おお~!シオンさん、取ってこいだだあ(^^)
くわえてる姿が超かわいいー!

コメントを投稿