あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE SECOND SEASON 最終話:卒業~奇跡の定義

2010-03-23 00:08:27 | 2010冬&春ドラマ
卒業おめでと~(*゜▽゜)/゜・:*【祝】*:・゜\(゜▽゜*)
無事に卒業出来たのは、藍沢・白石・藤川の3名。だけど藍沢は脳外科へ進んだんですねー。
その後は心臓外科にもいくつもりらしい。その優秀さはやはり母譲りなのかっ
次々と高い目標を立てて生きる姿は、冴島の彼・田沢と似てるぞ~
くれぐれも自分の健康に気をつけて
てか、主人公である藍沢がフライトドクターの道を進まなかったって事は
続編は無し?そげなぁ~

で、卒業出来なかった緋山は、遠回りの道とか言ってたけど、再度候補生となって
研修するのかな?それともフライトドクターは諦めて、このまま救命にいるの?

まぁ、それぞれ悩みを抱えてたフェロー達だけど、何とか克服したり
自分なりの折り合いをつけて、前に進めるようになってホッ
中でも緋山は、この最終回でさえ、医者を辞めちゃうんじゃ・・・てな
危険な状態だったので安心したわ~
翼ママとも話を出来て良かった自分を訴えようとした、お兄さんにまで
心配りをする緋山にうるうる

その他、今回じ~んときたのは、メスが握れない緋山に患者の母親が語りかけるシーンと
白石が危篤状態になった親子連れの父親に語りかけるシーンと
退院する父親に、自分の決意を語るシーン。
そして藍沢がばぁちゃんをおんぶしながら話し掛けるシーンもうるっときたわ~
そばにいるだけで励まされたり、例え近くにいなくても、常に親は子の、子は親の心配を
するのが常。
白石は今まで以上に良き親子関係を築けそうだし、藍沢も少し父親に歩み寄れたみたい

田所先生も無事で良かったもしかしたらお亡くなりになるんじゃないかと
不安に思ってたけど、カウントダウン後に西条先生が発した言葉・・・
なぁ~んだ、次の手があるんじゃん
だけど、やっぱ心臓が再鼓動するかどうかわかるまではドキドキ
言葉もしっかり話せてたし、後遺症もなかったのかな。

黒田先生、今回は藤川との絡みばっかで、ちょっとつまんなかった…
藍沢にも何か言葉をかけてほしかったぞ
てか、それぞれの見せ場がある中、黒田先生との会話がなければ
藤川の印象薄かったから仕方無いか~
あの救急隊員は、ヘリの順番を譲らなかったら、病院に到着出来て助かったのかな?
ヘリの中で藤川が話し掛けたせいで、咳が出て絶命しちゃったの?
意外なほどに藤川のダメージが少なかったのは、最終回だから?

ここにきて、森本先生と轟木さんの復活愛とか、橘先生と三井先生もいい感じだったし、
冴島も彼への気持ちに一区切り出来たようですねー。
だけど、留守電消去はちょっと勿体無いような・・・

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
やっと次の月9のタイトルが判明しましたね~
【月の恋人】かぁ。だけどまだ公式HPも立ちあがってないし
詳細は24日に発表なのかな。勿体ぶるよなぁ~(笑)

SPドラマと前作の感想はこちらこちら 第1話 第2話 第3話 第4話
第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:【フライトドクター候補生】藍沢耕作***山下智久
白石恵***新垣結衣 緋山美帆子***戸田恵梨香 藤川一男***浅利陽介
【フライトナース】冴島はるか***比嘉愛未
【救命センター部長】田所良昭***児玉清(特別出演)
【パイロット】梶寿志***寺島進 【脳外科医】西条章***杉本哲太
【フライトドクター】森本忠士***勝村政信 三井環奈***りょう
橘啓輔***椎名桔平
公式HPはこちら

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特上カバチ!! 最終話:最後... | トップ | 2010冬クールドラマ評 其の弐 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
藤川 (くう)
2010-03-23 00:25:11
初めてドクターに見えた~!
確かに黒田との会話が無ければラストで忘れ去られそうだったので、
あって良かったです~。

>森本先生と轟木さんの復活愛とか、橘先生と三井先生もいい感じだったし

何もかもが良い感じでまとまっちまいましたね^^;
いや、でもスッキリして良かったわ。

冴島の留守電、別に消さなくても良いと私も思った。。。

次クールはタイトル発表になったのですか~?
また遅れて始まるのかな。。。
中途半端な開始時期にするのは止めてほしい(-_-;)
Unknown (エリ)
2010-03-23 14:38:17
あらら・・続編なし?
てっきり脳外科編、心臓外科編と続くのかと思ってましたわ。
いずれ救命に戻るというしね。
そうそう藤川が意外にしょんぼりしなかったのが
驚きでした。
これは成長なのかしら?
今週は田所先生が助かったのが何よりも嬉しかったわ~。
ともかくそれぞれの困難を乗り越えたフェローたちに拍手です。
続編がありますように・・
☆続編☆ (りんご)
2010-03-23 19:50:35
けど藍沢、確か心臓外科行ったあと、救命に戻るって言ってませんでした 強くなって戻ってくるんですね

しかも、「ドクターヘリ緊急救命」って題名なのに主人公が脳外科って…。ってことは、緋山の事もあるし続編の可能性もあるかもしれませんね
Unknown (芯)
2010-03-23 23:29:05
藍沢は、脳外科、心臓を回ってさらに手術の腕を磨いて救命に戻ってくるのかなって思ってます。

