ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

なかなかイイ感じです(*^m^*)

2011年04月22日 | ムー&シオン

こんにちは

昨日の夜、またもや地震がありました
ちょうど、更新作業をしているところだったんですが、
緊急地震速報が入ってワリとすぐに
ユラユラと揺れ始めました。
昨日のはちょっと長く揺れてたな~
またしても週末近くですよ。
そして、夜の時間帯
いや、ホントに夜は勘弁してくれい
ドキドキして寝付けないじゃないか

さて、気を取り直して・・・と。
昨日、こんなものが届きました

掃除機で~す

届いた時は

こんなコンパクトなサイズで届きました
重さも大きさも片手で持てるくらいww
柄の部分と本体とヘッドが分解されて入っていて
自分で組み立てるのです
こんなにコンパクトなモノですが、
ちゃんとサイクロンなんですよ~
メーカーはツインバード。
個人的には意外と、ツインバードの家電は
安くてもイイものがあるので好きだったりします
少し前に、憂い事があった際のお返しが
カタログギフトで、この掃除機があったので
頼んでみました
我が家のダイソンはちょっとお掃除したい時に
出すのが面倒なサイズなので
このタイプのが欲しいと思ってたんですよ~。
なんてラッキーな出来事

掃除機の写真を撮ってたら、

やって来ました。チェック魔シオン。
まだ動かしてないので、コレが何かを知りません
怪しいとは思ってるようですが。

新しいお友達だよって騙したら(悪っ)

ますます気になったみたいなので、
すっごく素敵なお友達だよって言っときました←大嘘つきww


飼い主に騙されてるとはつゆ知らず、
一生懸命にチェックをしてくれるシオン。


上のほうまでしっかり目視して、


一応、審査はパスした模様
じゃぁ、今後とも宜しくお願いします

掃除機は飼い主が大喜びなんですが、
空き箱がね、またニャンズが喜びそうな
感じなんですよ~

そう、底の部分も開くので、
狭くて長ーいトンネルになるんです
そこら辺にちょっと置いておいたら
やっぱり、シオンが興味津々でやって来ました


気に入ったなら、
ドンドン遊んでくださいね~

ということで、早速お試しして頂こうと

ジャラシを振って、お誘いしましたら、
覗き込んではみたものの、

なぜか入って来ず。
おっかしぃなぁ~。
いつもなら、ジャラシめがけて来るはずなのに・・・
と思ったら、どうやら飼い主がワクワクし過ぎて
顔がニヤニヤし過ぎてたのが
悪巧みをしてるように見えたらしいです


悪巧みって・・・


絶対、何にもしないから~
一生懸命、説得して、再チャレンジ


ちなみに、箱越し正面にシオンを見ると
こんな感じになります


一生懸命、ジャラシを振る飼い主
床に這いつくばってるので
それはそれで、さぞかしアホな姿でしょう


さぁ、一歩箱の中に足を踏み出しました
って、むちゃくちゃボケてますが
強引に使っちゃいますよ~(爆)


ズンズン箱の中を進んで来ます

・・・実際にシオンが箱の中を通るのを見て思ったこと・・・
シオンでもちょっとこの箱は狭いっぽい
遊びながら、一軒家や普通のトンネルみたいに
ダッシュで飛び出して来るのは難しいかな~
シオンでこんな感じだから、
ムーはなおさらムリっぽいです
でも、何だかシオンは気になってるみたいなので
しばらく置いておいてみようと思ってます

んで、このサイクロン掃除機、
実際にちょこっと使ってみましたよ
ダイソンに比べて、断然軽い
音もあんまりうるさくない
しかも、ゴミもホコリもちゃんとキャッチ
なかなか優秀です。
週末はダイソンでガッツリ掃除するとして、
平日のちょっとした気になるところのお掃除に
最適そうです
もちろん、掃除機を使い始めたら、
シオンがビックリしないように、と思って
2階で使ってみたんですが、
やっぱり、ダッシュでタワーの小部屋に
お籠りさんになっちゃいました



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いていますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』のランキングに参加中です
よろしければ我が家のニャンズに『愛の1ポチをお願いします
   OR  
ポチっとな~          ポチっとな~

有難うございました。皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NonoKikiChai)
2011-04-22 08:02:47
ダイソン重いもんね~
そしてあの音…
でもずーっと使ってるから
あれぐらいの音がしないと
掃除した気がしなかったりします^^

ハンディーの掃除機があると
手軽にできていいですね♪
Unknown (youbobo)
2011-04-22 08:24:48
揺れ・・長かったですね~~

お籠りさんに・・
新しい”お友達”にはなれそうにないですね^^;
Unknown (くりひなママ)
2011-04-22 08:47:38
あ、スティック型の掃除機。
私もほしいんですよね~。
メインはメインで置いといて、ちょこっとかけるのにね…。
小さい掃除機でもやっぱり逃げちゃいましたか。
音がいやなのかなあ。

トンネルの向こうからの撮影、
楽しいですよね~~。
私もつい、覗き込んではパシャパシャ撮っちゃいます♪
Unknown (由乃)
2011-04-22 13:20:28
このタイプいいですよね
我が家は2階の掃除はこちらタイプでしています
普通の掃除機を下から上に
持ち運びが面倒なので(なまくら主婦です)

箱、シオンさん
ドキドキな感じがいっぱいですね
こんな可愛いお写真
私も撮ってみたいです!!
でも猫ドンは、箱には全く興味無しです
Unknown (まさぽん)
2011-04-22 14:09:03
読者としてはですね~、
是非ともムーちゃん編をおおくり下さいませ♪
途中で引っかかったりして(^_^;)
Unknown (ツブシオ)
2011-04-22 15:18:44
そうなんですよね!
ダイソンは、重いし音も大きいいし・・・
ワタシも小型のハンディクリーナーが欲しいなって思っています。

こういう長物の箱は、なかなか手に入れることができないから、
貴重ですよね。
シオンさんで、みっちみっち?
ムーさんは、もっとムリなの?
見て見たいですわ、ムーさん編を!
こんいちは~ (茶々)
2011-04-22 16:17:47
ダイソンもハンディサイズのを
出したようですよね~
袋がないのでエコですよね~
次はこれ
Unknown (はな)
2011-04-22 16:58:18
昨日もビックリしましたね~^^;
ホント夜遅くは勘弁して欲しい…
週末は揺れませんように…
この掃除機!私もいいなーと思ってて♪
階段とか重たい掃除機より断然このタイプだわー。

箱の向こうで覗いてるシオンちゃん、
きょとんとしてて可愛い~♪
頭が入れば通れるから、ムーちゃんもきっと通れると思うなぁ^^
Unknown (りえ)
2011-04-22 20:17:39
ちょっとした時に使える掃除機
たすかりますよね。
しかもコンパクトであってほしい。

トンネル遊びもできて
うれしさ2度うれしい。
あ,ムーちゃんは楽しめなかったかな。。
Unknown (ねこじゃらし)
2011-04-22 20:32:18
なかなか良さそうなハンディクリーナーですね(^。^)
平日、ちょいちょいとお掃除したいですよね~。
便利そう!
シオンちゃん、やっぱり初めてのものには入念にチェックをするんですね~。電源はいったとき、びっくりしたでしょうね(^。^)
箱の向こう側のシオンちゃん、かわいいなあ~。

コメントを投稿