ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

カシャぶんはチビッ子にも大人気&カメラ訃報

2013年07月27日 | ムー&シオン

こんにちは

今週は後半から不義理が続いてすみませんでした
週末は普通通りにご訪問できそうです
そして、来週は月末がやって来るので、
月末月初はまた、読み逃げ、ポチ逃げになりそうです
大変、申し訳ありません

今日もまた、初日のお話なんですけどね、
今日で初日が終わります。確か・・・
以前、子猫さんを拾ったブロ友さんが、
記事に日々の写真が間に合わないの~って仰ってまして、
その当時は漠然とした感じで理解してましたが、
今なら、それがものすごくよく理解できます
ホント、毎日、写真を撮ってるんですが、
その時々の出来事ごとに記事にしていくと、
全然、追いつかないです
ムーやシオンが我が家に来た時は、まだブログをしてなくて、
写真もあまり撮らなかったので、そんなにたくさん写真が残ってないんです。
なので、リンちゃんは、少しでも多くの写真を、と思うと
1日の写真量がスゴいことに
RAWで撮ってるせいもありますが、僅か数時間でCFカードが
満杯になってしまってます(爆)
近々、追加購入しようと思ってますよ。

初日の最終のお話は夜の出来事。
ジャラシで、フワフワボールで、たくさん遊んだリンちゃんですが、
コレがまた、なかなかパワフルな子で電池切れの様子がない(爆)
夜になって、やっと少し落ち着いてきましたが、
まだまだ電池切れになる様子はナシ
まぁ、初めてのお家、初めて見る人、初めて見る猫さん、
初めての1人で過ごす日、なワケで、興奮気味だったんだと思いますが。
(と、思ったのは勘違いだったかもと気付くのは後日)
そんなリンちゃんを見て、そうだと思って出して来たのは、
猫さんに大人気のオモチャ、カシャカシャぶんぶん。
ムーやシオンは大盛り上がりになるケド、
チビッ子にはどうなんだろうという好奇心からですww

和室でジタバタ、ゴロゴロやってるリンちゃんの前に
カシャぶんをポトッと落とすと、セロハンの音に即反応

ジワリジワリと動かすと、

いっちょまえに、パンチの体勢を取り・・・


両手でつかもうとしましたが、残念ながら、
若干、手を出すタイミングが遅かった

じゃ、もう1回ね~と再チャレンジ。
すると、

2回目は上手にゲット。
スゴいね~と褒める飼い主ですが、軽く棒読み(爆)


まだ、棒読みに気付かないお年頃のリンちゃんは、
やったねと言わんばかりのペロリンチョ。
リンちゃんが獲れたのは、飼い主が手加減したから

その後は、どっちかっていうと、
カシャぶんの音が面白かったらしく、

しっかり掴んで、食い付いてました
それは噛んじゃダメ~

カミカミすると、音がするので、

何かもう、スゴい顔になりながら、
楽しんでましたよ

楽しいって聞いたら、

イカ耳にしながら、とっても~
チビッ子さんにもカシャぶんは人気そうですね

実は、リンちゃんが我が家に来て、
様子を見ながら、せっせとやったことは、
家の隙間と言う隙間を埋めるコト(爆)
当たり前だけど、身体は小さいし、好奇心旺盛の年頃だから、
とにかく、どんな隙間にも探検しに行くんですよね
なので、ビデオを置いてあるところの隙間とか、
電話台の下とか、キッチンのワイヤーシェルフの下とか、
とにかく、隙間にモノを詰めて塞ぐ作業をね、したんですよ。
入ってもイイんだけど、ちょっと目を離したスキに、
万が一のことがあってもいけないので。

で、電話代の下を塞ぐために、ムーが冬場によく入ってた
箱ベッドをとりあえずで置いたら、いたく気に入ったみたいで。

カシャぶんで遊び終わった後、リビングをウロチョロして、
最終的に落ち着いたのは、その箱ベッド。
チョコンと、リンちゃんには大きめの箱に入る様子を見て、
あらやだ可愛い~と写真を撮り始めたら、
まだ遊ぶのって顔されました

いやいや、遊ばないよ
って言うか、リンちゃんは疲れてないのって聞いたら、

ぜんぜ~んまだ遊べる~とお目目パッチリ

この時点で、夕食にウェットを出してみたんですが、
チョロッと口を付けて、ごちそう様だし、
お水は全く飲まないし、おトイレにもいく様子がないし、で
ちょっと心配してたんです。
それでいて、ずっとパワフルに遊びっ放しだったし。

なので、飼い主たちのほうが心配だから、
ちょっとでイイから寝てとお願いしました
ケージに入れようかとも思ったんですが、
ムーもシオンも、チビッ子の頃から、あまりケージに入れず、
自由にして過ごさせてたので、ちょいと様子見で入れませんでした。

