ものみだか日記~平井堅のことばかり考えるまいにち(仮)~

ものみだかい私が、ふなふな書いております。
柔軟剤はダウ●ー、料理は卵かけごはん。
そんなマスターに今夜もズキュン!

[生観] 久々の堅、久々の生

2006-06-12 15:28:58 | 平井堅
家に帰ってから気付いたのですが、
これこれ、何に行ったのか全然書いてませんでしたな;
やはり気が高ぶっていたのでしょうか、私…

これです↓

TOKYO-FM 「au DOWNLOAD MUSIC CHART」

堅ちゃんスペイン坂スタジオに生出演!!


スペイン坂スタジオといや、学生の頃(当時はよくまっきーを観に行っていた)の
『5時間待ち、6時間待ち あたりまえ』の割りに、
『せっかく順番が来ても、1回に観られる人数が多すぎて、
よほど運が良くて前のほうに入れないと、もみくちゃになって全然見えない』
のトラウマが大きくて、最近は全然行ってなかったのですが、

「10時に整理券配布、12時放送開始で1時間番組なら
そんなに何時間も並ばないはずだし、
朝行って、無理そうだったら『花よりもなほ』観て帰ろっと」

と軽い気持ちで行ったら、運よくギリギリ観覧制限の300人以内でした。
あーでも、雨降ってなかったら、もっと人手があってムリだったかも(笑)。
整理券もらうのに1時間弱、いったん解散後(これがありがたい。でも緊張してこの間にお腹壊しました…)
放送開始前に並びなおして、自分の順番が来るまで1時間弱
と、昔に比べたら全然ラクで嘘みたいでした。
(列の整理してたお兄ちゃんらは雨に打たれて大変そうでしたが;お疲れ様です)
私の前が、おかーさんに連れられた赤ちゃんだったので、
遊んでもらって遊んであげてる間に、順番が来た感じ。

久々の生堅ちゃん
「うーん、ちょっとやせた?」という第一印象と、ちょうど私の順番のときに
「休んでる間、ちょっと体調崩して自炊してたんですけど(一瞬でやめた、と)」
という話題になったもんで、なんか心配になってしまい
せっかく堅ちゃんの真正面という好ポジションに入ったというのに
(さりげに自慢♪ってちっともさりげじゃないし)
「ちゃんと食べてる? ちゃんと寝てる?? ねぇねぇ」という
オカンモードに入ってしまった……
もっと可愛くきゃーきゃーしたかった……(涙)。

(まぁでも話してる内容は相変わらずアホだし(笑)、
外に向かってお猿みたいに「うっきー」ってポーズしたりで、
今思うと「いや、元気そうだったか。」って思うので、勝手に取り越し苦労か)

あとは、結構想像してたよりあっけなく会えて、
そのうえ予想外に近かったもんで、全然実感が伴わなかった(笑)のと、
やっぱ、歌ってないと、普通のイケメン兄ちゃんだなーとか
失礼なことを思ってしまうのよね。私…。
いや、やっぱそれっだけ歌ってる堅ちゃんのオーラはスペシャル!ってことで
夏のライブでは、死ぬほどきゃーきゃー言わしてもらいますわ。

いくら近いとはいえ、やはりそこはガラス越しの哀しさ。
マイクオフした堅ちゃんの肉声まではなかなか聞けないんですが、
今日更新された番組のブログに、
“「ありがたい、ありがたい」と小声でつぶやきながら手を振っていた”と書いてありました。
いやいやいやいやっ!
ありがたいのはこっちですがなー。
あれだけたくさんの人が入れ替わり立ち替わりスタジオの外にぐるぐる移動してて、
(しかも自分をガン見している)
その都度その都度、笑ったり手を振ったりしてるんだもの。
んで、ラジオだからもちろん、しゃべってないといけないし。
あれ、相当気疲れするよなぁ… と思うと、後ろから肩をもんで差し上げたくなります。
いえ、エロ心、下心なくですよ。
(でも、そのまま背後からのHugに移行するのはやぶさかでなし)

お疲れ様でした。

ところで。
並んでいる間、スタジオの中から時折
「ギャー!」というか「キャー!!」というか、すんごい歓声(嬌声!?)が上がっていたのですが、
あれは『ひと組に1回ずつ』サングラスを取ったときのリアクションだったらしい。
私の前にいた赤ちゃんは、おかーさんの
「この子、外人さん見ると泣いちゃうから、堅ちゃんもダメかもしれない…
と心配をよそに、スタジオに入ったときにはすーすー寝ていたのですが、
この歓声で飛び起きてました。
(大人の私にも、かなり耳にキーンときた……)
でも泣かなかったよ。エライエライ。

私も子ども産んでも、絶対に連れて並ぼっと♪
そんで絶対「ほぉうら、あれが本当のパパだよー」
ってやるんだ。クックック…。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり (おかーさん)
2006-06-14 03:04:42
あの時、荷物を持って頂いた方でしょうか?

お連れの方かな?

返信する
途中でした(^^;) (おかーさん)
2006-06-14 03:29:14
’おかーさん’です。

時々、のぞかせて頂いてました。

そしたら見た事のある後姿の画像に’赤ちゃん’!

こんな事もあるんですね。

親切にして頂いたのに、浮かれちゃって

ろくにお礼も言えず心残りでした。

あの時はありがとうございました!

傘、荷物、チビで手が塞がって四苦八苦してたので

助かりましたし、何よりお気持ちが嬉しかったです。

お連れの方でしたら、よろしくお伝え下さいませ。



「本当のパパとの対面はどうだった?」って別に並んでた

友人に聞かれましたよ~。整理券もらってガラス越しに二分

しか会えないパパって。。。



また遊びに来ます。



返信する
あら、びっくり(笑) (抹茶(管理人))
2006-06-14 09:29:12
コメントありがとうございます。うわ、びっくり(笑)。

まさかご覧になっていたとわ~

あ、ちょっと惜しい?です。“おかーさん”さんとその御二方の間にいて

「ちっちゃい子相手だと、オトナに見せないようないい笑顔するのよっ!」

とか、ひとりでアホな力説をしてたパーマのお姉ちゃんです(笑)。ごめんなさい~。

あのときは私も「ああ大変そう。でも見ず知らずの人に荷物預けるのイヤかなぁ」とか

うぢうぢ考えながら並んでたので、私の後ろの方がお声がけされたときは、

心の中で拍手モノでした♪

ってことで私のほうからも「ありがとうございました」を1こ付け加えさせてくださいませ。



お子ちゃんのおかげで、雨の中の行列もじぇんじぇん苦になりませんでした(笑)。

ありがとうございました。でもやっぱり言いたくなりますよね「本当のパパ」…。



#写真の方、一応、どなたか特定できないようには気をつけて撮影したのですが、

  勝手に載せてしまってごめんなさいです;

返信する

コメントを投稿