maple valley ~乙女手芸部~

高校から再び特別支援学校へ
大好きなものづくりと日々のあれこれを
のんびりと綴っていけたらと思います(^^♪

信州スイッチラボ ②

2015-05-31 14:35:41 | 日記
実技講座の前の研修①は
杉浦先生の"スイッチラボのめざすもの"

理論×経験×作る(実験)
どうなるんだろう?と考えてやってみること
そして手を動かして、試して分かること。
すごく納得でした。

私は理論と経験がなくって
感覚で作るところだけでっかくなっちゃっている
のですが
杉浦先生の
"もっともっと おもしろく 新しい方へ 自由に!"
に"かわいい"をプラスして
なんか創り出せたらいいなと思ったのでした。


5年目のスイッチラボ。
初めて参加させていただいたときは
半田経験ゼロ、導電糸やLEDなんてさわったことも
ない・・・だったけれど
スイッチラボに参加していろんなことを知って
たくさんの方に出会って
ものすごい影響を受けて今があるなと思います。
これからの自分がここからまたどんなう風に変化してくか
楽しみ?!です。
(今はグダグダ真っ最中ですが・・・それもよしか・・・)




帰りに前に紹介されていたぷにょぷにょ感触のケースを
青木先生からいただきました(^^♪
今回のスイッチラボでは青木先生のアイディアスケッチを描く
瞬間を目撃!!うらさんと食い入るように見ちゃいました。
ありがとうございます☆
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信州スイッチラボ | トップ | Bーライフ「進路」 現場実習... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (代表)
2015-05-31 22:07:16
maple valley愛読者としては、自分の名前が出ると嬉しいやらありがたいやら。今回も楽しいスイッチラボでしたね。ケース、すごく喜んでいただけて良かったです。ダースベイダーVOCAもあんなに反応していただけて、尊敬する人が「ダース・ベイダー」である自分としてはありがたや。
返信する
Unknown (maple)
2015-06-02 22:16:14
代表sama

コメントありがとうございます(^^)
ダース・ベイダーVOCAもカッコよかった
ですが、道具箱にでこピカアニマルを
入れてくださってあり感激でした*\(^o^)/*
返信する

コメントを投稿