フェローのみんなの頑張りには拍手です
やあ~~みんな頑張ったです
こんばんはです (ikasama4)
2010-03-24 01:02:18
続編、どうでしょうねぇ。

今度、もし続編があったときには
藤川と白石がW主演って感じだったりして ̄▽ ̄ゞ

でもって、今期は
緋山が一番大変でしたかね。

心臓の疾患に四苦八苦して
どうにか回復したかと思いきや

患者をめぐるゴタゴタで
トラウマになってたりしましたからね。

それにしても今回の一番の驚きは
藤川が藍沢にとってライバルみたいな存在に
なっていたとこですかね。

藤川も立派になったなぁとしみじみ思います。


次期クールはどうなんでしょうね。
開始月がまた5月になったりして; ̄▽ ̄ゞ
Unknown (夕来)
2010-03-24 08:08:08
>ヘリの中で藤川が話し掛けたせいで、咳が出て絶命しちゃったの?
そんなぁ!(笑
でも早く搬送されてたら助かったかもしれないよね…。
藤川はシーズン1ではホントいらない子だったけど、
今回は成長したなぁ…と思いましたわ。

田所部長は一瞬ダメかと思ったけど、
なんか事故のどさくさでいつの間にか助かってたって感じ。
まぁ西条先生の腕は確かだったってことで。
ヤングチームもアダルトチームも、それぞれに魅力のある
ドラマだったよね~。
私としては続編作って欲しいんだけど、無理かしらん…??
藍沢がいろいろな科を巡って、
救命に戻ってきた所から始まるとか…。
まこ様、おはようございます。 (キッドじいや)
2010-03-25 07:19:54
まこ様の一言で
続編について大騒ぎでございますね。
果たして続編はいつどんなカタチになるのか
それを想像するだけで
楽しゅうございますね。

藍沢派はもちろん
次期主演・藤川派も登場・・・

藍沢も次のシーズンはお年頃なので
お相手選びも大変ですな。

ドクター仲間では白石が
つりあいとれていますが
現場でのプレイは冴島がリードですな
まさにかゆいところに手が届く夫唱婦随。
ユウキパパを連携プレーで攻め立てるあたり
まさに息のあったカップルぶりでした。

そして緋山の復活に手を差し伸べたのも藍沢。

ま、まさか・・・ハーレムを作るつもりなのでしょうか。

そして恐ろしいことにその中に
藤川姫も入っていたりして・・・。

藍沢先生・・・ブルル。
お元気で (きっと大丈夫)
2010-03-25 16:01:46
まこさん…やっぱり今期一番!あたしは白石がパパに「あたし…お父さんみたいな医者になる…」が一番よかった…泣けたな~ガッキー上手いな
4月中旬に発ちます。
日本ドラマはなんだかんだ言われても、やっぱ楽しい!まこさんブログも会えてよかった楽しいかった!これからも楽しませて下さいませ~さようなら
Unknown (mari)
2010-03-26 14:03:15
まこちゃま。
フェロー達が大人になっていく過程が
ゆっくり描かれて、良かったですね。
2ndになってPちゃまは、さらにしゅてき
になりました

これで3rdシーズンはないんでしょうかね。
とってもさみしいですぅ
レス遅くてごめんなさいですm(_ _)m (まこ)
2010-03-26 14:04:15
** くうしゃん **
知らない間にすっかり藤川がたくましくなってましたねー
次があるのあどうかはわかんないけど、
とりあえずは納得の最終回でしたわ~
冴島も、もちろん彼の事は一生忘れる事は
出来ないだろうけど、自分なりに決着を
つけたって事なんでしょうねー。
新ドラマ、やっとキャストの発表があったけど
詳細はわからず・・・
遅過ぎるスタートは勘弁ですよねぇ

** エリぴょん **
いずれ藍沢が救命に戻ってくるにしても
かなりの年月がかかりそうなので、早々に
続編の可能性を断念したんだけど、他の科に
移っても救命との連携があるので大丈夫なのかな?
もちろん、続編があればうれしいし見ますとも~
藍沢や白石や緋山の苦悩に気を取られてるうちに
ちゃっかり成長してた藤川(笑)。
そして、墜落現場のゴタゴタに気を取られてるうちに
無事だった田所先生(笑)。
いろんな事が詰め込まれてた最終回でしたけど、
見応えがありましたわー

** りんごさん **
そうなんですよー、いずれ救命に戻るとは言ってたけど
何年も先の事になるだろうから、主人公が
ドクターヘリに乗る機会が少ないままでは
続編は無理なのかな~とも思ったけど、
彼らの成長をもっと見続けたいですよねー。
藍沢が救命に戻るまでは、脳外科に行こうが
心臓外科にいこうが、救命と関わりのあるエピを
脚本家さんに作ってもらえばいいし~

** 芯ちゃん **
そそ!いづれ戻ってくるにしても、それには年月が
かかるので、俳優さん達は老けメイクで望まなくては
いけないのかな~と思って続編の可能性を
諦めてたんですけど、藍沢が他の科に行っても
なんぼでも話は作れるのかな?てか、そうであってほしぃ~
もっともっと彼らの頑張りを見たいデス

コメントを投稿

2010冬&春ドラマ」カテゴリの最新記事