息子とともに

父子家庭生活中。自分に何かあった時、息子に何か残したいというネガティブな発想からブログを開始。日々の生活をここに。

朝令暮改

2009-02-22 21:14:10 | 父子家庭生活
昨日、買い物に行った際
さんざん息子に、あれ欲しいと駄々こねられ
お店を出た後も、あれ欲しかった。。と泣かれ・・・

説明しても説明しても納得してくれず。
(5歳児に理解しろというのも難しいとは思うのだが・・)

年末年始に色々買ったり貰ったりしていること、
ついこないだもウルトラマンの怪獣×3個買ってること
欲しい!⇒買うでは経済的にもたないし
子供の教育上よくないこと等色々考え

結局、最後は 怒っておしまいという最悪の流れ、、

んで翌日、
久々に競馬(フェブラリーS)大幅プラス的中!
でまとまった収入。

そうなると先日色々考えていたことも どこへやら
せっかくだし 買ってあげようかな?
とか考えてしまう駄目な親。

あれだけ欲しがってたし・・・
とか自分に言い訳しながら
ウルトラマンメビウスに出てくる飛行機を購入。

大変喜んでくれ、手放そうとしません。

抜群の笑顔だし
いいの・・か・・な?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (およみ)
2009-02-25 23:36:20
お子さんとしっかり向き合い、自分を振り返る事が出来る…そんな所、いつも感心ながら読ませて頂いてます。メビウスの飛行機って ガンフェニクッス!ですよね。売っているんですね。我が子も、欲しがっていたのですが売っていなくて友達から譲ってもらいました。枕元に置いて寝る程のお気に入りです。興味の移りが同じなのでよ~くわかります。ちなみに我が子…補助輪はずれました。平仮名、興味なしです。
追伸 パパも幸せになるべし!!
およみさん (ma-sashi)
2009-02-28 09:09:11
そうです!ガンフェニックスです。ダイクマに延々と2,3個積んであったので入手しにくいものとは思いませんでした。うちも初日は自分の側から離したくない状態だったのですが、既に5日目にして興味が薄れてきたのか箱から出てきません。
_| ̄|○
自分幸せですよ!2人で生きている分、絆みたいなものは、人に負けないくらい太いですし、自分側から見ると悪くない人生と思っています。
(罪悪感・・くらいです。)

コメントを投稿