ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

戦う女子76~ベッド争奪戦 その1~

2017年05月01日 | 戦う女子

こんにちは

昨日は、気持ち良いお天気の1日でしたね
飼い主は、久々に針仕事しましたよ
って言っても、スカートの裾上げをしただけですが(爆)
久々に針仕事をしてて思いましたが、針の穴に糸を通すのがしんどかったです
うぅ・・・いよいよ本格的な老眼が始まったようです・・・。

さて、今日のお話です。
今日は、久々の戦う女子シリーズです

ソファーの上に猫ベッドを置いておいたら、マカロンに籠ってばっかりのムーが使ってました
が、しばらくすると、シオンがトコトコやって来て、ムーの横に座り込んでガン見。
ムーもシオンが横に来たのに気付いて、

何か用ですかと、ムーがシオンに聞くと、別になんでもないです~と、答えるシオン。
そんな様子を見て、なんか怪しい雰囲気だぞ~と思った飼い主、いそいそとカメラを構えて待機。


何でもないなら、何で見てるですかと、さらにシオンに聞くムーに、
気にしなくてイイです~と言いながらも、じっとムーをガン見し続けるシオン
そんな様子を見て、あ・・・と、シオンが考えてるコトが分かった飼い主

シオンに気にしなくてイイと言われたムーですが、

そんなコト言われても、ずっと見られてると気になるですと、ちょっと怒るムーに、
じゃぁ、言うです~シオンが使いたいですから、そこ、退いてくださいです~と、シオン。
あぁ、やっぱりね~と、飼い主、予感的中にニヤニヤ。

シオンの申し出(?ww)に、

イヤです今はムーが使ってるですから、シオンさんは後にしてくださいですと、キッパリハッキリ断るムーに、
シオンも、イヤです~シオンも、今使いたいです~と、こちらもキッパリハッキリお断り
両者、お断りの様子に、コレは・・・もしかして、バトるかも~と、飼い主だけはワクワクモード(爆)

シオンが引かない様子に、

ムーも今、使いたいですだから退かないですと、ムーも強硬姿勢を取ると、
分かったです~・・・どうしても退かないですか~・・・と、シオン。
おぉシオンさん、やっちゃうと、飼い主のワクワク、ドキドキ気分もさらに盛り上がり・・・。

次の瞬間、

ものすごい勢いで、シオンがムーに飛び掛かりました~
(GIFアニメです)

シオンの勢いに、

シオンさん、相変わらず激しいわ~・・・と、苦笑いする飼い主。
ちょっと~なにするですか~と、突然の体当たりに呆然としながらも怒りまくりのムーに、
ムーさんが退かないのが悪いんです~と、全く引く気のないシオン。

ムーがそれでも退く様子がないので、さらに、

ムーに飛び掛かって、力ずくでベッドから追い出そうとしたシオンですが、
シオンの飛び掛かってきた勢いを、ムーが上手いコト利用しつつ、あんよを使って応戦し、
シオン、場外へ追い出される・・・(爆)
(GIFアニメです)

はてさて、このベッド争奪戦、どんな決着になるのでしょうか
明日に続きます(予定)



昨日は、飼い主たちへのお祝いの言葉を頂き、有難うございました
なんやかんやで、無事に今年も記念日を迎えることができました(爆)
が、まさか、二日酔いになるとはね~・・・ですよ
しばらく、外でのお酒は自重しようと思います

仲良くシェアして、ビーズクッションを使うムーとシオン、
ムーの健気な感じが可愛いでしょ
こういう光景は、最近では超珍しくって、
大体、シオンがケンカを吹っ掛けて・・・ってなるんですよ~
もちろん、その逆もあるんですけどね
シオンが復活してから、シオンは超好戦的、ムーは超短気になっちゃって、
毎日、ちょこちょこっとした小競り合いが絶えません
ちなみにリンちゃんは、そう言う時は、触らぬ神に祟りなしってな感じで、
ムーにもシオンにも寄り付きもしません(爆)



マタタビキッカー、再販しております
下記バナーからアクセス可能です。

サイズは制作時間の都合により、大サイズのみとなります。
今回は、これまでの使用糸の終売により、同系の糸については、現在販売中のもののみとなります。
いろいろと不備、不手際もあるかと思いますが、寛大な目で見て頂けたら有難く存じます
良かったらminneに見に来てください
なお、minneの利用方法が改定され、現在は会員登録不要
ゲスト購入が可能となっております。

ご連絡
仕事が立て込んでしまった時は、ポチ逃げ、読み逃げでの
ご訪問となる場合もございます
その際は申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします


にほんブログ村


 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CAT.)
2017-05-01 00:18:24
遅ればせながら結婚記念日おめでとうございます!
そしてシオンさんがまた元気にバトルを仕掛ける日常、何よりですね(^^)
Unknown (しっぽ)
2017-05-01 03:37:08
意外な展開で、一緒に寝る!
ないかなぁ〜〜(^^;;
あとは、シオンさんが諦めて立ち去る!
だと思いますwww
Unknown (やらいちょう)
2017-05-01 09:03:14
交渉決裂!
最後の手段は開戦!
さぁ、どっちが勝利するのか?
仲良くシェアってわけにはいかないのねww
Unknown (ねこあみ)
2017-05-01 09:36:50
のっけから不穏な空気が漂ってますね~(笑)。
私までカメラ構えて待ってる様な気分になっちゃいました(^^ゞ
最初は予想通りの展開。
ムーさんが上手いこと押し出しましたが・・・
次はどんな展開になるんでしょう!?
わぁーっとバトルして、結局二人とも別の場所に落ち着いちゃう・・・とか(笑)?
一緒に寝てくれたら一番なんですけどね!
Unknown (クニ)
2017-05-01 10:38:33
遅ればせながら結婚記念日おめでとうございます
優しいご主人と可愛い3にゃんに囲まれてまちゃこさん何時も若くて
本当に幸せな方ですね

オオッシオンさんのベッド争奪戦、今日はムーさんが意外と強くて
シオンさんの手に負えなかったようですね
それでもシオンさんのベッドの奪い合いに元気になったシオンさんを見て
にニタニタしています
それでもまだ決着を見ないと分からない楽しみにしています
Unknown (hana)
2017-05-01 10:48:50
ムーさんとシオンさん、一緒にねんねという選択肢は無いんですね
ムーさん、ベッドに寝たまま応戦
巴投げみたいだわ~
(柔道技のこと よく知らないので、間違ってたらごめんなさい)
明日も楽しみです☆
Unknown (くりひなママ)
2017-05-01 11:28:01
ぐふふ、くんずほぐれつ(笑)
くっついてねんねすればいいのに~って
思うけど、
でもやっぱり戦う女子が見られてうれしい(笑)
続きを楽しみにしてます♪
Unknown (柚子)
2017-05-01 16:42:16
あっ…^^;
けっこう激しいバトルが展開されそう…
続きも楽しみですが、このバトルの最中のリンちゃんは?
やっぱりいつも通りの「さわらぬ神に…」的な?

スカートの裾あげ、お疲れ様でした(^^)
種類によっては大変ですよね〜
フレアーなんて自分でする気にはなれません^^;
Unknown (ぽち)
2017-05-01 18:39:28
仲良く一緒に使えないから喧嘩になっちゃうんですよね(^◇^;)我が家も同じなのでわかりますww
ムーさん足技で切り抜けましたねww
このあと沈静化するといいけど・・・
Unknown (由乃)
2017-05-01 21:24:23
こんばんは
針仕事、糸通しが難しくなってますw
ムーさんの方が不利かと思ったら
シオンさんを追い出しちゃったんですねw

コメントを投稿