息子とともに

父子家庭生活中。自分に何かあった時、息子に何か残したいというネガティブな発想からブログを開始。日々の生活をここに。

自由工作

2010-09-04 22:45:49 | 父子家庭生活
夏休みの自由工作
出来る人は、やってみてください
と書いてあったので
うちは出来ない(時間的に)な、と
ほっといたら先生から作って持ってくるように言われたそう。

なんだ任意じゃないのかよ?と
今更ながら夏休みの自由工作

何をするか調査検討、、
廃品で何かを作成するのが基本っぽい
なので一般的な割箸で家を作成に決定。

つっても割箸数本しかないので
割箸100本(200円)、木工用ボンド(100円)
木工用アロンアルファ(400円)と結局金をかける

当然、息子にやらせたのだが(自分が指示)
最初、何を作っているのかイメージがわかないみたいで
すぐ「疲れたぁ」「休憩!」とか乗り気でない感じ
だけど段々形になってくるとやる気になってきました。

アロンアルファは、まだ怖いので
そこだけ自分がやりました。

息子的には、もっとこったの作りたいみたいですが
(玄関とか窓とか)
まぁ一年生だし、こんなもんでいいかな?と親は妥協

息子もそこそこ気に入ってるみたいなので
よしとします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