息子とともに

父子家庭生活中。自分に何かあった時、息子に何か残したいというネガティブな発想からブログを開始。日々の生活をここに。

60cm水槽導入

2009-08-02 16:37:19 | 父子家庭生活
七夕祭りから一ヵ月
2匹の金魚(小赤)が生き残りました。

初期に水草を3束買ったのですが
ほとんど食い散らかされ、数本になってしまったので
MrMAXに購入に
前回は湘南モールで3束1000円で買ったのだが
湘南モールは3束800円くらいだったので
MrMAXへ、、、

ここで60cm水槽に遭遇(2980円)
とてもとてもひかれ・・・・・

小赤も大きくなってきたし・・・・
広いほうが楽しいだろうし・・・・

と自分に言い訳しながら購入を決意。。

んで、こうなると、2匹じゃ寂しいかな?と
小赤を4匹購入

しかし・・・・・
ここでの小赤の売り文句が
食用!!とのこと

どうやら小赤は基本、肉食魚の餌のようです。

何せ1匹38円なのですが30匹なら500円だそうです。。
しかも近くの1匹17万円のアロワナの水槽の中に
もの悲しげに小赤が一匹泳いでいるという
食物連鎖の悲しい現実。。

ということで60cm水槽に入れ替え
水入る入る。。

25リットル用意していたが
かろうじて真ん中を越えるくらい

結局2日がかりで40リットル用意して完成。。
(写真)

今とこ元気一杯に泳いでいます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