すると、まだ遊べる~何て言ってたリンちゃん、

おやすみ3秒でしたよ(爆)
あっという間にグースカピー。

リンちゃんが寝たら、あっという間に静かになり(爆)、

気付けは、シオンもカウンターの上で、グッスリグーグーでした

ムーは起きてましたが、そろそろ寝ようかな、な感じ。

ムーのところへ行ったら、
チビさん、寝たですかと聞かれたので、
やっと寝てくれましたムーも1日、お疲れ様と声を掛けると、


ホント、今日は賑やかだったですね~とちょっと安堵した風。
2人で、チビッ子パワーはスゴいね~何て話してみたり。

ココで改めて、ムーに

シオンのフォローとリンちゃんのコトをお願いすると、
別にムーに被害がなければイイですよ~と、
何とも微妙な表情でしたが、了承してくれました

被害については、保証できないケド、そこは目を瞑って
もう一度、念押しでお願いすると、

おかたまは仕方ないな~分かったですとムー。
それを実行してくれたのか、その後も、リンちゃんが寄って来たら、
まずは、渾身のシャーを打ちまくり(爆)
おかげで、リンちゃんはムーにシャーするコトはありませんでした。
でも、シオンには、シャーされると、お返しのシャーでした
しかも、お互い、ウーウー唸りまくりでね
シオンなんて、普段、そんなに必死にシャーシャー、ウーウーしないので、
慣れないコトをしたせいで、思いっ切りむせてましたよ(爆)
ココまでが初日のお話。

明日からは、2日目に突入ですが、
現実は既に、トライアル1週間が経過してます

で、話は変わりますが、タイトルにもある、カメラの訃報。
厳密にいうとカメラではなく、スピードライトなんですが、
リンちゃんが来て、5日目のコト。

取り付け部分のところがバッキリ真っ二つ。
そして、断線・・・
見た瞬間の飼い主の顔、←こんな風になってたと思います。

何でこんなことになったかというと、
リンちゃんが、カメラのストラップにものすごく興味を示すので、
いつもは、ストラップがつかめないようにして、
落ちないようなところに置いてたんですが、
その日、その時、たまたま、PCデスクの上に置いて、
一瞬目を離したスキに、ぶら下がってたストラップに飛びついたらしく、
カメラごと床に飛んで行ったようです
「ようです」と言うのも、その瞬間は見てなくて、
ドカッという音に気付いて振り返ったら、この状態になってましたよ
カメラ本体から着地はしたみたいなのですが、スピードライトの接続部分は
細くて力がかかると一番弱い部分なので、バッキリ・・・と。
一昨年かったばかりなので、ショックはショックですが、
リンちゃんにケガがなくて良かったですよ
7Dとスピードライトの重さは1kg近くありますからね~。
直撃してたら・・・と思うと、ホントに怖い。
壊れたのも、一瞬でも気が緩んだ置き方をした飼い主が悪いですしね。
と言うコトで、修理に出すか、新たに買うか悩みつつ、
昨日、仕事で出掛けたついでに、キャノンの修理センターに持ち込んで、
技術料、部品代をザックリ見積もってもらったら、思ったよりは安かったので
修理をお願いして来ました
来週の金曜日以降に引き取りです。
カメラは今のところ大丈夫っぽいケド、落ちてるので、
そのうち、何か不具合が出るかもね~。



ムーとリンちゃんの対面は、お約束通りのシャーでした
想定範囲内だったので、やっぱりね~って感じでしたよ
でも、以前に保護した子猫さんには、全力拒否で、
2寝室にこもりっきりになってたのに、
リンちゃんには、近づいて来たら、シャーするものの、
不思議と、お籠りさんにはならず、和室の定位置で寛いでました。
逆に著しく想定外だったのはシオンでしたね
シオンは初めての子猫さんの受け入れだったので、
反応が心配で、保護主さんにも、トライアル期間の有無を確認したんです。
多少の拒否感はあるだろうとは思ってましたが、
リンちゃんが応戦しちゃったせいか、想像以上に拒否がすごくて、
シャーシャー、ウーウーやって、ピューッと
寝室に逃げていくっていう状態でした。
なので、シオンとリンちゃんの初対面の写真は撮れず仕舞い
波乱のトライアル幕開けとなったのでありました



お詫び
日頃から、平日は仕事の進行状況によって、
急に応援読み&ポチや拝読のみでのご訪問となることがございます
申し訳ありませんが、ご理解賜れましたら幸いです
何卒 宜しくお願い致します



