萌えてばかりもいられない!

そんなに色々なことにやたらと深い造詣などいだけないから適当に綴っていこうかしらん

夏は行く さらば!2012夏!

2012-08-31 05:52:47 | なにごとも準備が大事!
夏は行く。

近所で開かれた夏祭り。焼き鳥を担当した翌日。
片付けも終わり、夕方に外に出ているとき、『おぉちょうどいい』と思った。

何がちょうどいいって、「外でビールを飲むのに」ちょうどいい季節に。ビアガーデンにも適温がある。


昼間はまだまだ暑さが厳しいですけど、夕方は縁台だして団扇に枝豆とビールだな!と思う温度と湿度と明るさだった。


で、思いついたのが、ベランダで電気プレート使った焼肉。

洗濯物を取り込み、外気の下(もと)でやれば、後でファブリーズも要らない。周りの拭き取りは必要だろうが。。。。

夕方から夜なら、近隣の洗濯物にも迷惑をかけないだろうし、今窓を開けて涼んでいる家は余りない。

明かりは部屋の照明とランタン。プレートが置ける小さな折り畳みのテーブルを出し、

皿は手持ちで行けそうだ。

狭いんで、椅子はなし。シートを敷いて、プレート周りは新聞紙で汚れを一発でゴミ袋に。
設置場所は奥にテーブルとプレート、出入り口側に座れるシートだな。延長コードは必要で少し窓がコード分開くけど、準備万端ならガムテープで目張りしちゃおうか?

肉は川崎駅ビルのatreの地下にあるニュー・クィック。ここではホルモンが充実している。
調達はそこで!新所沢のparcoの地下にもあったかな?ニュー・クィック。



なんてアイデアを思い付いた、残暑の夕方でした。

実現できたら、いいでしょ?ベランダホルモン!





2012・夏 mac

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 商品化されていた、カップう... | トップ | マル井の本わさびとマルダイ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とあ)
2012-08-31 09:41:44
こんにちは~(^^)
うちもベランダで安ーい七輪とか
コンパクトなBBQコンロで
やりますよ、ベランダ焼肉(^^)

結構七輪がイイ仕事するんですよ~(^^)

お肉はもちろんニュークイックで仕入れ(笑)

そうそう、先週中央公園のお祭りでしたよ(^^)

中央公園のお祭りでしたか! (mac)
2012-09-01 20:59:12
>とあさん、

返信遅れてすいません。

中央公園のお祭りって、先週の土曜日でしたか?懐かしい。色々出店が出て、好きです。
文福のところの通りの七夕祭りも好きでした。新所沢、駅前のマンションが出来てきているとすれば大きく変わりましたか?

この前、川越に行きましたが、本当にあそこの蔵通りは変わらない。変わらないのがとっても当たり前に感じる空間でした。

コメントを投稿