息子とともに

父子家庭生活中。自分に何かあった時、息子に何か残したいというネガティブな発想からブログを開始。日々の生活をここに。

富士サファリパーク1

2009-07-19 22:12:55 | 父子家庭生活
去年、7月の3連休に1泊2日で
富士こどもの国⇒富士サファリパークに行った。

そしたら冬頃からTVでCMが流れる度に行きたいと言う。

しかし何せ標高800m~900mにある場所で
冬は寒くて辛い。
動物もあまり動かないし、、
んで暖かくなるまで待っていたら
結局去年と同じ日程になってしまった。

本当は、旅館とかペンションとかに泊まりたいのだが
仕事柄、直前まで予定決められず、
結局空いているのは去年と同じビジネスホテル。。

去年と同じく
初日こどもの国⇒2日目サファリパークにしようと思ったが
前日が雨で遊具濡れてると こどもの国今一かなと思い
今回は初日サファリパーク⇒2日目こどもの国に

高速1000円の渋滞を警戒して朝8時前に出発
途中プチ事故渋滞あったものの9時半に
サファリパーク到着。
時間的には順調なのだが、、天候が小雨、、、、、

もう5、6回目くらいなので行動も事務的です。
まず着くなりバスの券を購入。
既に午前中は売り切れ
息子がトラバスを希望したので13時10分のトラバスの券を買う。
んでバスが出るまで3時間くらいあるので

今回は初めてウォーキングサファリに挑戦
距離2.5km 息子が歩ける年齢になるまで待ってました。

ただ天候は小雨、、、
傘をさしながら歩く親子、、、
息子のテンションも今一
途中何度も「もう帰ろうよ。」と言われました。

しかし、半分過ぎると
地図を見て進んだ方が早く帰れると判断したのか
俄然ガンガン歩くように

正直、自分は車で見て回るのもバスで見て回るのも
飽きていたので新鮮で面白かったです。
ただアップダウンが結構きつかったです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