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』のランキングに参加中です
よろしければ我が家のニャンズに『愛の1ポチをお願いします

 OR
ポチっとな~ ポチっとな~

『人気ブログランキング』にも参加しました
こちらも『愛の1ポチをお願いできたら嬉しいです



有難うございました。皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃびお。)
2013-07-27 07:59:37
リンちゃん初日からホント元気ですね~( ̄▽+ ̄*)
ちゃびも初日から、なかなか電池切れずに遊んでくれたので、
お世話係の方がヘトヘトになってたな~(-ノ-)/Ωチーン
籠城もせず、あちこち探検して遊び回ってるから、大物の予感!?
早くムーさんとしオンさんとうちとけてくれると良いですねぇ~(*゜▽゜)ノ
いやー!ホントリンちゃん可愛いなぁ~♪
あっという間に大きくなってしまうので、写真沢山撮っておきたいですよね(笑)
リンちゃん~!おっちゃんも写真撮りたい~( ≧Д≦)

スピードライト見事にいっちゃいましたね(6 ̄  ̄)
修理で済んで良かったですね~!
私も最近その辺に無防備に置いてる時があるので気を付けなきゃな。
カメラ重いですもんね。。。
Unknown (ともとも)
2013-07-27 09:24:26
りんちゃん可愛い(*´ω`*)本当に元気でパワフルですねー!
シオンさん、ムーさんがとても大人に見えます!
これからが楽しみにです!
Unknown (くりひなママ)
2013-07-27 09:46:38
初日編がやっと終わりましたか(笑)
でも記録が残ってるっていいことですよね~~。
うちもくりひなの写真があんまり残ってなくて
今更ながらに悔んでいます。

りんちゃん、カメラ落としましたか・・・
よりによって一番落としてほしくないものを・・(笑)
でもほんと、事故なくてよかったですよね、
スピードライトも修理できるみたいで
何よりでした…(笑)
Unknown (ツブシオ)
2013-07-27 10:29:05
リンちゃんパワフルだ~
ご飯を食べずに遊ぶ、
寝ないで遊ぶ・・・
全身全霊で遊ぶなんて
まさに子猫の鏡だわ(笑)

カメラねぇ~
思ったより安く済んでよかったですね。
何事も良い方向に考えれば、
怪我しないでよかったですよ。

Unknown (しっぽ)
2013-07-27 11:55:04
仔猫さんは元気ですね~。
我が家の猫さん達も、いつまで遊ぶの・・・と言う位遊んでました。
おやすみみ3秒も、おなじですね~^^。
なつかしいです!!
我が家も、仔猫時代にブログをしていなかったので、写真がすくなくて・・・。
りんさんが羨ましいです!
無事なカメラで、今日も撮りまくりなんでしょうね^^。
Unknown (non☆(@'ω'@)たん)
2013-07-27 14:33:02
さすがちびっ子~元気ですね(笑)
ウチならお相手してもすぐバテちゃいそうです(*;´艸`;;)。+゜
まだお腹ポッコリw萌エ!!
カメラが落下~リンちゃん当たらなくてよかったですね。(*^^*)
ウチはカメラ齧られないように気をつけます(笑)
シオンさんとはもうちょい時間がかかりそうですね(´・ω・`)
はやく猫だんご見たいですw
Unknown (りえ)
2013-07-27 18:12:21
遊び疲れてぐっすりですね。
モリモリ食べてくれるようになると安心ですね。

カメラ壊れちゃいましたね。
でも、リンちゃんに怪我がなかったのが幸いです。
修理できたら、またたくさんのお写真とれますね。
Unknown (4696)
2013-07-27 20:01:01
リンちゃんのパワフルッぷりは相変わらずかしら(´艸`*)
ほんと、こにゃんこ1匹増えるだけで大騒ぎだよねww
去年が懐かしい~。

先住さんたちとの相性って難しいよね(*・ε・*)
クーンときなこも当初はシャーシャーフーフーだったけど、
今では私も羨むほどの仲良しさんだし♪
きっと、ムーさんシオンさんとリンちゃんも仲良しになるよ!
Unknown (由乃)
2013-07-27 20:14:57
いいですね~
子猫のリンちゃん
目いっぱい楽しく遊んでますね
ムーさん、シオンさん
やっぱシャーシャー状態なんですね?
時間がたったら
3にゃんが仲良く
戦う女子になるかな??w
Unknown (momo)
2013-07-27 21:01:52
小さい子は疲れ知らずですね~。
元気が余ってよく遊ぶ事!
そして、あっという間に寝ちゃう所もかわいいなぁ^^
カメラ残念でしたが、
リンちゃんに怪我がなくて、本当に良かったですね。

コメントを投稿