進化する怪物たち

夢は母親塾

第509話 水の無いため池から イメージストリーミング

2009-12-09 20:56:04 | 微妙を感じる

さっきのブログにも書いたように 今日は祖谷温泉に

行ってきました。紅葉の時期を過ぎていたので

お風呂は 貸切状態 とってもいい気分でした。

いろんな感動は あったものの

その中から 選ぶとしたら・・・・

① 野生のたぬきとの遭遇

 

 ケーブルカーからですが ほんの一瞬 見る事ができました。

動物園では 見た事があったけど 野生のタヌキを見たのは

生まれて始めてでした。寒い冬に控えて 食べ物を探す姿に

癒される・・・?では なく 私達 人間は このままで

いいのか?て 考えさせられました。

次に 感動したのは ・・・・

 ② マッサージチェア

 今どきの マッサージチェアって 本当に凄いんですね。

 全身を 本当に人の手で マッサージされているような感じです。

 あーーーー そこそこ そこ気持いい!

どうして あそこまで 細かい事ができるのか不思議です。

製品は どんどん進化しているんだなあって 感じました。

 ③ 湯の華

 祖谷温泉の 露天風呂は 湯の華がいっぱいで

 体中に 小さな白い あわあわが まとわりつくのです。

 ふわふわと 包みこまれるような 感覚が なんとも夢ごこち

 ④ デジBOOK とやら

  PCソフトや ネットの世界はどんどん 人の感性を

  くすぐるものが できてきますね。しかも簡単にできる。

 ⑤ 水の無いため池

  いつものように 夜のウォーキング

  ため池の水を 落として 夜なのに 

  池の底に 動くものが あちらこちらに・・・・

  たぶん からす? 水が無くなったので

  魚たちが 行き場を失って 攻撃を受けているようです。

 

 今日の イメージ ストリーミングは

 私たちは 無駄をなくしすぎたのかも・・・・・

 水があれば 魚も 鳥に見つかる事もないのです。

 近頃は 心の病気 うつ病や 自殺者が増えている事

 なぜなんだろう?って いつも思います。

 良いか 悪いか?

 上か下か 順番は?

 もっと いい物 好きか 嫌いか?

 もっと早く  早く 早く

 もっと綺麗に 

 

 インターネットの 世界や マッサージ機など

 どんどん 進化していくばかりです。

 でも 人と人は どんどん無駄を無くして

 合理的に 合理的に 他人の事には

 一切 立ち入らない  個人 個人。

 

 お恥ずかしい話 私も今日の温泉・・・

 どうしようかって 考えていたんです。

 試験勉強も なかなか 進まずで この時期は

 焦りも そろそろ。自分の記憶力のなさに ふと不安になったり

 いろいろです。 

 無駄と思える事が 以外と大切な事だったりしますよね。

 マッサージ機や ネットの世界は どんどん人の心理を理解しているのに

 人同士の コミュニケーションは どんどん下手になるばかり。

 機械達に 笑われているようで。・・・

 

 たった今 明日 休みの予定が 出勤になりました。

 では このへんで ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第 508話 1か月だけの... | トップ | 第510話 混乱の中のモグ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

微妙を感じる」カテゴリの最新記事